12月も後半に入りましたね。

そろそろ大掃除に、年賀状にとおしりに火がついてきた頃でしょうか?

いつも思うのですが、おうちの大掃除と身体のお掃除は似ているということです。

毎日すこしづつ掃除を続けていれば、

年末が来たからと言ってあわてなくても大丈夫。

同じように毎日少しずつ、運動していれば、

身体の中の血液やリンパの巡りも滞ることなく、

健康診断の前がきてあわてなくても大丈夫。


そして、運動だけじゃなく、毎日何を身体に取り入れるかも大事です。

身体にとって必要なものだけ選んであげると、

とりすぎて体重が増えることもないはず。

自分にとって必要なものだけを買うように選ぶと

、家の中で物があふれることもないはず。


取り入れるもの、消費するもの。

ただ、そのバランスが大切。


年末のお掃除のチャンスに、身体の大掃除と一緒に、

日ごろの食生活も見直してみるといいかも。


大掃除
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示