気持ちいい音を聞きたい

2010/10/14 Thu 00:30

気持ちいい音を聞いていると、心身ともに気持ち良くなる。

嫌な音を聞くと、心身ともに疲れるし、嫌な気分になる。


あたりまえのこと。


今日、母と子のタッチセラピー講座にお伺いしたお家が、
家の前でまさしく工事中!!



工事中で、家の前は車が入れないから、近くの役場に止めてきてください。
と事前にご連絡をいただいていたのですが、本当にみごとに工事中でした。

今日は、赤ちゃんも少し耳が固くなっていました。
親子でファイヤーしてすっきりしていただきました。

工事中の音のストレスじゃないかな?と感じました。
4回目の今日は、いつもより耳が固くなってたから。

耳の硬さは、頭の緊張度合と比例しています。
それは赤ちゃんも一緒で、周りの環境や、
家族の精神状態が影響しています。

今日の調子はどうかな?

と、わが子の心身の状態を確認でき、
スキンシップもできるファイヤーチェックはおすすめです。
まずはご自分の耳をさわってチェックしてみてください。
過度のストレス、車の運転、パソコンの使用、
光る画面、テレビやゲーム携帯は特に目を酷使します。
目や手先をたくさん使う作業も頭の緊張をまねきます。

今の耳の硬さはいかがですか?

ファイヤーを体験したい方は、ビジョンヨガ教室にお越しくださいね。
いつでも熱~いファイヤーをお見舞いいたします。

あ~、いい音聞きたいな。

今日、神山の楽音楽日さんから、いい音のお知らせがあったので、
こちらでお知らせしますね。
明日のことなので、都合がつく方がいらっしゃったらですが・・・ぜひどうぞ。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+

「身の回りの平和を楽しむ会」と題して

アフリカ・ジンバブエの民族楽器【ムビラ】の演奏グループ
「チョコリンガー」

   &

 宮城 愛


のスペシャルライブです。

日時:10月14日(木)18:00開場♪ 19:00スタート♪

会場:楽楽茶屋
徳島県名西郡神山町神領字西上角352-3
(これは斜め向かいの神山郵便局の住所です)

参加費:1000円


楽楽茶屋では採りたてスダチのはちみつジュースやコーヒーなど
カフェメニューの用意があるそうです。
夕食メニューは要予約。
玄米カレー・おむすびなど・・

ごはんも食べたい方は予約を。
090-3989-8743(宮城)

楽音楽日HP


ムビラ聞きたい♪愛ちゃんの歌も♪

ムビラについてのくわしいページあったので、こちらもよかったら見てね。

ムビラジャンクション

私は明日は仕事で動けませんので、いける方楽しんできてくださ~い。


イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示