スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
生理のリズムを整えることが、宇宙のリズムに乗って生きることに繋がる。

先日、ヒーリングカフェ、ブリス・ガーデンさんでのボイスセラピーヨガ&女性の身体講座のときに、話した言葉です。


月の満ち欠けや、星の配置などに影響を受ける私たち。

生まれる時の潮の満ち引きがお産に影響すると言われていたり、その時の星の配置によって性格や適性が影響を受けると言われていたり。


星占術って、本格的に観ようと思ったらすごく難しいんですよね。

最近、インド占星術をちょびっとかじって面白いなあと思いました。


生まれたときの惑星の配置をみて、こういうときはこんな特長を持っているとか観ていくのですが、

うんうん、あたってる!
とか
なんか違うな?
とか


その時の配置の意味と、現状との微妙な違いって、その人が宇宙のリズムに沿って生きているか?

それによって、表に出たり、裏に出たりしてるんじゃないかな?

と、ふと思いました。


宇宙のリズムに沿って生きているかどうか?

女性はラッキーです。だって毎月の生理でそれが分かるんですから。
生理が順調になって、軽くなって、身体が整っていくほどに、それは宇宙のリズムに沿って生きていくことに繋がります。

それはどういうことか?


ビジョンヨガ的には、バースビジョンを実現していくということです。

占星術的には、よい面がどんどん表に出てくるということなのではないでしょうか?

持って生まれた力を最大限に生かして輝いて生きることができる!


だから、あれこれ悩んで頭をいっぱいにしている暇があったら、自分の身体に向き合って、身体を整えたほうが人生の展開も早いというものです。


そうだったのか!

ビジョンヨガをする人が、自分の道を見つけ、どんどん進んでいくのはそういうことだったのです!
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

