私も何度か体験したことのあるファミリー・コンステレーションの体験会が8月24日(土)に徳島で開催されます。

【家系図があればなおよいです】

と書かれたチラシ。

結構知らないものなんですよね、自分のご先祖様のこと。

私も初めて参加する前には、実家に帰省し、両親にいろいろ話を聞き自作の家系図をもっていきました。

もうすぐお盆。

実家に帰る、親せきが集まる機会も多いと思います。

この機会に、自分のご先祖様のことを聞いてみるのもいいと思います。

命の繋がりを感じて、今の自分の居場所を確認する作業です。

確認することで、今一度、前を向いて歩くことができる。

そんな気がします。


興味がある方は、ぜひ参加してみてください。

家系図がなくても大丈夫です。

家の繋がりだけでなく、たとえば仕事の人間関係からもワークを行うこともできるそうです。

人間関係に悩んでいる人、お金の問題に悩んでいる人、家族のこと、恋愛、結婚・・・

このワーク、婚活問題に悩んでいる人にもフィットすると思うんですよね。私も含めですが。

現状に隙間が開くかもしれませんよ。

主催者のomaさんのブログ

omaさんとはスポーツクラブで出会いました。

私、インストラクター、omaさん、メンバーさん。

世の中面白い人がスポーツクラブの中にも潜んでいるんですね。

ご縁に感謝です。


家族体系療法
イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示