スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私がビジョンヨガを教えている教室に、北島のヨガスタジオがあるのですが、

そこのパンフレット的なものは、実は私が作っています。

他のインストラクターから原稿をあつめて、レイアウトから編集、
原稿を作成し、印刷屋に注文をかけています。

これがなれない仕事なもんだから、けっこう大変です。
なにが大変かというと、頭を悩ますのがレイアウトとデザインです。
プロに頼めば簡単な話なのですが、そこは経費削減なのです。

そして、一番悩むのが、

「いかに分かりやすく、伝えるか?」

という、紙の情報媒体としての一番基本的な部分です。

文字ばっかりでも、読みにくいし、
文字と画像の使い方や、バランス、
なにより言葉の使い方一つで、心に響くこともあれば、
その逆もあると思います。


う~ん、伝えるってむずかしい。

ただの情報としてだけでなく、見た人が、その言葉を読んで、

「よし、やってみよう!」

と、行動を起こすきっかけになればいいな~と思いつつ、毎回誌面を考えています。

そんな私にぴったりの講座が、明日、鳴門で開催されます。
しかも、初回参加無料。

講師はいつもお世話になっている、鳴門市総合型地域スポーツクラブのマネージャーのKさんはじめ、元タウン誌編集長など、プロフェッショナルな面々です。

私が「男と女のヨガ」をネーミングの際もアドバイスをいただきました。
最初は「カップルヨガ」だったのですが、「カップル」は言葉の安定感が悪い・・・?
という理由で、「男と女」の方がいいんじゃないということで、こちらに落ち着きました。

言葉の安定感??

と私は最初頭の中に??がいっぱいだったのですが、
「男と女の・・・・」とかは歌のタイトルにもたくさん使われてるやろと。
ふむ、確かに。

さて、今回は本格的な「書いて伝える講座」です。
もっと分かりやすく、表現力アップのためにも、しっかり勉強してきます♪

詳しくはこちらをご覧ください。
鳴門市総合型地域スポーツクラブ




**************

「男と女のヨガ」forカップル

10月29日(土)20:30スタート

**************


【男と女のヨガ】

二人で身体に向き合って、イタ気持ちいいことしませんか?

日時:9月24日(土曜)20:00~21:30
会場:ヨガスタジオSAMASUTAH SUKIHINO
    北島町高房字堤下22-4
参加費:2人で3000円

*男と女のヨガにご参加いただいた方のなかで、
 ご懐妊された方にはもれなくおめでたプレゼントあり!

【問】090-1579-0404(植村)
    ikuedesu@gmail.com

**********************************


このイベントは、徳島婚活SNS内でも参加者を募集しています。

徳島婚活SNSとは?

徳島県(近隣県含)の独身男性・女性に、健全な出逢いのチャンスを提供するためのSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)です。

*free spaceスパイラルは徳島婚活SNSのスポンサーです*



イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

