お腹の中の赤ちゃんに、いっぱい話かけていますか?

赤ちゃんは、お腹の中でちゃんとお母さんの声を聴いています。

聴くといっても、まだ聴覚はありません。

声は音の振動を肌でキャッチして聴いているのです。


妊娠二か月で赤ちゃんの触覚が出来上がります。

妊娠が分かるかどうかの頃から、感じていたのです。

感覚神経をたくさん刺激することが、神経の発達を促すことや、

また、痴呆症の予防に、リズム運動や、音読などが勧められて

いることはみなさんご存知のとおりです。

わが子を感性豊かに育てたいと思ったら、生まれてからでは遅いのです。

ですので、胎教によい音楽を聴かせるとよいと言われているのですね。

でも、なによりの胎教は、いつもお腹の中で聞いている、お母さんの声の振動です。

音楽を聴くといっても四六時中音楽ばかり聴いているのは無理な話です。

お母さんの声の振動は、身体を通じて子宮の中に響いています。

自分が一人で部屋にいるとき、どんな音に包まれていたいですか?

工事中のような騒音?怒号の飛び交う部屋?

なんて嫌ですよね。


「穏やかで、心地よい声。」

「つい眠ってしまうような優しいバイブレーションに包まれたい。」

そう思いませんか?


わが子には心地よいバイブレーションに包まれた空間で、

すくすくと育ってほしいですよね。

そんなお母さんの声を磨いていくのが、ボイスワークです。

そこで・・・声を磨いて、身体も整え、安産のための身体育ての知識まで

勉強できる講座を開催いたします。

声はその人の身体の状態だけでなく、心の状態も表します。

声はその人そのものなんです。

つまり、気持ちいい心と身体からしか、心地よい声は出ないのです。



illust180.png

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
~母声を育む~

「お母さんのためのボイスワーク&女性のからだ講座」


◎日時 1月21日(火曜)19:00~21:00

◎会場 月見ケ丘海浜公園ビジターハウス内研修室

◎参加費 3000円

◎用意するもの 動きやすい服装、飲み水

◎参加対象 
・いつか妊娠したい女性(独身でもOK)
・妊活中の方
・妊娠中の方(妊婦さん)
・女性のパートナーの男性


<講座の内容>

心地よい声は気持ちいい身体から。

頭や肩の緊張をゆるめるビジョンヨガとボイスワークを行います。

身体が固い人ほど気持ちいいビジョンヨガなので、妊婦さんでも楽に行っていただけます。

また、妊活中の方にも、妊娠中の方にも役立つ、安産できる身体を育てる生活の知恵や、自宅でできるお手当法などをお伝えいたします。

<講師>
植村育栄 
・ビジョンヨガインストラクター
・マタニティヨガインストラクター 
・ボイスワークトレーナー
・触育士

徳島県内のスポーツ施設や、市町村でのヨガ講座など多数指導。
中山産婦人科、兼松産婦人科でのマタニティヨガ教室を指導。
母と子のタッチセラピー講座や、肌で感じる婚活パーティーなどを開催し、
触育で「家族の融和」を目指しています。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


問合せバナー

ご家族みんなでご参加ください。
おじいさまや、おばあさまも大歓迎です。
未来のお父さんも是非ご一緒に!





イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示