今が旬!鳴門金時

2010/10/08 Fri 23:34

鳴門金時


つやつやの鳴門金時を昨夜の青竹踏み&ビジョンヨガの教室の生徒さんからいただきました。

こんなにたくさ~ん。うれしい~。ありがとうございま~す。

今日は焼きイモにしていただきました!!




この教室は、鳴門市・里浦地区。

全国的にも有名な鳴門金時の産地なのです。

今がイモ掘りシーズン真っ最中とあって、参加者がいつもより少なかったですが、
農作業で疲れた身体をたっぷり愛して癒していただきました。


私は鳴門市では主に、鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEで
いくつかのレッスンを担当させていただいています。


この総合型地域スポーツクラブというものは、実は全国各地で続々と発足している、
地域の人の健康つくりのための、地域密着型スポーツクラブなのです。

そして、この鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEの活動はかなり最先端!!
面白プログラムが満載なんです。
今日は、そんなNICEを紹介したいと思います。


まずは手前味噌ですが、私の担当クラスです。


鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEでの青竹踏み&ビジョンヨガ教室

10月7日 (木) 19:30~20:45 会場:里浦公民館
10月14日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
10月21日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
10月28日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。


会場が大きな道路から一本入ったところになります。
少し分かりにくいので、地図のリンクを張りますね。

*全部黒崎集会所みたいに見えますが、大きな地図で里浦集会所を見る
という地図の下の文字をクリックするとグーグル地図に飛びます。
さらに、地図の左横に、青いポイントで里浦集会所という文字があり、
そこをクリックすると、ポイントで示されます。
ややこしくてすみません。(__)

里浦集会所


より大きな地図で 里浦集会所 を表示

黒崎集会所


より大きな地図で 黒崎集会所 を表示




10月28日(木) 10:30~12:00 会場:鳴門市アミノバリューホール3階
赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ
*特別会費:会員500円 /非会員1000円


より大きな地図で アミノバリューホール を表示



NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。


【特別無料クラス】
10月14日(木) 10:30~11:30 会場:キョーエイ鳴門駅前店4階
赤ちゃんも一緒にビジョンヨガ!(2歳以下のお子様同伴の方は無料でご参加いただけます)
それ以外の方は、どなたでも500円で参加いただけます。


この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。



そして、ノルディックウォーキング


鳴門には、いまだ手つかずの自然がいっぱい残っています。
近くに住んでいてもしらない絶景ポイントがたくさんあります。
私も一度参加したいと思っています。
もちろんノルディックポールは貸出できます。


NARUTO NICE RIDE Ⅱ

 

来る11月21日に自転車王国徳島ライドという自転車に乗って、鳴門を走りまくる!
というイベントがあります。

私、自転車競技に関してはうといので、そんな表現ですみません。

その大会に参加するためのサイクリング教室です。

秋の鳴門をサイクリング。
とっても気持ちいいと思うのです。

ショートコースはママチャリでも参加できるそうですよ♪


他にも書ききれない、魅力的なプログラムがいっぱいなのです。
そして、なんと、鳴門市民でなくてもどなたでも参加できます!!

近隣市町村の方はもちろん、橋をわたって淡路からお越しの方もいらっしゃいます。
もちろん関西方面からもOKです。

鳴門の魅力満載のNICEにぜひご参加くださいね。







ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示