今日は男の女のヨガforシングルの後、参加者の女子と一緒に3人で私がリスペクトしている旅するお茶屋さんに行ってきました。


コーヒー、紅茶、中国茶、ハーブティ。

なんでもあります、特にハーブティはその人の心身の状態に合わせて、いろいろブレンドしてくれる面白いお茶屋さん。
移動販売カーに乗って、水戸からやってきた、出張お茶サービス社さんです。


一緒に来た仲良し女子二人は、身体の状態を話をすると、目からくる肩こりブレンドになりました。

私は、ここ一週間ぐらいで3回目来店なので、今日はハーブティーではなく、ミントミルクティーにしました。


ミントミルクティーはこっくりなのにスッキリ!初めての味わい。

ハーブのあれこれや、家での美味しいハーブティの入れ方など、いろいろお話も聞けて大満足♪

美容ブレンドのハーブティを買って帰りました。

ヨガにお越しいただいたお客様に飲んでいただこうかと考えたんですけど、まずは自分が体験してみないことには・・・

ということで、しばらく続けて飲んで人体実験してみます!

帰り路に、ラズベリーを購入しようかと思いたち、四季彩に立ち寄りました。

ラズベリーの葉っぱは女性にうれしいハーブで、乾燥させてお茶にできるという話を聞いたからです。

でもほっておくと、畑を占領してしまうほどの勢いのあるラズベリーなんで、どうしようかな?鉢植えにしようかな?

と考えていると・・

思い出したんです!






鳴門にラズベリーの群生している海岸があることを!

そこに行けば、葉っぱ摘み放題!
もちろん実もね。


ということで、購入は取りやめて、代わりにベランダにはツル薔薇を植えることにしました。

ラズベリーってきいちごですよね?

花が咲いたあと、実がなる前の葉っぱがベストだそう。
そう、まさに今がシーズン!


近いうちに鳴門の海岸で一心不乱にラズベリーの葉っぱを通んでいる人がいたら、それは私です。

その時は声をかけてくださいね(笑)
ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示