今日の中山産婦人科でのビジョンヨガ教室に、初めて!!

ご家族みなさんでご参加いただきました。

今年の1月から、ご家族の方も、旦那様もご一緒にどうぞ・・
と病院の案内ポスターに書いていたのですが、
旦那様に参加いただいたのは、今日が初めてでした。

しかも息子さん(6歳)も一緒に。

家族並んで、そしてお腹の中には、もうすぐ生まれる赤ちゃんも。


なんて、幸せな時間なのでしょう!




家族でビジョンヨガ



新しい命を迎える準備は、お母さんだけがするものではないですよね。

家族みんなが、リラックスした状態で、赤ちゃんを受け入れる準備をしていくことです。

世の中の男性にも、もっとビジョンヨガに参加してほしいなと思うのは、

自分の身体がいっぱいいっぱいだと、周りの家族に優しくできないんじゃないかと思うからです。

自分の心と身体を優しくいたわり、ゆとりができると、自然に周りにも優しくできるのではないでしょうか?


こんな風に、お休みの日に、家族みんなで一緒にゆっくりする時間がもてること。

なんてハッピーなんでしょう!



初めはもじもじしていた息子さんに、教室の最後になって、

「赤ちゃんは、妹なん?弟なん?」

って聞いたときに、

「いもうと!」

といって、目を輝かせて答えてくれたのが印象的でした。


みんな楽しみに待ってるよ~♪


生まれてからも、家族4人でお越しいただける日を楽しみにしています♪


ビジョンヨガ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
イタキモ初体験
今日は家族でお世話になりました。
今月は休日出勤も多く、久々のフリーな時間。
妻の誘いには、疲れも溜まっており億劫な気持ちも正直あったのですが
おかげでスッキリ、心が軽やかになった感じがします。
先生との出会いと妻の気遣いに感謝です。
普段はどうしても力を入れることばっかりなんで
脱力の心地よさが新鮮でした。

男性初の栄誉は照れくさい気もしますが
次回は是非4人でおじゃましたいと思います。
ありがとうございました。
次回は4人で!
よかったです~。
そういっていただけるのがなにより嬉しく思います。
(´∪`*人)ウレシイ♪
コメントまでいただきありがとうございます。

奥様の気遣い本当にうれしですね。

男性は家族を守るために力が入ってしまいますから、
そこを優しく包み込む奥様の愛情が感じられます。

私も、幸せ家族のエネルギーが感じられてワクワクしました。
またご家族そろってお越しくださいね。




管理者のみに表示