3月7日に大阪の枚岡神社にてタッチセラピーの研修会に参加してきました。
枚岡神社は河内国の一の宮だそうで、奥には梅園も広がり、気持ちよい空間でした。
宮司さんからのご講話もいただきました、お話の内容は日頃タッチセラピー協会が大切にお伝えしている食育の話もあり、志を再確認することができました。

同じ志をもつ仲間と過ごす時間はいいですね。
「食育と触育で守る家族の健康」
その先には日本の未来がかかっています。
私も私の活動場所で、学んだことを生かしていきたいです。

さっそく明日は、鳴門市大麻町のしあわせの里にてボイスタッチセラピーを取り入れたレッスンがあります。
軽い全身運動とボイスタッチセラピーを行います。
どなたでも参加できますので、お気軽にお越しください。

枚岡神社 梅園


【青竹踏み&ボイスタッチセラピー】

3月10日(月) 10:00~11:30

会場:しあわせの里地域交流センター
徳島県鳴門市大麻町桧東山田14−3

*特別会費:500円 *どなたでも参加いただけます。

予約不要、直接会場にお越しください。

軽い全身運動と、青竹踏みで身体を温めたあとは・・・
ボイスワークとタッチセラピーの究極コラボレーション。
ボイスタッチセラピーで心身のブロックを音のバイブレーションで溶かします。

身体が固い、腰痛や肩こり、頭痛に悩んでいる人にもお勧めです。

うまく身体を動かせない人でも、身体の奥から声を出すことはできる。
誰でもできる声を出すという事は、簡単なようで実は奥が深いです。
声はその瞬間の心と身体の状態をそのまま表現してくれます。
滞りがあると、声も曇りがちになります。
身体を動かし、タッチセラピーとボイスワークで滞りを溶かすと、
声がクリアになり、周りにあたえる印象もぐっとアップします。

声を磨いてみませんか?


*NICEは鳴門市総合型地域スポーツクラブの略称です。


NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。
イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示