
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
熟睡効果の高いビジョンヨガ。

タニタの睡眠の深さを見える化した睡眠計スリープスキャンでもその睡眠の質の深化が計測されました。

しまなみ海道にある愛媛県の小さな島「弓削島」のしまの大学で天命実現学部の教鞭をとるビジョンヨガの先輩である後藤有美さんから大学祭で発表がありました。
992727_638776212821756_24556254_n.jpg


当日はビジョンヨガ体験の時間もあり、私もお手伝いさせていただきました。
ファイヤーで耳ひっぱりから、ハートポイントなど、椅子に座ったままでできる簡単なポーズのみでしたが、ヨガが終わった後の会場の和らいだ空気感が気持ちよかったです。

島の活性化には島のみんなが元気でなくちゃはじまらない。

当日会場に集まった、島を元気にしたい有志の方々はみなさん元気!

その日はタニタの方も参加され、最新の体組成計による体内年齢の測定も行われました。

島のみなさんとても若い!

プリントされた用紙の実年齢の欄を確認して見直したほどです。

ちなみに私の体内年齢は・・・

29歳でした。

もっと若いはずなんですけどね~。なんて(笑)

1371302_639208689445175_889639313_n.jpg

その日は今治で一泊して、翌日は秋のしまなみ海道を歩いてきました。

1241013_639204486112262_1034600916_n.jpg


ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
ビジョンヨガのナイトクラスが始まります。
徳島県立中央武道館にて10月31日(木)19時~スタート。
熟睡効果が高く、体内時計を整えるビジョンヨガで自分のからだを自分でケアしてあげましょう。

あなたの体内時計は大丈夫ですか?
眠りが浅く疲れが取れない方や
最近ついてないなと感じる方にもおすすめです。

からだのリズムが整うと、自分の周りにもよいリズムが広がっていきます。
グッドバイブレーションを広げていきましょう♪

1278424_630581300307914_1836557277_n.jpg

写真は武道館で撮影。
あまりに広々とした空間に思わずパチリ(笑)
でも教室の会場はここではなく、二階の30畳ほどのきれいな和室になります。

申込みは10月24日(木)に会場にて受付です。
詳しくは、あわスポねっとHPの中央武道館のページをご覧ください。

長谷川亜代インストラクターによる親子でタッチセラピー教室も11月6日(水)10:30~から始まりますよ。
こちらも上記HPからご確認ください。
ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
9月1日に開催しました、ボイスアートワークの感想から抜粋してご紹介したいと思います。

「ボイスタッチセラピーをする側とされる側の感覚がシンクロしているのも興味深かったです。」


ボイスワークを行いながらのタッチセラピーは、声の振動が身体に共鳴し身体の深部まで響き、筋肉の緊張をゆるめていきます。
声も響きあい、より深い同調のタッチセラピーとなっていきます。


すると、お互いが感じる感覚もシンクロしてくるんですね。

私自身も、描いた絵が一緒にワークをしている方と同じような絵になりました。

同じ状態を感じていて、それを上から見たときの映像と、横から見たときの映像のように描かれていました。

これも興味深かったですね。


絵を描くというと、抵抗を感じるという方もいらっしゃいます。

私もその一人でしたから、その気持ちはよくわかります。

ボイスアートワークで描く絵は、上手下手を競うものではありません。

その瞬間の自分自身を感じるためのツールです。

声はその人のエネルギーそのものを表しますし、絵はまさにその瞬間の自分を感じて、そのエネルギーの状態を切り取って表現していきます。

違いを目で見て確認することにより、エネルギーの変化を深く自分自身に落とし込んでいくことができるのです。

変化が早くて深い。

それがボイスアートワークの醍醐味です。


次回は10月に開催予定です。

写真は私とスピリチュアルアーティストのゆきえさんが描いた絵の対比。

上手下手は関係ないのです(笑)

ボイスアート2013.9.1
一番下の段の右側が私が描いた絵。

ボイスアート2013.9.1(1)
私の絵を上から見た状態を描いたと思われるゆきえさんの描いた絵。





教室や講座の様子 | コメント(0) | トラックバック(0)

満月の夜に・・婚活ヨガ

2013/09/05 Thu 20:36

supermoon01小
心身共に高ぶる満月。
満月には草や木も生命力があふれます。
心地よいヨガで心身の緊張を解きほぐし、人間としての生命力を輝かせましょう。
感情を司るお月様の力にちょっぴり後押ししてもらって気になる人へアプローチ。

【満月×男と女のヨガ】

身体が動くと心も動く♪
新しい恋への一歩をサポートいたします。


満月予報 10月19日(土)

☆★こんな人におすすめ★☆

・新しい恋を見つけたい人

・過去の恋に引きずられている人

・一歩を踏み出す勇気が出ない人

・しんどくて気力が湧かない人

・肩こり・腰痛など身体を改善したい人

・眠りが浅く疲れやすい人

・体内時計を整えたい人

      ☆★☆

まずは動いてみませんか?

********************

「満月×男と女のヨガ」

10月19日(土曜)16:30~18:30

********************

会場:松茂町月見ケ丘海浜公園ビジターセンター屋上

参加費:2000円(フリードリンク付き)

用意するもの:動きやすい服装(お持ちでしたらマイヨガマット)

募集人数:男性10名 女性10名 計20名

*開催について
荒天中止となります。中止の場合は個別にご連絡いたします。
男女の比率を合わせながら申し込みを受付いたします。
皆様の良い出会いの場となるよう、急なキャンセルなどはご遠慮ください。
少人数の場合は開催を中止する場合がございます。

*キャンセル規定
イベント開始48時間前までのキャンセルはキャンセル料は発生しません。
それ以降はキャンセル料として全額お支払いただきます。


内容:身体が固い人でも簡単なヨガを行います
   自己紹介タイム
   フリーでのアプローチタイム
   カップリングは行いません
   自由に連絡先交換を行っていただきます
  

ナビゲーター:植村育栄
ビジョンヨガ初級インストラクター
マタニティヨガインストラクター
タッチセラピー手波法テナミスト

【ご予約・問合せ】はこちらへ⇒spiral6015@gmail.com

このイベントはきらめき縁結び応援団「アワマリ」HPに掲載されています。



天婚支援~きらめき縁結び応援団アワマリ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

