2010年からはじまった、鳴門市大麻にあるしょうがい者支援施設・しあわせの里での運動教室も今年でもう4年目になります。

鳴門市総合型地域スポーツクラブ主催の教室で、施設の利用者さんと、地域の方と一緒に身体を動かす交流の場として継続してきました。
といっても、私の周知不足もあり、地域の方が参加することは少なく、地域交流という意味では少し残念な状態が続いています。

教室の内容も4年の間に少しずつ変化し、

現在は「青竹踏み&ボイスタッチセラピー」の教室を開催中です。

始めたころは、「ラテンエアロビクスとストレッチ」教室でした。
音楽に身体をまかせて、動いて、踊って♪楽しいクラス。
ですが、後半のストレッチになると、うまく身体を伸ばせない・・・

というよりも、身体の緊張が強くて、動けない方が多いのです。

これでは、肩も凝るし、腰も痛くて当然だわという状態で、なんとかして参加者のみなさんの身体を少しでも軽くしてあげたいという思いから教室の内容も変化し、現在のスタイルに至りました。


先月の教室には、以前に母と子のタッチセラピーを受講された方が、徳島市内から参加してくださいました。

青竹踏みは、音楽に合わせての全身運動と、足裏のツボ刺激で全身ポカポカになります。

冷え性の方に特におすすめのクラスです!

身体があたたまったところで、ペアになり、背中にタッチしボイスタッチセラピー。

はじめてのボイスタッチセラピーでその温かさと心地よさを体感していただきました。

次はお子さんも一緒に参加していただきたいと思いました。


このクラス鳴門市にお住まいでなくても、どなたでも参加いただけます。

☆予約不要・特別会費500円☆

寒くなり家に閉じこもりがちなこの季節。
一緒にちょっと動いてみませんか?
しあわせの里にてお待ちしています。

以下はクラス紹介です。転載歓迎☆ミ



*********************************
【青竹踏み&ボイスタッチセラピー】


12月19日(木) 13:30~15:00

会場:しあわせの里地域交流センター
徳島県鳴門市大麻町桧東山田14−3

*特別会費:500円 *どなたでも参加いただけます。

予約不要、直接会場にお越しください。

軽い全身運動と、青竹踏みで身体を温めたあとは・・・
ボイスワークとタッチセラピーの究極コラボレーション。
ボイスタッチセラピーで心身のブロックを音のバイブレーションで溶かします。

身体が固い、腰痛や肩こり、頭痛に悩んでいる人にもお勧めです。

うまく身体を動かせない人でも、身体の奥から声を出すことはできる。
誰でもできる声を出すという事は、簡単なようで実は奥が深いです。
声はその瞬間の心と身体の状態をそのまま表現してくれます。
滞りがあると、声も曇りがちになります。
身体を動かし、タッチセラピーとボイスワークで滞りを溶かすと、
声がクリアになり、周りにあたえる印象もぐっとアップします。

声を磨いてみませんか?


*********************************

*NICEは鳴門市総合型地域スポーツクラブの略称です。

NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。

このほかにも、私が担当しているクラスも多数あり、魅力的なプログラム満載です!
イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示