スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
以前に友人の出産祝いに行った時のこと、

初めての出産、初めての育児。

友人は助産師をしていて、お産と赤ちゃんのプロフェッショナル!

なんですが、

「もう、大変やわ~。」

の一言。

お仕事で赤ちゃんと接するのと、自分の子供は全然違うってこと。

旦那さまと友人と赤ちゃんのいわゆる核家族なので、

すぐそばに頼れる人もいないし、

外出できないのがなにより大変だと漏らしていました。

その言葉が私にとって、タッチセラピーの出張セッションや、

母と子のタッチセラピー講座を出張でやろうと決意したきっかけでした。


小さい子どもさんと一緒に過ごしていると、

自分の時間がもてなくて、肩もこるし、身体もしんどくて

本当に大変ですよね。

そんなお母さんのほっと一息つける場所になれたらいいなと思います。

ちょっと大変だけど、赤ちゃんと一緒に出かけてみませんか?

少し涼しくなってきたし。

明日は、赤ちゃんと一緒に参加すれば無料のビジョンヨガのクラスがあります。

赤ちゃんも、周りの大人に見守られて、人見知りする子も慣れて成長していきます。


赤ちゃんは、お母さんのイライラにとても敏感です。

まずは、お母さんが心も身体もほっと一息ついてみませんか?

自分が楽ちんだと、自然に笑顔が増えて、周りにも優しくなれます。


*****************************

9月15日(木)10:15~11:15

会場:キョーエイ鳴門駅前店4階

赤ちゃんと一緒にビジョンヨガ

一般の方:特別会費500円

赤ちゃんと一緒の方:無料


鳴門市総合型地域スポーツクラブ

******************************


◎タッチセラピー個人セッション

◎母と子のタッチセラピー講座

出張講座も予約受付いたします。

鳴門市、藍住町、徳島市・・近辺の方お気軽にどうぞ

ブログを見てお問合せいただいた方は、出張料金サービスします。

【お問合せ】090-1579-0404(植村)
      ikuedesu☆gmail.com
      ☆を@に変えて送信してください。



ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。