
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011年12月の教室予定

2011/10/31 Mon 17:06


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



2011年12月のヨガ教室の予定です。



●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第2・3日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 12月11、18日
 第1・3火曜日10:00~11:30 子供同伴ビジョンヨガ 12月6、20日
 毎週月曜日 20:30~22:00 ビジョンヨガ 12月5、12、19、26日


       
*参加費:一回1500円
*12月はイベント等のため不規則な開催になり、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

すべてのクラスがマタニティー対応です。
これから妊娠・出産を考えている方にもオススメです。
受胎の3年前からの身体つくりにとりくみましょう。


北島教室はメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。
6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室(未妊ケア、マタニティーヨガ、産後ヨガ)
第4土曜日10:30~12:00 12月24日

*12月は施設都合のため、12月10日はお休みとさせていただきます。

*参加費:5回券3000円(中山産婦人科受付にて回数券をお求めください)

*ご夫婦での参加も受け付けしています。
*中山産婦人科にご予約の上、お越しください。

中山産婦人科HP

受胎の3年前からの身体つくり!
いますぐ始めて、安産体質で赤ちゃんを迎えましょう!







:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


●鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE

【青竹踏み&ビジョンヨガ教室】


12月8日(木)20:00~21:15 会場:里浦公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。

【夜の熟睡ビジョンヨガクラス】

12月13日(火)20:00~21:20 会場:橋本ダンススタジオ鳴門教室


【特別開催!赤ちゃん無料クラス】
赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ(マタニティーヨガ)

12月8日(木) 10:15~11:15 会場:キョーエイ鳴門駅前店4階


*2歳までの赤ちゃんをお連れのママは無料
*特別会費:どなたでも500円


この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。


【母と子のタッチセラピー講座】

お母さんスッキリ♪赤ちゃんニッコリ♪
心身ともに和む癒しの講座です。



12月15日 (木)13:00~14:30

会場:キョーエイ鳴門駅前店4階

◎対象:生後2カ月~入学前のお子様
◎準備物:バスタオルなどお子様用の敷物


*NICE会員:1500円 非会員:2000円
*別途ホホバオイル代500円が必要です。(初回のみ)

*必ず前日までに予約の上お越しください。
*NICEは鳴門市総合型地域スポーツクラブの略称です。



【講座内容】
◎ビジョンヨガで身体スッキリ!
◎ホホバオイルでベビーマッサージ♪
◎服を着たままできるタッチセラピー
◎いっぱい触れて免疫力アップ!触育のお話
◎食べ物が元気な身体を育てる!食育のお話


NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

●ビジョンヨガサークルさくら

阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 11月1、8、15、22日


*月会費3000円(月4回)


●ビジョンヨガサークルどなり

阿波市土成町コミュニティーセンターにて開催

毎週金曜日13:30~15:00 11月18、25日

*月会費1500円(月2回)


ビジョンヨガサークルは、いづれの教室も初回体験500円です!

現在、定員に少し余裕があります。詳しくはお問い合わせください。

お友達をさそって、より輝いてキラキラな人生への一歩を踏み出しませんか?


●四国4県:出張講座など、随時ご相談に応じます。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お問い合わせ】
上記すべてのお問い合わせは、植村まで。
090-1579-0404
ikuedesu★gmail.com
(★を@に変えて送信ください)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
というのは、よく、妊婦さんをはじめ、ビジョンヨガの生徒さんに言う言葉なんです。

雨がふってもできるし、家はきれいになるし、

床掃除はいいことだらけですよ~♪


火曜日のヨガ教室でのこと、

「そしたら私、一週間に1回しか拭き掃除してなかったけど、毎日やってみます。」

と、教室の中で最高齢の女性が宣言されました


「それなら、私も毎日やります!」

と、私も一緒に宣言しました。

いや、いや、人に勧める前に自分が実践しないとね。

やっぱり、きれいになると気持ちがいいですね!

そしてしゃがんで床の拭き掃除をすると、

ほこりがよく見える!!

