冬こそ燃焼系

2011/01/12 Wed 23:27

寒い冬こそ燃焼系!

最近、冷え取り靴下がブームだとか?
ビジョンヨガではいまさらな話題で、常識なのです。
特に冬にはシルクの5本指ソックスとコットンのシックスとを
重ねばきするのがよいということで、
通販サイトでは、売り切れ店続出なんですって。

シルクの靴下で、草木染めのいいやつがあると、
以前に聞いたのを思い出して、検索してみました。

薬草手染めシルク製品のアルデバランです。

すごく気持ちいいらしい。
ちょっとお高くて、私は身に付けたことがないのです。

やっぱり、靴下にこの金額を出すのは勇気がいるな~。
でも他にはまねできないクオリティーの高さです。

というわけで、普通の靴下でがんばります!私。


靴下も大事だけど、なによりも冷え取りには、

身体を動かすこと!

身体の熱は筋肉で生みだされています。

つまり運動すれば、

筋肉で熱がつくられ身体が温まる。
筋肉も強化され筋繊維が太くなり、生みだす熱量が増える。
筋肉ポンプの働きで、血液循環が良くなる。

いいことだらけなのです!

寒い冬こそ燃焼系。

鳴門でお待ちしています。

火曜日の夜19:00~ラテンでエアロ♪

どなたでも500円で参加いただけます。

来週1月18日(火)は続いてビジョンヨガも開催されます。
20:20~一時間のクラスです。

こちらもどなたでも500円でご参加いただけます。

鳴門の方も、そうでない方もどなたでも大丈夫です♪


みなさまのご参加をこころよりお待ちしています。



フィットネス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示