スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

職人技を見る

2010/08/18 Wed 17:10

今日はサマスタのメンバーでミーティングでした。

ヨガの七穂子さんとカーディオキックのゆきえさんと、今後のスタジオの宣伝活動についてあれこれ。

終了後に、お隣りの老舗和菓子屋さんの昭月堂さんにみんなでご挨拶にいきました。
三ヶ月前に、ここで活動を始めたときに訪ねて以来、ご無沙汰でした。
こちらのお店のカウンターの上にサマスタ通信を置かせていただいています。


今回も快く置かせていただきありがとうございます。

和でまとめられた店内には、ガラスケースに入った綺麗な生け花の造花がいくつか飾られています。


ふと目に留まり、綺麗なお花ですね。

と話かけると、、、

「これはお菓子で出来てるんですよ。」

なんですと!


餅粉と砂糖でできているそうです!

茎の部分は針がねで、その上にお菓子を巻き付けて色を整えているそう。

すごいです!

和菓子職人!

職人技を見ました。


二年に一度、お花のお菓子を作る展覧会があるそうです。
これは昨年のだから、色が褪せてきてるから、また来年の夏に造るけんみにきてよ。

とのことでした。
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

