中山産婦人科でのヨガ教室

2010/06/12 Sat 23:28

最近急に暑くなってきましたね~。


今朝の中山産婦人科さんでのビジョンヨガ教室に新しいメンバーさんが二人参加されました。
お二人とも3日前に仕事を辞めて、専業妊婦?を楽しんでいるとのこと。

いいですね~。


専業妊婦は楽ちんに思えて、安産のため、赤ちゃんの健やかな成長のため・・・
いろいろやることあるんですよね。

まず、散歩。

これから暑くなったら、散歩どうしたらいいですか?

「朝・夕の涼しい時間帯を選んで、理想は毎日2時間です。」

う~ん、いざとなったら出来るかな私・・・

「家の中でも床のぞうきんがけしたり、できることでしっかり動いてくださいね。」

う~ん、言うは易しですね。


せっかくのマタニティーライフ、あまり難しく考えず、ご自身の身体を感じながら、
赤ちゃんの成長とともに楽しんで過ごしてほしいものです。

一番はお母さんがリラックスして、気持ちよく過ごすこと!

ママがうれしいと、赤ちゃんもうれしい♪

ママが気持ちいいと、赤ちゃんも気持ちいい♪

リラックスしているときの心拍、ドキドキのときの心拍
赤ちゃんと繋がっています。



写真は我が家の猫の赤ちゃん

並んだ子猫

あ母さんのナーニャと仮名ウシ君

あーん

生後二週間です。



なーにゃは安産だったみたいです。
先月の満月の日に生まれました。
動物は自然のリズムに忠実ですね。

次の満月は6月26日(土曜日)20:30です。

今月は、満月×男と女のヨガVOL.2をやります。

本日参加の妊婦さんにもフライヤーをお渡ししました。

新婚さんいらっしゃ~い♪


満月×男と女のヨガvol.2

●日時:6月26日(土曜日)14:00~16:00
●会場:ヨガスタジオsamasutah sukihino クリックすると地図が開きます
北島町高房字堤下22-4(勝瑞駅近くです)
●参加費:二人で3000円要予約
●講師:ビジョンヨガ初級インストラクター:植村育栄

●ご予約・お問い合わせ
090-1579-0404(植村)
e-mail:ikuedesu@gmail.com



満月ヨガでかわいい赤ちゃん作りませんか?(笑)
ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示