昨日、とある身体の専門家から身体の使い方がおかしいですよ、
このままでは膝や腰を痛めますよ!
膝が過伸展で、内側に入る動きをしていると。

そして、重心のかけかたや、身体の使い方についてアドバイスをいただきました。


これまでも何度か、注意され、なんとかしたいなあと思っていましたが、
なあなあできてしまい、そのままにしてきたんです。


「したいなぁ。」


と、言うと、
「な」のことだまの裏の働きが強くなり、目標が達成できなくなるんですよ。

そんな経験ないですか?

[「なんとかしたいなあ。」

と、思っているだけでは、なんとも成らないんですよね。

「な」は成る、物事を成し遂げる力をもったことだまです。

「なせば成る、なさねば成らぬ 何事も」

ですね。


そして急に思い立ち、なんとかしたいんよ!
と昨夜パートナーに話をしました。

そこで、いろんな身体の使い方の話になり、俺はできるよ!

と、片足スクワットや、う○こ座りを見せてくれました。

最近は和室で過ごすこともなく、洋式トイレで育つから、
う○こ座りができない若い子がおるんよね~。
と、私から話を振ったのですが。


それが、その座り方が凄い!
股関節が左右に180度ぐらい開いてるのです!

聞くと、だって昔、ヤンキーだったもんねーとのこと(笑)。

すごい!ヤンキーは180度の開脚スクワットから、
すっくと立ち上がることができるのです!

私、できませんでした。

彼の身体能力は、昔、古武道をやっていたからと聞いていたのですが
実はヤンキー座りによっても培われていたんですよ。


実は彼、先月の満月×男と女のヨガに初めて彼も参加してくれたときに、
他の参加者から、「すごく股関節が柔らかいですね」とほめられていました。

「昔、古武道やってましたから~。」

と答えていたのですが、


今度ヨガに来て、柔らかいですね~って言われたら、
「昔、ヤンキーやってましたから~。」


って言ってみて!


どんなネタやねん!



というわけで、




今月の満月予報 9月23日 18:17



満月×男と女のヨガVOL.5

●日時:9月23日(木)20:00~21:30

◎予定内容

ビジョンヨガで心と身体ゆるり

ボイスタッチセラピーでお互いの声を響かせ合い、心身のブロックを溶かす

〇〇〇の後に効果的なタッチの方法など

男と女のためのビジョンヨガ


気持ちいい心と身体を手に入れて、

二人の関係をもっと気持ちよくしましょう♪



◎会場:ヨガスタジオsumastah-sukino
北島町高房字堤下22-4


◎参加費:二人で3000円

ピンときた方はメッセージにてご連絡くださいね♪

◎ikuedesu@gmail.com






*私は本気で身体のアライメント改善に取り組みます!

ネトレン撫養 http://www.nice7610.net/doc/201009.pdf

介護予防施設ですが、最新のトレーニングマシンがそろっています。

この連休中は、鳴門市総合型地域スポーツクラブで、
介護予防運動指導士の研修のお手伝いをしています。

私は受講生ではないのですが、一緒に聴講させてもらっています。
すごくためになる研修です。

ネトレン(阿波弁で寝ていることなんてできないの意味)
私も、ネトレンので、しっかり身体づくりに励みます!
イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示