この週末は、クリスマス☆ミ

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
大切な人と過ごす、幸せな時間でしたか?

私は大切な楽音楽日ファミリーと過ごすクリスマスイブを楽しんできました。
12月22~24日の三日間、神山スキーランドホテルで繰り広げられる冬のおまつり。
音楽三昧、歌い、踊り、笑顔のあふれるきらめきの時間でした。

このお祭りは、子どもたちと一緒に楽しめるのがいいんですよね。
トエックフリースクールさんによる、こども遊びの時間があって、
ここではじめて会った子ども同士もすぐに仲良しになれて。

そしてお母さんたちは、ゆっくりライブを楽しんだり、いろんなワークショップに参加したりできます。
子どもたちも、子ども同士の遊びの中で学び成長し、お母さんたちもリラックスして充電できるそんな時間です。
おまつりって、集まった人たちみんなでつくるものなんだな~と感じます。
ここに来ると、みんな温かくて、優しいから、温泉に浸かったような安心感があります。
この時間があるから、また日常に帰った時にもやさしい気持ちを忘れずに過ごすことができるんです。

そんなおまつりのラストのライブは今年もえま&慧奏さんたちのライブでした。
気持ちいい二胡の音と、歌と、みんなのバイブレーションで大盛り上がり♪
えま&慧奏さんたちの曲「いのちのしま」はタッチセラピー協会のテーマ曲なんです。
私がビジョンヨガとタッチセラピーに出会うきっかけでもあったミュージシャンです。
タッチセラピー協会のHPでも、テーマ曲が流れるようになったので、是非一度聞いてみてくださいね。

タッチセラピー協会のHP


さあ、たっぷり充電完了です。

音楽の力、音の力ってすごいですね。

「声はその人のエネルギーそのもの。」

とは、ボイスワークの時にみなさんにお伝えすることなのですが、
以前にえまさんのボイスワークを受けたときの受け売りなんです(笑)

「特に、歌はごまかしがきかない。」

とも言っていました。
人の心に届く、響く、歌を歌い続けているえまさんだからこそ、とても説得力のある言葉でした。


人の心に届き、響く声。
そんなグッドバイブレーションの声を磨いてみませんか?
声に力がないと、元気がないね?どうしたの?
そんな風に心配されたことはありませんか?
声に力がある人は、それだけで元気そう、明るい、楽しいというイメージを感じませんか?


声は心と身体の状態もそのまま表しています。
今の自分がどういう状態にあるのか、弱っているところは?
今の自分に必要な音を自分で感じて、発声して自分で整えていくボイスワークという手段があります。

ビジョンヨガとタッチセラピーとボイスワークを組み合わせたとても変革力の強いワークです。
今の自分を知り、そして、整えていく。
ただ声を出すだけ、その振動を感じ、また、共鳴させて奥深い心身のブロックまで溶かしていきます。
気づかないうちにため込んだ、身体の滞りも、心のしこりまでも溶かしていくのです。

今年最後の心と身体の大掃除しませんか?
ボイスワーク講座でお待ちしています。

************************************

◎12月28日(金)は、ボイスワーク基本講座
声も心もからだも全部スッキリ軽やかになれる、よくばりで贅沢な3時間です。

<日時>12月28日(金)13:00~16:00

<会場>阿波市・土成町(ご予約の方に詳しい場所をお知らせします)
    
<参加費>5000円

<講座内容>3時間

 ボイスヨガ→ボイスタッチセラピー→正中線ボイス→サークルボイス

<講師>
ビジョンヨガ初級インストラクター
タッチセラピー協会認定テナミスト
ボイスワークトレーナー

植村 育栄

************************************

◎12月30日(日)は、つながる・ボイスアートワーク
自遊なアーティスト・武市ゆきえさんとのコラボイベントです。

<日時>12月30日(日)10:00~13:00

<会場>ぶつだんのもり本店・いきいきもくりん館
徳島市大松町上の口20-1

<参加費>5000円

<内容>
ワンポイント ボイスヨガ
自分とつながるアートワーク
タッチセラピー・二人でつながるアートワーク
サークルボイスワーク
みんなでつながるアートワーク

三枚の絵を描いていきます。
ボイスワークとタッチセラピーで変化していく身体感覚をアートで表現していきます。

<準備するもの>
動きやすい楽な服装、水

<講師>
ビジョンヨガ初級インストラクター
タッチセラピー協会認定テナミスト
ボイスワークトレーナー
植村 育栄

自遊なアーティスト
武市ゆきえ
ボイスアートワーク

************************************

すべての問合せはこちらへ

問合せバナー



イベントのご案内 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
麻生泰AGAのコメント
はじめまして。麻生泰AGAです。
心と身体のケアは重要ですからね!

管理者のみに表示