スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鳴門市NICEにて

2010/01/30 Sat 13:26

昨夜の鳴門市総合型地域スポーツクラブでのビジョンヨガ教室に、男性の参加者が2名いらっしゃいました。

お一人の方は、ジョギングをしているので、身体のメンテナンスのためにヨガに興味をもたれたそうです。
その方に誘われてというもう一人の男性は、肩こりと冷え症があるとのことでした。

この日の顔触れは、ほとんどが初めての方でしたので、新鮮な空気の中でのヨガでした。

ビジョンヨガでは、身体が固い方でも自分のペースで動けるので、初めての方、男性でも、
ゆっくりとした空気の中で、自分の身体に向き合い、肩や腰などイタキモを感じる部分に
フォーカスし、ゆるんでいく身体を感じることができます。


実際にこわばった身体の部分がゆるむだけでなく、頭と肩甲骨と骨盤の連動した閉開のリズムが
整っていきますので、体内時計が整い、自律神経のバランスが整い、活動的な身体の時と、
リラックスする時の身体への移行がスムーズにできるようになります。

仕事と遊びのメリハリがつくように、身体の活動と休息のリズムが整い、仕事もはかどり、
熟睡することで、疲れも癒されていつもすっきりとした身体に変化していきます。

ですので、忙しいビジネスマンにも是非とも自分の心と身体に向き合う贅沢な時間を
積極的にとっていただきたいなと思っています。



この日の男性お二人も、たっぷりゆるんでいただきました。
このイタキモゆるゆる体験を職場のお友達にも広げていただけるとうれしいです。


鳴門市総合型スポーツクラブNICE☆

NICEは支援金や助成金を活用し受益者負担(参加者が事業費を負担する)によって運営されています。
クラブ自主財源を支えるみなさまのご参加、ご入会による収入がなくては継続した運営ができません。
クラブ主旨をご理解いただき、1人でも多くのみなさんの参加入会、サポートをお待ちしています。

2月はどなたでも500円でいろんなレッスンが受けられます。HPをチェックしてみてくださいね。

ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。