日頃、身体を動かす仕事をしているし、食べ物にもそれなりに気を使っているし、今日の測定会の中では一番の若手だし・・・

余裕で臨んだB-PRO測定会~血管年齢、心臓年齢の測定に行ってきました。



なんと血管年齢の結果が・・・・


参加者の中の一番最高齢のSさん78歳と同級生!!

はい、血管は70歳!?

という驚愕の事実が判明してしまいました。



このB-PROという計測機、説明によると、動脈拍派分析を行い、心臓カテーテルで行う検査とほぼ変わらない精度で、簡単にわかってしまうというハイテク医療機器なのです。

この日は、40代女性と、体操教室やヨガ教室の生徒さん、60代女性1名、70代女性2名と一緒に測定会に参加していました。

これはまことにですね~、暴露するのをためらう検査結果だったのですが、思い切って発表しました。


なぜなら、心を入れ替えてリベンジするから~!!

最近、食事の内容が肉食系になってたからな~。

いろいろと反省点ありますです、はい。

基本は食事と生活習慣です。

改めてまいりたいと思います。


さらにリベンジに向けて、家に帰ってから早速注文しました!

この時すすめてもらった、とあるサプリメントがあるのです。

それも、普通のサプリではないすごいもののようです。

医療グレードのLアルギニンを絶妙のバランスでブレンドした血管若返りサプリ、「パルス8」。

「これを飲み始めてから、冷たかった足先が、ポカポカして爪までピンク色になった!」

と、すでに飲んでいる万里子さんから聞きました。


これを聞いて、ピンときました。

私は、平熱もちゃんと36.5℃ぐらいあるし、運動もしている。
けど、けっこう手先、足先は冷たいんです。
冷えてるな~という記憶は高校生のころからです。
そして、4~5年前に簡易の測定器ですが、健康フェアで血管年齢を計った時も、
たしか、血管年齢が40代とかでショックを受けたこともあります。
その時は、まあ、機械の誤差もあるだろうし、とあまり気に止めてなかったのです。

どうやら、血管が固くて、末端まで血の巡りがよくない状態は今に始まったことではないようです。

とってもショック~!!ですが、

今日、気づくことができてよかったです。

今の自分自身の状態を知ること、受け入れることから一歩が始まる。

気づいたらあとは、自分がどうしたいのか見つめて、前に向かっていくだけ。

そういつも生徒さんに言っているではないですか。

次の測定会の機会までわくわくドキドキ楽しみながら生きたいと思います。


美と健康のためのおすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示