スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日の中山産婦人科でのビジョンヨガ教室は、めずらしくお客様はお一人でした。

それも初めて参加される方。


産婦人科でのヨガ教室と聞くと、マタニティーヨガで、

妊婦さんが参加していると思われるでしょうね。

でも、この中山産婦人科さんは、全国でも珍しく、

不妊治療と産科を同じ病院内で行っています。


中山産婦人科さんに、ビジョンヨガの教室を導入するにあたり、

病院のスタッフと打ち合わせの中でも、特に力が入ったのが、

不妊治療に通院されている方に教室への参加を促したい。

ということでした。


ビジョンヨガの女性の身体講座では、

受胎の3年前からの身体づくり

を提唱しています。



冷え・肩凝り・生理不順・生理痛・不妊・めまい
 
全ての理由はここにあります。


そんな女性の身体講座の知識を網羅したビジョンヨガで、

一人でも多くの方に、ご自分の身体の声に気づいてほしい。

いつかくる幸せな妊娠と出産に向けての準備をしてほしい。

そういう思いがありました。


ですが、実際に不妊治療に通われている方が、

妊婦さんがいる場所にきて一緒に過ごすということが、

どれだけストレスで、心の不安になるのかも

病院のスタッフも私も分かってはいるつもりでした。

そう、分かっているつもりだけなのかもしれません。

ビジョンヨガの教室が始まって一年半が過ぎても、

妊婦さん以外の方の参加はありませんでした。



それが、初めてお越しいただきました!

先週の土曜日。

そう、お一人様だった日です。


「妊婦さんの幸せオーラをもらおうと思って・・」


とおっしゃる、明るくかわいい女性です。


私にできることで少しでも、幸せな妊娠・出産に向けて

お役に立てれば嬉しいなと思いました。

**********************
中山産婦人科でのビジョンヨガ教室は・・・

毎月第2・4土曜日 10:30~12:00

通院中の方が対象・回数券5回:3000円
**********************


また次回、幸せオーラを感じにお越しくださいね。








ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

