スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「なにかの目的のために、それを実現するためのなにかを続けることができるかどうか?」

たとえば、いつか行きたい海外旅行のために、貯金を続ける。

プロ野球選手になりたいために、毎日練習を続ける。

意志の強さが出ますよね。

私はけっこう苦手なほうです。

世間では夏休みに入りましたが、昔、夏休みの宿題のなかで毎日やるドリルや日記をつけるのを溜めて、最後の日あたりにまとめて何日分もやっていました。(笑)

これを妊娠を目的とした妊活をあてはめてみると、

「妊娠そして出産のために、それを実現するためのなにかを続けることができるか?」

妊娠は天からの授かりもの、いくら医療が進んでも最後は時の運だと思います。

先の見えないことに対して、絶対の目標を掲げることはつらいですね。

この目的を掲げると、心の中で不安やあせりが生まれます。

そのような心の状態は、少なからず身体に悪影響を与えます。

なんとしても妊娠しなければならぬといった、なんともいえない切迫感や脅迫感があるんですよね。

この目的を変えてみましょう。


夫婦という二人の関係性の中での人生の目的はお互いに仕合せであること。

「仕合せに生きるために、それを実現するためのなにかを続けることができるか?」

という目標にしてみました。

すると、どうでしょう。

「はい、よろこんで!」

という心の声がきこえました。

仕合せの形は妊娠そして出産し子どもを持つことだけではない。

人それぞれ、いろんな仕合せがあるんだという当たり前のところにたどり着きます。

しあわせの語源について知ってますか?

私ではうまく説明できないので、こちらを読んでみてください。

ヤフー知恵袋へリンク


身体の体幹を鍛え、新陳代謝を上げて、基礎体温も上げるための様々なエクササイズも妊活のためではなく、長い目で見ると、自分の身体のためになり、健康を保つことでより夫婦生活が豊かで仕合せなものとなるでしょう。

なにごとも、わくわく楽しんで続けましょう♪

時々やってます、自宅でラテンダンスエクササイズ。

youtubeへリンクします↓

HOW TO DANCE REGGAETON & PERREO








妊活日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

