本日12月14日発売。徳島の女性誌CUにビジョンヨガのクラスが掲載されました。

「ボイスセラピーヨガ」

声と身体を磨くヨガです。

徳島の女性向けタウン誌CU


ちょうど昨日、徳島を代表するローカルTV「ゴジカル」でもご紹介いただいたこともあり、
今日は、レッスンに行く先々で、

「ゴジカル」見たよ~。

とお声をかけていただきました。

なにやら、うれしいやら、恥ずかしいやらです。


ゴジカルの撮影では遠慮なく、めっちゃかわいい島川アナの耳をギューッとファイヤー!

させていただきました。

ごめんなさいね。痛かったと思うの。


でも、これも愛のムチ!

なの、許してね。

これから妊娠出産を控えている女性には特に自分の耳の固さに意識を向けてほしいなと思います。

「ファイヤー!」

では耳を呼吸と、声とともにぎゅ~っとひっぱります。

目や頭を酷使しし、緊張している人ほど、耳が固くなっているものなんです。

頭の緊張は、骨盤の緊張と繋がっています。

昔から言われている産後の過ごし方に、

「産後の針仕事は目を潰す」

ということがあります。

目や細かい仕事をすると、頭が重く感じたり、肩が凝ったりしませんか?


目と頭~肩甲骨~骨盤は背骨を通じて連動して開閉しているんです。


つまり、目を酷使すると、骨盤も固くなる。

耳が固いと、骨盤も固くなっている。

ということが予想されるんです。


だから、ファイヤーで耳、頭を緩める。


いつか赤ちゃんが欲しいと思っている女性は、

いますぐ「ファイヤー」で準備を始めてください。


ファイヤー



12月は「ファイヤー」強化月間です。

各教室で私からファイヤーのレクチャーを受けて、

宿題(誰がにファイヤーをやってくる)をやってきた人に、

ファイヤーマスター認定証を発行いたします。




ファイヤーマスター認定証






さて、今話題のボイスセラピーヨガですが、

通常のビジョンヨガクラスでボイスセラピーを取り入れています。

●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。

サマスタ地図(クリックで地図に飛びます)

 第2・3日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 12月11、18日
 第1・3火曜日10:30~12:00 子供同伴ビジョンヨガ 12月6日
 毎週月曜日 20:30~22:00 ビジョンヨガ 12月5、12、19、26日


       
*参加費:一回1500円

*12月はイベント等のため、不規則な開催となり、ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

すべてのクラスがマタニティー対応です。
これから妊娠・出産を考えている方にもオススメです。
受胎の3年前からの身体つくりにとりくみましょう。

北島教室はメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。
6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。


********************

【お問い合わせ】
上記すべてのお問い合わせは、植村まで。
090-1579-0404
ikuedesu★gmail.com
(★を@に変えて送信ください)

********************


ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示