徳島の今日は梅雨らしく、しとしと雨が降っています。

湿度が高く蒸し暑い、こんな時って身体は重たく感じて、むくみやすい状態にあります。
そんな時におすすめなのが、「青竹ふみ」です。

青竹ふみ

みなさんご存知の、緑のプラスチックでできたイボイボのついた青竹をふみふみすることで、足裏のツボを心地よく刺激!
マットの上で、靴下で足の指まで意識しながら床を踏みしめ、リズムに合わせて全身を動かす体操で、血流UP!
適度に身体があたたまり、全身の血流、リンパの流れを促し、新陳代謝を上げる全身スッキリプログラムです。

今の私の身体のスタイルが保てているのは、青竹ふみのおかげかもしれません。
なぜなら、それ以外の教室はすべてビジョンヨガの指導のみ。
他にはウォーキングも、特別な運動も筋トレもなんにも行っていません。

現代生活の中では、あえて運動する時間をとらないと、運動不足になってしまいます。
そんな運動不足で頭も身体も固いけど、
「なんとかしなきゃな~。」
のなにかを始めるにはビジョンヨガはぴったりです。

それにプラスして、ヨガの生徒さんにはウォーキングなど軽い運動もおすすめしています。
ビジョンヨガはほとんどずっと座っているか、寝ているかのポーズで、
体力・筋力の維持強化という意味ではほとんど役に立っていないからです。

なんにもしていない現代人のなにかを始める手順は・・・

・まずビジョンヨガ(すべての人にオススメです、現代を生きていく身体には必要不可欠)
・つぎにウォーキングなどの軽い運動
・そのつぎに、自分のやりたいことなんでも!

という順番でオススメいたします。

そこで、青竹ふみのクラスなのですが、足裏刺激と全身運動。
後半はビジョンヨガを行っています。
これは、運動不足でなにかを始めたい人にとっては最高の組み合わせなのです。

現在、青竹ふみのレッスンは鳴門市NICEさんにて3か所で開催しています。
実は微妙に内容が違っていて3種類のクラスがあります。
いずれも特別会費500円で、どなたでもご参加いただけます。

詳しくは以下の記事を読んでくださいね。
一番下にNICEさんHPのリンクもあります。

*********************************

●鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE


【冷え性解消!青竹踏み&リラックスポール】


7月8、22日(火)20:00~21:15 
会場:里浦公民館

*特別会費:500円
*ポールの用意がございますので、ご予約の上お越しください。
*NICE予約電話番号 080-3928-8679


【赤ちゃん・妊婦さんも一緒に青竹ふみ&ビジョンヨガ】(マタニティーヨガ)

7月31日(木) 10:00~11:00
会場:キョーエイ鳴門駅前店4階

*特別会費:500円

予約不要・直接会場にお越しください。
この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。
こちらのクラスは鳴門市の介護予防教室として開催されています。
(鳴門市在住の65歳以上の方は会場にて詳細をご確認ください)

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。


【青竹踏み&ボイスタッチセラピー】

7月28日(月) 10:00~11:30

会場:しあわせの里地域交流センター
徳島県鳴門市大麻町桧東山田14−3

*特別会費:500円 *どなたでも参加いただけます。

予約不要、直接会場にお越しください。

軽い全身運動と、青竹踏みで身体を温めたあとは・・・
ボイスワークとタッチセラピーの究極コラボレーション。
ボイスタッチセラピーで心身のブロックを音のバイブレーションで溶かします。

身体が固い、腰痛や肩こり、頭痛に悩んでいる人にもお勧めです。

うまく身体を動かせない人でも、身体の奥から声を出すことはできる。
誰でもできる声を出すという事は、簡単なようで実は奥が深いです。
声はその瞬間の心と身体の状態をそのまま表現してくれます。
滞りがあると、声も曇りがちになります。
身体を動かし、タッチセラピーとボイスワークで滞りを溶かすと、
声がクリアになり、周りにあたえる印象もぐっとアップします。

声を磨いてみませんか?


*NICEは鳴門市総合型地域スポーツクラブの略称です。


NICEに入会いただくと、さらにいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。

このほかにも、魅力的なプログラム満載です!
イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示