台風一過、すっかり秋の風がここちよく感じる季節になりましたね。
外を散歩するにも、涼やかな風が気持ちいいです。
コスモスが咲いていたり、吉野川の堤防に咲く彼岸花もきれいです。

そんな秋の一日をウチノ海総合公園で過ごしませんか?
10月27日(土)は鳴門市NICE主催の「体験の風を起こそう!」
というイベントが開催されます。


体験の風を起こそう


「体験の風を起こそう!」とは?


近年、子どもたちが自然の中で活動したり、地域活動に参加する機会や、家でお手伝いをするなどの体験が減少している傾向にあります。
「体験の風をおこそう」運動は、子どもの健やかな成長に、体験がいかに大切かを広く発信し、社会全体で体験活動を推進する機運を高める運動です。
*国立青少年教育振興機構の提唱する全国一斉開催のイベントです。

最近のこどもたち・・・家でテレビゲームをしているか、塾や習い事に時間をとられてばかりで、みんなで何かをやるという体験が少ないように感じます。
子どもの頃の豊かな体験が、豊かな人生の基盤となるという考えは、まさにその通りだと思います。

親子で一緒に身体を動かしてスポーツを楽しむ♪

なんて素敵な休日の過ごし方だと思いませんか?


ウチノ海総合公園で朝10時からのシーカヤック体験ツアーを皮切りに、いろんなNICEの体験レッスンが楽しめます。

シーカヤック体験以外は予約不要・参加無料です!
(シーカヤックは予約してね~、詳しくはポスターかHPをチェック!)

私はこちらで、16時からのサンセットヨガを担当しています。

昔遊び体験もあります、大人も子どももみんなで「だるまさんがころんだ!」

きっと、めっちゃ楽しいですよ♪

詳しくはこちらのHPからご確認ください。

鳴門市地域総合型スポーツクラブ

イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示