
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、12月14日(水)発売のタウン誌「CU」の取材をお受けしたのですが、

その流れから、四国放送の「ゴジカル」という番組で

「ボイスセラピーヨガ」を紹介いただくことになりました。

放送は12月13日(火曜)夕方5時~「ゴジカル」の中の

週刊タウトクというコーナーです。

撮影は明後日、木曜日なんですが・・・

「ドキドキ!緊張してます!」

いやしかし、ここぞとばかりに

レポーターの耳をファイヤー!!

と、思い切り引っ張って、悲鳴を上げさせてやろうと思います。



そういえばボイスセラピーヨガって、めずらしい??

ですね。

そういえば。

徳島では他にやっているところはないですね。

だから紹介してくださるみたいなんです。



ヨガって静かにやるものというイメージがあるかもしれません。

でも、ヨガとボイス・音は切っても切れないふか~い繋がりがあります。

声はその人のエネルギーそのものが表れているんです。


心の状態、身体の状態みんなそのまま表れます。

想像してみてください。


怒った時の声。

「かな切り声」

「どすのきいた声」


声を聞いただけで、その人の状態が想像できますよね。

優しいいたわる声。

声色を聞いただけで、その人のそばで安心して過ごせるかどうか、

人間は無意識のうちに判断しています。


とくに赤ちゃんは、周りの声に敏感です。

言葉の意味は分からなくても、

声のバイブレーションを肌で感じているんです。

それはお腹の中にいるときから感じてるそうです。

お腹の中の成長過程で、五感のうち一番にできあがるのが、

「触覚」:妊娠2カ月~

妊娠したことに気付いたころにはもう、

赤ちゃんはお母さんの声を肌で感じているのです。

いい声で話しかけてあげたいですね。



ボイスセラピーヨガでは自分で自分の声を感じていきます。

得意な音、苦手な音。

音の響きで、心身のブロックを溶かしていきます。

いつのまにか、出しにくかった音も自然にのびやかになっていきます。

声と身体と心とすべては繋がっています。


終わった後は、ぜ~んぶスッキリ!

そんなボイスセラピーヨガです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室にて開催中
北島町高房字堤下21-4

北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを300mぐらい西に行ったところになります。
サマスタ地図(クリックで地図に飛びます)

◎日時:12月22日(木)20:30~22:00

◎会場:ヨガスタジオsamasutah sukihino 北島町高房字堤下21-4

北島町のスーパービックより西へ約400m、昭月堂さんの隣です。
     

*駐車場はテナント共同駐車場になります。
他のお店の名前があるところでも、止めていただいて大丈夫です。


◎定員:8人

◎参加費:1500円

◎準備するもの:動きやすい服装、筆記用具

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*ビジョンヨガは身体が固いとヨガをあきらめていた人、
男性でも安心してできる、リラクゼーションヨガです。
身体がほぐれると心もほぐれて、リラックスし落ち着きます。
身体の滞りが流れ、熟睡できる身体に生まれ変わりますので、
日頃の肩こりや腰痛を解消したい方にもおすすめです。

ビジョンヨガHP

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

通常のビジョンヨガクラスでもボイスセラピーを取り入れています。

 第2・3日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 12月11、18日
 第1・3火曜日10:30~12:00 子供同伴ビジョンヨガ 12月6、20日
 毎週月曜日 20:30~22:00 ビジョンヨガ 12月5、12、19、26日


       
*参加費:一回1500円

*12月はイベント等のため、不規則な開催となり、ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

すべてのクラスがマタニティー対応です。
これから妊娠・出産を考えている方にもオススメです。
受胎の3年前からの身体つくりにとりくみましょう。


北島教室はメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。
6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。



********************

【お問い合わせ】
上記すべてのお問い合わせは、植村まで。
090-1579-0404
ikuedesu★gmail.com
(★を@に変えて送信ください)

********************



イベントのご案内 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

