電子レンジが壊れた人へ

2014/08/19 Tue 19:22

今日は立て続けに家電が壊れたという話を生徒さんからいただきました。

電子レンジと、掃除機と、洗濯機。

壊れるときは一気に壊れる、メーカーが仕込んだ時限爆弾が作動したのでしょうか(笑)

なんと電子レンジを買い替えたそうで、あとからで押し付けがましいですが、

電子レンジは使わないほうがいい理由についてお伝えしました。

どうもこの手の話は、みなさんに信じてもらえないのです。

でも、伝えつづけるしかない。

電子レンジじゃなくても、お鍋で温めたり、フライパンで焼いたり、オーブンもトースターもあるじゃないですか。

うちは電子レンジはありませんが、不便を感じたことはないです。

ネットで調べると、賛否両論ありますが、突き詰めるとこういうことになるのだと思います。

気になる方はご自分で調べてみてはいかがでしょうか?

https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/552372214846536


時代は未病を予防し、医者にかからない身体を自分で育てる時代です。

日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示