スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
タウン誌の元編集長や、コピーライターが教えてくれる、
第2回「書いて伝える講座」に参加してきました。
いつもお世話になっている、鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE主催の講座です。

2回目は、自分が書いたもの、つくったものを持ってくる。

ということだったので、11月に鳴門で体験会をする、
「母と子のタッチセラピー講座」のチラシを持参しました。

スキャン0003


そして、添削。

◎当たり前のことだけど、日時、場所は大きく。
◎問合せ先は分かりやすく。
◎文章が長くて読みにくい。いや、読んでもらえない。
◎顔写真を載せたほうがこういう講座は安心感につながる。
◎タイトルは思いきって大きく
◎呼びかけの言葉を入れる。
◎まるで囲むなど、文字の書き方にも工夫を
◎作成まえに、おおまかな配置など、下書きをしてからつくる

などなど、いろいろアドバイスをいただきました。


さすがプロやわ~。

これで、私もチラシ作りのプロに・・・・って違う。

修正後がこちらです。

スキャン0004


本当はプロにおまかせすればいいんでしょうが、
零細個人企業なので、一人で全部やってるんです。

よ~し、つぎはこのチラシをもって営業にまわるぞ~!

「書いて伝える講座」次回は・・・

第3回 11月17日(木)19:00~20:45 /アミノバリューホール3階研修室

興味がある方はNICEのHPをご覧ください。

鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE



鳴門近辺にお友達に赤ちゃんがいらっしゃる方などおりましたら、
よかったらご紹介くださいね。

「母と子のタッチセラピー講座」体験会は

11月17日(木)13:00~14:00/キョーエイ鳴門駅前店4階

参加費はNICE会員:無料 非会員:500円
*別途ホホバオイル代500円必要

体験会のため、今回のみ、ありえない参加費になっています。

この機会にぜひ「母と子のタッチセラピー講座」体験会にご参加くださいね。

イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

