たぶん私のビジョンヨガ教室にこられている方の中で最年長の女性Kさんです。

もうすぐ通われて2年になるでしょうか?


初めのころは、いつも教室にきては、自分が眠れないこと、
病院をさんざん回ったこと、薬を飲むのがしんどいこと・・・
口から出る言葉はそういう、ネガティブな言葉ばかりでした。


自律神経失調症だと言われ、医者にかかっても薬の量を増やされるだけ・・・


それが口癖のようだったKさんですが、
最近では、ほとんど薬を飲まなくても眠れるようになった!
と教室での言葉が、その喜びの言葉ばかりになりました。
声も表情も明るくなり、話の話題も明るく楽しいものになりました。

いまでは、購入いただいたDVDを毎日寝る前に、部屋を温かくして、
動きやすい寝間着になって、じっくり行っているそうです。


はじめ、ご自宅でも続けられるようにDVDをお勧めしたころは、
「でも~寝る部屋に観る機械がないけんな~」
そんな風で、あまり前向きではなかったのにです。


自分の身体と向き合い、徹底的にイタキモを溶かしていく・・・
その中で、気付かなかった心のイタキモも溶けてきたんですね♪
ご自身のつらかった過去の身体の状態や、ヨガをすることで変化してきた
ことを、生き生きとした表情でお話くださるKさんの言葉は、
教室のメンバーにも身体に向き合う大切さに気づくきっかけをくれ、
私にとっては、なによりのご褒美の言葉となりました。


Kさんありがとうございます。
これからも元気で一緒にビジョンヨガを続けていきましょうね♪



ビジョンヨガ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
きれいやん~
新しいブログで心機一転、いよいよですね。

キラキラ、とても綺麗。。。

いくえさんのダイナミックなスパイラル
期待しています。

「え」のことだまに新しい解釈を見つけました。
また、会った時に話すね。
コメントありがとうございます
風のことだまさま

コメントありがとうございます♪


> いくえさんのダイナミックなスパイラル
> 期待しています。

はい、スパイラルはみんなの力が渦となって上昇の渦をつくっていきます。
その芯をしっかりとさだめていきたいです。


> 「え」のことだまに新しい解釈を見つけました。
> また、会った時に話すね。


ありがとうございます。楽しみにしています!

管理者のみに表示