
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
5月28日10時半すぎ

満月に合わせたように、我が家の猫なーにゃちゃんは五匹の子猫を出産しました。

一匹はその日の夜に亡くなってしまったのだけれど、現在4匹がすくすく育っています。
やはり飼い猫といえど、自然のリズムに沿って生きていますね。


お母さん猫のナーニャ

なーにゃ

出産直前まで義理の母猫ゆうちゃんの、でないお乳を吸っていたの・・・



otiti2.jpg

生後4日目の写真

ふつうは、ある程度大きく育ってから飼い主にもお披露目のはずなのに、
ナーニャちゃんは、出産のその日の夜からお披露目をはじめました。



うぶ小屋は二階、ここは一階の台所。
一匹づつくわえて降りてきます。
お乳を飲んでいるの。

ushi.jpg

この子は牛柄

kuro.jpg

この子は黒のシマシマでちょっと牛柄

suyasuya.jpg

この子は白っぽい茶色のシマシマ

ushitoshima.jpg

シマシマと牛柄


まとめると、

薄い茶色のシマシマ

茶色のシマシマ

茶色の牛柄

黒色のシマシマ


という四匹です。

また子猫の成長日記もアップしていきます。

日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

