教室でその季節に応じた小ネタ話をときどきはさんでいます。

今日は、正しいお水の飲み方です。

冬は身体が乾きます。

だからお水を飲みましょう。

水でなくてはなりません。

お茶やコーヒーはカフェインが多く、飲んだぶんより多く排出されてしまいます。


まずは水を一口含みます。

その水を口の中で転がすと・・・

なんだかとろっとしたものが出てきます。

その唾液と水の混ざったものをいったん吐き出してから飲むと、その後のお水の吸収がよくなるそうです。

いったんごっくんしてからでもいいとも聞いたことがあるのですが。


さて、どっちでしょう?


お水を飲んで潤うからだを保ちたいですね!
美と健康のためのおすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示