
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
徳島県主催の婚活応援セミナーのお知らせが届きました。

*スパイラルは、徳島県のきらめき縁結び応援団の一員です。
過去に、「男と女の仕合わせ講座」「満月×男と女のヨガ」等、多数イベントを開催しています。

婚活応援セミナー表
婚活応援セミナー裏



NPO法人花婿学校の代表先生が講演にいらっしゃるそうです。

なかなかイケメンの先生♪


そんな学校があるんですね~。

婚活のための啓発本も出版されているようす。

『また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座』(講談社)
『「婚活」の会話にはツボがある! 男のための話し方トレーニング』(青春出版社)

今回のセミナーは時間がとれそうなので、勉強にいってみようと思っています。

コミュニケーション力を磨くことは、婚活に限らず、人生を楽しむためには重要なスキルですよね。

そういう勉強をする機会は少ないので、楽しみです♪



コミュニケーション力といえば、友達どうしであれば普通にしゃべれるのに、異性を意識するととたんにしゃべれなくなるっていう人いませんか?

「あるある~、自分も当てはまるわ~!」

という方も多いのでは?

こういう状態には、その人の育った環境や、家族との関係がコンプレッスクになっているのだと思います。

セクシャリティなコンプレックスは幼少期の体験が影響していると感じています。

まさに「三つ子の魂百まで」。

自分に自信がないから、しゃべれなくなっているんだと感じています。

じゃあ自信をつけるためにはどうすればいいのか?

自分を信じるためには、自分を大切にすることだと思います。

大切にされてきた経験が、自分は大切にされていて、守られている、必要とされている存在なんだという認識となり、自分を信じることができるようになるのではないでしょうか?

ということは、婚活力をアップには、3歳までの育ち方が大切であると・・・

今からじゃ取り返しがつかない??

いいえ、そんなことはありません。

自分で自分を大切にすればいいんです。

自分の好きなこと、気持ちいいこと、うれしいこと、楽しいことをたくさん経験して、自信を取り戻すんです。

そうして、自信を取り戻したら、たくさんのうれしいこと、楽しいことの中から、自然にパートナーと出会えるのだと思います。

だからスパイラルの婚活講座は、自分を大切にして自信を取り戻し、生命力をアップさせることを目的としています。

生命力がアップすれば、生物としての本能が高まり、子孫を残したいという本能が結婚へむけての原動力となるのではないでしょうか?



自分を大切にするヨガ・・・ビジョンヨガで自分の身体を愛して自信をとりもどそう!

自信を育てるタッチセラピー手波法・・・触れて育てる触育で、家族の絆を深めよう!


授かった新しい命には、愛情たっぷり触れる触育児で自信にあふれた感性豊かな人に育ってほしいですね。

天婚支援~きらめき縁結び応援団アワマリ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

