昨日の阿波市のヨガサークルで今度みんなで山歩きに行きましょうという話に・・・

行き先は「おこうっつあん」の呼び名で親しまれている高越山です。

その話を聞いたとたんに開口一番・・・


「ぎえ~~~っ!!」

と驚きと、とまどいと、喜び??のまじった雄たけびをあげてしまった私。

高越山といえば、往復5時間コースです。

いろんな年齢層のこのヨガサークルノメンバーで果たして歩ききることができるのか?という気持ちと、私自身も歩けるだろうかという一抹の不安がよぎりました。


しかしちょうど、お正月に神さま事に信仰の厚い方とお話する機会があり、いつか聖地・高越山にも行ってみたいなと思っていた矢先。

だからとっても願ったり叶ったりのお話なんです。


阿波市のサークルのメンバーに山歩きのベテランさんがいらっしゃって、年末には彼女の案内で龍蛇谷ウォーキングに行ってきたところです。

高越山となると、今からトレーニングしておかねば。


日本百名山・高越山




日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示