スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
自然なお産がブームです。

そういう私はまだ、お産未経験なのですが・・

できるなら、分娩台にはあがらずに産みたいというのが希望です。

でも、ただ自然がいい。

というだけで、なんとかなるほど甘くないのがお産です。

出産は、お母さんも、赤ちゃんも命がけ。



生活の在り方が自然でなくなっている現代人が、
お産だけ自然にといっても、どだい無理な話です。

心も身体もバランスが崩れてしまっているのですから。

だから、自然に産むための心と体つくりに取り組まなくては、
なにもしないで、自然に産みたい・・・では無理なんです。

いろんな思いでビジョンヨガをはじめて5年。
自分なりに、心と身体づくりにはげんできました。
最近はちょっとゆるくて、身体もたるみがちですが・・・

生物として、出産が自然にできないという状況は、
種の存続に関わる大問題だと思うのです。


さあ、私も生物として年齢を重ね、出産適齢期を過ぎようとしています。
はたして、自然なお産ができるものか?
加齢変化だけは自分の力でどうすることもできないですからね。


「気持ちいい」出産!河瀬直美監督最新作『玄牝-げんぴん-』サンセバスチャン国際映画祭で受賞に期待!

free spaceスパイラルでは、本物の美しさを追求したい人に、未来の地球のために、
有害化学物質がつかわれていない、オーガニック認定を取得した製品をお勧めしています。
デリケートな赤ちゃんに、妊婦さんに、本当に安心して心地よく使っていただけるものです。




ビジョンヨガ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あのね。
あのね。今、地球は人口が多すぎるのですよ。子どもが少ないのも、自然の摂理なんです。
環境汚染も、地球温暖化も、実は大きな意味では、人間の(故意かそうでないかは別にして)悪さも、自然の、地球の一部なのです。ただ、そこに、学びがあり、次の世代への進化がある。問題を、そこだけで解決しようとしても、だめば場合が多い。いろんな意味で、今地球は、大きな気づきの時期なのかもしれないね。
地球は気づきの時期
まなみんさま
コメントありがとうございます。

地球は人口が多すぎるのですよ。
自然の摂理。

いろんな問題に直面して、そこから気づきを得て、
人は進化していくものですよね。

気づくまで何度も繰り返される。

そろそろみんな目覚めの時ではないでしょうか?

寝た子を起こすな。

そんな時代は終わりました。

管理者のみに表示

