新しい命がやってきました

2014/01/22 Wed 15:58

以前に徳島の女性向けタウン誌CUに掲載いただいた時の記事を見てと、本日、阿波市・土成町のビジョンヨガサークルに新しいメンバーさんがお越しくださいました。

すらっとした細身の女性、座ってコートを着ていると気づかないぐらいだったのですが、妊娠八ヶ月になる妊婦さんでした。

いっぺんに2人もメンバーが増えました。(お腹の中の赤ちゃんもいれてね)

ちょうど3月までで、妊娠中から通ってくれ、今も赤ちゃんと一緒に来てくれている方が4月から復職されるとの事で、さみしくなるなーという雰囲気が漂っていたのですが、また、新しい命がやって来てくれて、これからのワクワクが増えました。

あとはそろそろ、Bさんも出産を終えて落ち着いたら赤ちゃんと一緒に復活して来て欲しいなーと願っております。

妊娠中はもちろん、産後のお身体のケアにもビジョンヨガは優しくアプローチし、心身のストレスを緩和し、体内時計を整えていきます。
ぐっすり眠れる身体に整える事が、産前産後にどれほど役立つことか、計り知れません。


妊娠期間に気をつけて欲しいことをまとめたプリントをお渡しして、家で旦那さまと一緒に読んでくださいねとお願いしました。

家族みんなで迎える新しい命を、より良い状態で迎えられるよう、ビジョンヨガを通じてお手伝いできればいいなと思っております。

毎月の月経が、毎日の生活の集大成として現れるように、お産はこれまでの人生の集大成ともいえると思います。

お産がきっかけで、食事や生活習慣にも気をつけるようになったというお母さんがほとんどです。
自分一人のことじゃないって、ものすごい責任だと思います。
女性は自分の為だけよりも、赤ちゃんの為に意識が変化し、変わっていけるんですね。

母は強しです。
教室や講座の様子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示