最近、神田うのの表紙に惹かれて買った「anan」
anan表紙神田うの


テーマは、はじめての「妊娠・出産」

身体のこと・・・

お金のこと・・・

仕事のこと・・・Q&A・・・



私は、相手がいなくて、予定もないときから、ず~っと妊娠の準備をしています。

えっ??と思われるかもしれませんよね。

でもそれは特別なことじゃなく、妊娠力をUPさせておくということです。

気になりますよね?

自分の妊娠力。


リアルな問題、女性には子どもを産むための、
生物としてのリミットがあります。

だから、男性は結婚相手に若い女性を希望する。
そういう現実もあると思います。

でも、実際、恋に落ちたら・・・どうでしょう?

結婚しても、なかなか子宝に恵まれない。

そういう話はたくさんあふれています。

自分もつらいし、相手もつらい・・・ですよね。



私がヨガ教室をおこなっている中山産婦人科では、
不妊治療も行われています。

こちらで教室を始める際に、病院関係者から聞いた話ですが、

【10年前とくらべて、不妊治療に通う人が増えた。
前は病院全体の患者さんの3割程度だったが、
今は、5割かそれ以上に増えてきている。】

「ヨガ教室が、産院に通う妊婦さんだけでなく、
不妊治療に通う方にも何かの役に立てば・・」

ということで、産婦人科でのヨガ教室が始まりました。


*ヨガ教室の予定は、教室スケジュールからご確認ください。


もちろん、子どもを持つことだけが人生の目的ではないと思っています。
だけど、いつか子どもを産みたいと思っているなら、

今すぐ、身体の準備をはじめてほしいと思います。

そして、男性にもそんな女性の身体について、
知っておいてほしいんです。

補足:男性不妊もあります。男性も自分の身体のケアを学んでほしいです。


以下はananより

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


以下は妊娠力アップの生活スタイル。
1つでも当てはまったら、改善しなくちゃ。


◎次の生理がいつくるかわからない。

◎婦人科検診を受けたことがない。

◎ノースリーブ、ナマ脚オシャレが好き。

◎わりと一年中ダイエットしている。

◎ここ2年、運動していない。

◎生理痛が辛く、すぐ薬を飲んじゃう。

◎夕食は、週に4回は外食かも。

◎タバコとお酒、やめようと思っても無理。

◎最近のイライラの原因を5つ思いつく。

◎避妊は彼任せ。コンドームなしもたまに。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


一つでも当てはまったら、【女性のからだ講座】にお申込みください!

さあ、いますぐ始めましょう!

女性の身体講座


【からだ講座】は不妊の対策のためにやるのではありません。

☆元気な身体を手に入れていただくため。

☆生命力をUPさせ、体内時計を整えるため。

☆必要な人と、完璧なタイミングで出会うため。

☆出会った相手とより気持ちいい関係を築くため。

楽しみながら、気持ちいい身体を手に入れましょう♪

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.

いますぐ始める子宮ケア【女性のからだ講座】

◎日時:11月20日(日)10:30~12:30
◎会場:しあわせをはぐぐむスタジオSAMASUTAH SUKIHINO
    北島町高房字堤下22-4

◎参加費:2000円

◎用意するもの:動きやすい服装、飲み水、筆記用具

◎講師:植村育栄
ビジョンヨガ初級インストラクター
ビジョンヨガ認定マタニティヨガインストラクター
母と子のタッチセラピー講座講師
タッチセラピー手波法テナミスト認定
イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示