【母と子のタッチセラピー講座】全5回シリーズ

母と子のタッチセラピー講座


触育と食育を学ぶ、自然派育児に必須の講座です。


昔から子どもが怪我をしたり、打ったりしたら、

「いたいのいたいの、とんでけ~」

とお母さんは手を当ててくれていました。

そうするとしばらくすると、子どもは何もなかったように遊び始めます。

さびしい時、不安な時、子どもはお母さんに抱きつきます。

ただそばにいるだけで、安心して落ち着いてきますよね。

人はそうやって人と触れ合って、愛情をうけて育っていきます。

愛されているという安心感が心の栄養となり、心の安定した子どもに育ちます。


外からのいろんな刺激を五感で感じながら、子どもはぐんぐん成長していきます。

赤ちゃんは五感の中でも皮膚の感覚、すなわち「触覚」を一番活用しているそうです。

皮膚は「露出した脳」と呼ばれるほどで、発生過程では脳や神経系と同じところから派生しています。

心地よい皮膚への刺激は、自律神経、免疫系、内分泌系などさまざまに影響を与え、自然治癒力を高めてくれる、究極のお手当法となります。

タッチセラピーは誰でもできる、自然治癒力を引き出す同調のヒーリングなのです。


<講義>
・三つ子の魂百まで
・風邪・一息四脈
・免疫とは何か?予防接種について
・消化器官と食事について
・打撲について

<実技>
タッチセラピーの基本の型の実践と、オーガニックホホバオイルを使用してのベビーマッサージを行います。

受講料:一回2000円

(単発での受講も可能です。)

<講師>
母と子のタッチセラピー講座講師:植村育栄


<出張講座>

3組以上の受講で、ご自宅などへ出張いたします。

日時はお気軽にご相談ください。



【親子でリラックスコース】

母と子のタッチセラピー講座とタッチセラピー手波法個人セッションの約90分のセットコースです。
ご自宅へ訪問での受講が可能です。家にいながら、究極のリラクゼーションタイムが味わえます。
赤ちゃんを連れて外へ出るのはしんどいという方にぴったりです。

溶けるという言葉がぴったりのタッチセラピー。

子育てに家事にお疲れの女性専用のコースです。


<料金>約90分10000円

母と子のタッチセラピー講座+タッチセラピー手波法個人セッション

<出張セッション>
1組からご自宅へ訪問いたします。
(徳島市・鳴門市・板野郡・阿波市・石井町など)
*藍住町より片道10キロ以上は別途交通費が必要です。
*日時はご相談に応じます。


上記すべてのお問い合わせはこちら

問合せバナー





母と子のタッチセラピー講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示