スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今、月曜日の夜のビジョンヨガのクラスで、バースビジョンノートワークに取り組んでいます。

ビジョンヨガマスターである、大石健一氏の著書を元に、自分自身を見つめ、自分だけのノートに書き出していくことで、バースビジョンを思い出していくという作業です。

作業というと、味気ないですが、人生の目的を思い出す、大切な自己探求の時間です。

なんとなく過ぎていく時間、とりたてて何も不自由はないんだけど、なにか心の中か空虚だ。

その何かを気づかせてくれます。




バースビジョンノート




バースビジョンノートワークとは?


バースビジョンを思い出し、心身が整えば、人生の流れがよりスムーズに加速していきます。



私も、昔は普通のOLで、なんでもない日々を平凡に生きていました。

とりたてて、心が動くことのない日常。

あるのは、上司や同僚への不平、不満。

それを感じないように、心に閉じ込めて・・・

気づかないふりをしていました。

生きているけど、心は死んでいる。

そんな無感動な毎日でした。


今は?

自分の心の動きに敏感になりました。

楽しいことも、嬉しいことも、

つらいことも、悲しいことも、

全部味わい尽くしている。


ただ、感じる、なにに自分の心が動かされているのか?

それを感じとることができれば、

楽しいことはより楽しく!

つらいことは、スッキリと乗り越える!

そんな風に自分自身が変化してきたと思います。


なんだろう、この心のモヤモヤは?


と気づいたら、

自己探求の時間を持ってみませんか?








ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

