
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今夜は、鳴門市の里浦公民館にてコアコン&青竹踏みのレッスンでした。

こちらのクラスは、みなさん里浦地区の鳴門金時農家の奥様でほぼメンバー構成されております。

けして、鳴門金時農家でなくては参加できないクラスではなく、どなたでもご参加いただけますので、安心してください。


さて、今日の世間話で出たのがやはり、オリンピック!

「羽生君の世界最高得点の演技は見ましたか?」

の質問には全員が見たとの答え。


やっぱり、人間は生き物としての身体能力が最も高いのは19、20歳ぐらいですね~。

けれども、みんな同じ人間だもの。

あんなには生まれ変わりでもしないとなれないけど、私たちも少しでもしなやかな身体を保てるよう運動しましょう!


というと・・・


「あういう子は、そのためだけに生まれてきたんやろ~。」

と・・確かに。

なにやらテレビ情報によると、羽生くんは携帯電話を持っていないらしい。

携帯電話を持つことで生じる、人間関係の煩わしさもなく、電磁波の影響もない状態でいることは、少なからず動きによい影響を与えているのではないでしょうか?

そこで、以前から携帯電話を枕元に置いて目覚ましにするのはやめて、目覚まし時計を使う事を推奨している私から提案させていただき、携帯電話をポケットにいれた状態と、遠くに置いた場合での身体の前屈具合をその場で比較する実験をしてみました。


結果は・・・微妙(笑)

携帯がないほうが身体が柔らかい気がするという具合になりました。


さあ、今日も携帯電話は手の届かないぐらい遠いところに置いて寝ましょ!




次回の鳴門市里浦公民館でのレッスンは、3月11日、25日(火曜)です。

寒い夜だから、コアコン&青竹踏みであったまって、しなやかな体を目指しましょう。


【冷え性解消!青竹踏み&リラックスポール】


3月11、25日(火)20:00~21:15 
会場:里浦公民館

*特別会費:500円
*ポールの用意がございますので、ご予約の上お越しください。
*NICE予約電話番号 080-3928-8679


日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

