生みそで生き生き元気!

2011/08/29 Mon 17:11

先日、ビジョンヨガサークル土成の生徒さんから、たくさんのきゅうりをいただきました。

生産農家の方なのですが、ご主人さんが体調を崩されたのと、出荷シーズンも終わりに近づいたのとで、まだまだなっているけど、出荷を取りやめたそうで、たくさんあるからといって持ってきてくださいました。

ありがとうございます。

ほったらかしにしてたから~、とは言うものの、とてもみずみずしい立派なきゅうりです。

それで、その日から毎食一本きゅうりをいただいています!


私が一番お気に入りの食べ方は、スティックに切って、生みそディップをつけてです。


一本はかる~く、二本でも美味しくいただけます。

ビールのつまみにもぴったりです!

おっとビールはもう控えているのでした。


うちのお味噌がまた美味しいんですよ。

一年半熟成した手前味噌です。


お味噌に、料理酒、みりん、豆板醤、ゴマを混ぜてソース状にしたら生みそディップのできあがり!

好みでごま油を少したらしても良いと思います。

生のお味噌は酵母が生きているので、身体にいいのです!


みなさまもお試しあれ♪



ビジョンヨガサークルは徳島県阿波市内2か所で開催中です。


●ビジョンヨガサークルさくら:阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 9月6、13、20、27日


*月会費3000円(月4回)

*現在、定員に少し余裕があります。詳しくはお問い合わせください。

☆NEW☆

阿波市にて、新しいサークルが立ち上がりました。

阿波市在住の方に限らず、どなたでもご参加いただけます。

●ビジョンヨガサークルどなり:阿波市土成町コミュニティーセンターにて開催

金曜日13:30~15:00 9月16、30日

*月会費1500円

*9月は会場都合のために、二回のみの開催となります。

ビジョンヨガサークルは、いずれの教室も初回体験500円です!

お友達をさそって、いつまでも元気な身体を自分でつくりませんか?




ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示