スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三つ子の魂百まで

2010/10/15 Fri 01:07

今日は鳴門のNICEと鳴門市の元気工房とのコラボ企画。

「赤ちゃんも一緒にビジョンヨガ」


の教室がありました。

鳴門市在住の65歳以上の方・2歳以下の赤ちゃん連れお母さんは参加無料でした。



朝から私はうっかりがさく裂してしまいました。
10:30から会場はキョーエイ鳴門駅前店4階のはずが、
いつもの流れで、アミノバリューホールに行ってしまったのです!


全然気づかすに、アミノの駐車場にブ~ンと入ったら、
いつものスタッフのHさんとすれ違いました。
そこで、植村さん今日はキョーエイじゃないですか?

と教えてくださいました。


私よりも私のスケジュールを把握してくれていてありがとうございます。

がび~ん!

とあわてて、車を発進させ、キョーエイで待っているであろうマネージャに電話。

いつもいつも、申し訳ありません。



さて、気を取り直して、


会場には赤ちゃん連れのお母さんと、65歳以上の方がたくさんお越しいただいていました。
申し訳ございません~。というあいさつからはじまり、どたばたのスタートでした。

途中、赤ちゃんがハイハイして、おばあちゃんのところで遊ぶ場面も。
赤ちゃんがそばに来てくれるだけで、微笑んでしまう。
赤ちゃんは、天使ちゃんですね♪

そしてビジョンヨガ初体験の方もたくさんいらっしゃいました。
元気工房の教室では、私はいつもは安眠青竹ストレッチ担当ですから、
みなさんファイヤー初体験でした。

私が耳を引っ張っていくと、みなさんの悲鳴が・・・
いや、お身体の喜びの喜声のはずです。


「途中であくびがでるのはどうしてですか?」

という質問をいただきました。

それは頭の緊張が緩んできた自然な反応ですよ。
お子さんにもしっかり触れてあげてください。
毎日のファイヤーチェックを日課にすれば、
お子さんの心身の状態がわかり、スキンシップにもなります。
しんどい思いしてないかな? と
コミュニケーションのきっかけにもなりますよ。

夜寝る前の習慣にするのもいいですよ。
一日の頭の疲れがリセットされて、眠りがぐっと深くなります。
夜中に目が覚める方、寝付きが悪い方、
イタキモですが、しっかりひっぱって~。


そんな感じで今回はたっぷりファイヤーの時間をとって、
お互いの耳をさわりっこしてもらいました。



ビジョンヨガは熟睡ヨガです。

でもそれは変化のはじまりの第一歩。

ビジョンヨガを通じて熟睡できる身体を手に入れ、
身体を育て、心を育てていきます。

元気になった人がそれぞれの場所で、活躍していきます。
子育てであったり、会社の仕事であったり、地域の中でと、
それぞれの場所で、それぞれのバースビジョンを実現させていきます。

それがやりたいことを思い出し、そのビジョンを実現させていくのがビジョンヨガ。

奥が深いのです。

赤ちゃんからおばあちゃんまで、みんなビジョンヨガでほっこりでした。

鳴門では次回10月21日(木)19:30~20:45
青竹踏み&ビジョンヨガのクラスが開催されます。
こちらはどなたでも500円で参加できます。

鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEでの青竹踏み&ビジョンヨガ教室

10月7日 (木) 19:30~20:45 会場:里浦公民館
10月14日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
10月21日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。


会場が大きな道路から一本入ったところになります。
少し分かりにくいので、地図のリンクを張りますね。

*全部黒崎集会所みたいに見えますが、大きな地図で里浦集会所を見る
という地図の下の文字をクリックするとグーグル地図に飛びます。
さらに、地図の左横に、青いポイントで里浦集会所という文字があり、
そこをクリックすると、ポイントで示されます。
ややこしくてすみません。(__)

里浦集会所


より大きな地図で 里浦集会所 を表示

黒崎集会所


より大きな地図で 黒崎集会所 を表示




10月28日(木) 10:30~12:00 会場:鳴門市アミノバリューホール3階
赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ
*特別会費:会員500円 /非会員1000円


より大きな地図で アミノバリューホール を表示


ビジョンヨガのHP

三つ子の魂百まで
>




ビジョンヨガ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
10月29日は
アミノで、コアボールでーーーす!
訂正おねがいしまーーす
by まねーじゃー
まなみんさん

あら、本当です。
訂正します。

管理者のみに表示

