
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2013年1月の教室予定

2013/01/04 Fri 22:09

みなさまあけましておめでとうございます。

私も本日仕事始めでした。

新年の抱負は決めましたか?

私は、「想いと言葉と行動を一致させる」です。

「知行合一」

一言でいうとこれですね。

今までを振り返ってみると、思いつきっぱなし、言いっぱなし、やりっぱなし・・・
反省すべき点が多々あるのですが、まずは、なにごともやってみようと思います。
気づいたら すぐやる。

せっかくひらめきが起こっても、すぐに忘れてしまったのでは意味がないですからね。
今年はやりますよ~!

まずは朝活!から、自分の時間を有効に使えるようになりたいです。


朝活といっても、私の場合、まずは普通に起きるだけですけどね(笑)


2013年1月のビジョンヨガ教室の予定です。

<鳴門市・NICEにて特別開催!>
ベビーマッサージ&ママヨガのお知らせ

お母さんにはヨガでお身体をスッキリとほぐしていただき、リラックスした状態で、お子さまにベビーマッサージとタッチセラピーをしていきます♪

タッチセラピーとは、誰でもできて心地よい、深いリラクゼーションを味わえる同調のヒーリングです。
親子で行うことにより、お子様の免疫力を高め、自然治癒力を引き出していきます。
ただ触れているだけで、お母さんも心地よく癒される時間を味わえます。
皮膚は第二の脳と呼ばれるほど、感覚神経が発達しています。
皮膚に触れ、触覚を刺激するということは、脳に触れ、神経系の発達を促すということです。
皮膚に心地よさ、安心感をたっぷりしみこませると、皮膚感覚が磨かれ、直観力が磨かれていきます。
なにより安心できる人に触れられているという安心感は、心の安定した、落ち着きのある子供に育ててくれます。


お母さんスッキリ!お子さんニッコリ!の親子クラスです。

■開催日時:1月18日(金)17:00~18:30 ※参加希望者が集まれば継続開催も可能です。
■開催場所:鳴門大塚スポーツパーク内・アミノバリューホール3階研修室
■特別会費:1000円(10組以上参加の場合は1組500円にプライスダウン!)+ホホバオイル代500円

■対象:赤ちゃん(~幼稚園児)とママ、またはパパ
※パパ、ママ一緒に参加もOKです。保護者大人1名追加500円
■指導担当:植村育栄
■定員:20組

■主催:鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE
詳細はこちらをクリック

===================================


●トータルビューティースタジオBYRON・B教室

こちらのスタジオはオーナー都合により、2012年12月末でカルチャー教室がクローズとなりました。
現在移転先を探しています。
うちの近所でしてほしい、いい貸しスペースあるよなど情報がありましたらご一報くださいませ。

<ビジョンヨガ>月曜19:30~21:00
不眠、肩こり、頭痛、腰痛、生理痛、生理不順、不妊、一気に解決!

<ビジョンヨガとは?>
身体が固い人ほど気持ちいいリラクゼーションヨガです。
眠れない方、疲れがとれないと感じている方に特におすすめです。
ヨガは無理とあきらめていた方や男性も大丈夫です。
ストレスを解放し、体内時計を整え、自律神経が正常に働くようにゆるやかにアプローチしていきます。

<タッチセラピー&ヨガ>forキッズ木曜16:00~17:00
親子でのスキンシップを取り入れながら、ヨガのポーズを楽しみながら一緒に行います。
身体感覚が研ぎ澄まされ、神経網が発達し、豊かな感性を育んでいきます。
いた気持ちいいヨガのポーズで、日ごろの凝りや疲れもすっきり解消できます。
服を着たままできるタッチセラピーもたっぷりと行い、親子の絆も深まります。

<タッチセラピーとは?>
タッチセラピーとは服を着たままタッチするだけで、自然治癒力、免疫力を高めてくれる同調のヒーリングです。



 月曜日 19:30~21:00 ビジョンヨガ 
 木曜日 16:00~17:00 タッチセラピー&ヨガforキッズ
 
ベビークラス:生後2か月~3歳までのお子さま対象
キッズクラス:3歳~就学前までのお子さま対象

<参加費>1教室 2000円

上記の時間帯で、出張レッスンが可能です。
出張範囲は藍住町から半径10キロ以内なら出張料金不要です。
お友達どうしで、家族みんなでなど、ご自宅への出張も可能です。
お気軽にお問合せください。


すべてのクラスがマタニティーヨガ対応です。
これから妊娠・出産を考えている方にもオススメです。
受胎の3年前からの身体つくりにとりくみましょう。
妊娠前の方、産後の身体を整えるのにもおすすめです。



身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室(未妊ケア、マタニティーヨガ、産後ヨガ)

第2、4土曜日10:30~12:00 1月12、26日

*参加費:5回券3000円(中山産婦人科受付にて回数券をお求めください)
*ご夫婦での参加も大歓迎です。
*中山産婦人科にご予約の上、お越しください。
*中山産婦人科に受診経験のある方ならどなたでもご参加いただけます。

中山産婦人科HP

受胎の3年前からの身体つくり!
いますぐ始めて、安産体質で赤ちゃんを迎えましょう!
妊娠前の方、産後の身体を整えたい方にもおすすめです。



家族でビジョンヨガ

お父さんと、お母さんと、お兄ちゃんも一緒にヨガ。

旦那様も一緒にご参加いただけますよ♪





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

●鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE

【おやすみビジョンヨガ】
1月22日(火)20:05~21:05
会場:橋本ダンススタジオ徳島県鳴門市鳴門町高島竹島395

なお、毎週火曜日19:00~20:00は同スタジオで【ラテンでエアロ】開催中♪

*いづれも、どなたでも特別会費1000円でご参加いただけます。


【冷え性解消!青竹踏み&リラックスポール教室】


1月31日(木)20:00~21:15 会場:里浦公民館

*どなたでも特別会費500円でご参加いただけます。


【赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ】(マタニティーヨガ)

1月17日(木) 10:00~11:00 会場:キョーエイ鳴門駅前店4階


*特別会費:どなたでも500円


予約不要・直接会場にお越しください。
この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。
こちらのクラスは鳴門市の介護予防教室として開催されています。
(鳴門市在住の65歳以上の方は会場にて詳細をご確認ください)

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。

*NICEは鳴門市総合型地域スポーツクラブの略称です。


NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

●ビジョンヨガサークルさくら

阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 1月8、15、22、29日

*月会費3000円(月4回)


●土成健康ヨガ倶楽部

阿波市土成町コミュニティーセンター・土成町保健センターにて開催

毎週金曜日13:30~15:00 1月25日(都合によりほかの金曜日はお休みです)

*月会費1000円(月1回)
*通常は月4回開催3000円です


現在、定員に少し余裕があります。詳しくはお問い合わせください。

元気な体で生き生き人生への一歩を踏み出しませんか?



●四国4県:出張講座など、随時ご相談に応じます。

上記すべてのお問合せは・・・


問合せバナー
教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

