昨夜は、北島町のヨガスタジオSAMASUTAH SUKINOで「男と女の身体講座」開催の予定でした。

これは徳島婚活SNS内のイベントとして募集しました。
相手の表面的なことだけでなく、身体のことを知ることもでき、自分自身の身体の状態にも気づき、結婚して幸せな家庭を築くための身体づくりについて学べるという講座です。

特に女性であれば、年齢とともに気になるのが、赤ちゃんを産めるかどうか?
という切実な問題もあり、結婚前のすべての女性に受けてもらいたい講座でもあります。

ところが、昨夜集まったのは、男性のみ。
「男の身体講座」開催となったのです。

婚活イベントなのに、男性のみで身体講座に集まってくださったということに驚きと感謝し、
参加者のみなさんの意気込みを感じました。

「私にできるかぎりのことをお伝えしたい!」

といつも以上に、気合いをいれて講座に臨みました。

はじめに、体内時計チェック、睡眠時間や、眠りの状態、お仕事のストレスは?
などなど、今の自分自身の心と身体の状態に気づいていただくことから始めました。

いつも女性ばかりの中で教室をしているので、女性と男性との反応の違いに、

「男女の脳の仕組みの違いか~」

「これが体癖の違いというものか~」

など、気づきも多く、たくさん学ばせていただくことがありました。


ご参加いただいたみなさま、貴重な時間を一緒にすごすことができました。
本当にありがとうございます。

日頃の心と身体のストレス解消に、さらなる男子力のUP!にお役に立てれば幸いです。

私の持論として、生き物としての生命力にあふれている人は魅力的だと思うんです。
男も、女も人間である以前に生き物で、子孫を残したいという本能はあるわけです。
だから、身体を磨く、育てる、そのための具体的な方法が「男と女の身体講座」で学ぶことです。


こういう企画でまた集まれるなら、また次回も「男の身体講座」を開催したいなと思いました。







天婚支援~きらめき縁結び応援団アワマリ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示