タッチセラピーの中級プロ講座へ向かう移動中に、とあるアーティストの友人から一通のメールが届きました。

良いこと思いついた!というそのメールの内容は、ヨガとタッチセラピーとアートのコラボイベントをやろう!

というものでした。


彼女とは、以前にお世話になっていたスタジオ、サマスタで一緒にやっていた仲間でもあり、以前に、ボイスセラピーヨガがテレビの取材を受けたときに、撮影に協力してもらったこともあります。
それから随分なるのですが、ふいに思いついた!みたいです。



タッチセラピーやボイスワークを体験したときに、浮かんでくるイメージや感覚を表現したら気持ちいい!面白い!

というのです。

確かに、タッチセラピーをすると、人により、いろんな感覚を感じます。

でもそれを表現するのって難しいです。
いや、難しくしているのはなにより、私自身が絵を描く事に対してブロックを作ってしまっている事に他ならないのですが。

中級受講中に、他のタッチセラピー仲間にその案を話をすると、それは面白いよ!と。
自分が苦手だと感じていることだからこそ、コラボすればいいんじゃない。


そうです、その通りですね。


というわけで、早速、徳島に帰ってから友人と打ち合わせを兼ねて、ボイスタッチセラピーをやってみました。
その時の絵がコチラ。


掲載したいのですが、あいにく、パソコンが繋がってなくて、スマフォからの投稿なので、画像がなくてごめんなさい。

今日は、タイトルも日時も決めてきました。
ボイスアートワーク


=======================================================
つながる・ボイスアートワーク

心と身体の大掃除!

【日時】12月30日(日)10~13時

【会場】ぶつだんのもり本店・いきいきもくりん館
徳島市大松町上の口20-1

【参加費】5000円

【内容】
ワンポイント ボイスヨガ
自分とつながるアートワーク
タッチセラピー
二人でつながるアートワーク
サークルボイスワーク
みんなでつながるアートワーク

三枚の絵を描いていきます。
ボイスワークとタッチセラピーで変化していく感覚をアートで表現していきます。

【準備するもの】
動きやすい楽な服装、水

【問合せ】
090-1579-0404(植村)


======================================================

私はですね、とても絵を描く事が苦手なのです。
センスがないと思い込んでいて、それが恥ずかしいという壁を作っているのです。

それが、ゆきえさんと一緒に絵を描くと、あら不思議。

そのままでいいんだよ、感じたままでいいんだよ。

言われるままに、素直に感じたままに描くことができたのです。

上手い下手は関係ないんですよね。


12月の最後ですから、それまでにお家の大掃除も済ませて、最後に自分自身と向き合う時間を持ってみませんか?


きっとスッキリと新年を迎えることができますよ。

※12月31日に予定していましたボイスワーク講座を変更して、ボイスアートワークに替えさせていただきます。
12月28日は通常のボイスワーク講座を開催いたします。






イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示