うちは猫がいるので、すぐに猫の毛がいっぱいになってしまうんです。

初日の掃除はけっこうビビリました。

だって、こんなに汚れてたのか~って。

2011-10-28 12.56.06



あれから、3日。


火曜日から始めたので、今日で4日目。

3日坊主は終わったので、次は3週間を目指します。


いつのまにか、言わなくなったな~と思ったら、

「あれ?床掃除は?」

と声をかけてくださいね。






日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
タウン誌の元編集長や、コピーライターが教えてくれる、
第2回「書いて伝える講座」に参加してきました。
いつもお世話になっている、鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE主催の講座です。

2回目は、自分が書いたもの、つくったものを持ってくる。

ということだったので、11月に鳴門で体験会をする、
「母と子のタッチセラピー講座」のチラシを持参しました。

スキャン0003


そして、添削。

◎当たり前のことだけど、日時、場所は大きく。
◎問合せ先は分かりやすく。
◎文章が長くて読みにくい。いや、読んでもらえない。
◎顔写真を載せたほうがこういう講座は安心感につながる。
◎タイトルは思いきって大きく
◎呼びかけの言葉を入れる。
◎まるで囲むなど、文字の書き方にも工夫を
◎作成まえに、おおまかな配置など、下書きをしてからつくる

などなど、いろいろアドバイスをいただきました。


さすがプロやわ~。

これで、私もチラシ作りのプロに・・・・って違う。

修正後がこちらです。

スキャン0004


本当はプロにおまかせすればいいんでしょうが、
零細個人企業なので、一人で全部やってるんです。

よ~し、つぎはこのチラシをもって営業にまわるぞ~!

「書いて伝える講座」次回は・・・

第3回 11月17日(木)19:00~20:45 /アミノバリューホール3階研修室

興味がある方はNICEのHPをご覧ください。

鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE



鳴門近辺にお友達に赤ちゃんがいらっしゃる方などおりましたら、
よかったらご紹介くださいね。

「母と子のタッチセラピー講座」体験会は

11月17日(木)13:00~14:00/キョーエイ鳴門駅前店4階

参加費はNICE会員:無料 非会員:500円
*別途ホホバオイル代500円必要

体験会のため、今回のみ、ありえない参加費になっています。

この機会にぜひ「母と子のタッチセラピー講座」体験会にご参加くださいね。

イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜は、北島町のヨガスタジオSAMASUTAH SUKINOで「男と女の身体講座」開催の予定でした。

これは徳島婚活SNS内のイベントとして募集しました。
相手の表面的なことだけでなく、身体のことを知ることもでき、自分自身の身体の状態にも気づき、結婚して幸せな家庭を築くための身体づくりについて学べるという講座です。

特に女性であれば、年齢とともに気になるのが、赤ちゃんを産めるかどうか?
という切実な問題もあり、結婚前のすべての女性に受けてもらいたい講座でもあります。

ところが、昨夜集まったのは、男性のみ。
「男の身体講座」開催となったのです。

婚活イベントなのに、男性のみで身体講座に集まってくださったということに驚きと感謝し、
参加者のみなさんの意気込みを感じました。

「私にできるかぎりのことをお伝えしたい!」

といつも以上に、気合いをいれて講座に臨みました。

はじめに、体内時計チェック、睡眠時間や、眠りの状態、お仕事のストレスは?
などなど、今の自分自身の心と身体の状態に気づいていただくことから始めました。

いつも女性ばかりの中で教室をしているので、女性と男性との反応の違いに、

「男女の脳の仕組みの違いか~」

「これが体癖の違いというものか~」

など、気づきも多く、たくさん学ばせていただくことがありました。


ご参加いただいたみなさま、貴重な時間を一緒にすごすことができました。
本当にありがとうございます。

日頃の心と身体のストレス解消に、さらなる男子力のUP!にお役に立てれば幸いです。

私の持論として、生き物としての生命力にあふれている人は魅力的だと思うんです。
男も、女も人間である以前に生き物で、子孫を残したいという本能はあるわけです。
だから、身体を磨く、育てる、そのための具体的な方法が「男と女の身体講座」で学ぶことです。


こういう企画でまた集まれるなら、また次回も「男の身体講座」を開催したいなと思いました。







天婚支援~きらめき縁結び応援団アワマリ | コメント(0) | トラックバック(0)

満月の夜に・・漕ぎだそう

2011/10/11 Tue 22:51

明日は満月、きらめく月の光の中、ほほに少し冷たい風を感じながら・・・

漕ぎ出すシーカヤック。


というわけで、鳴門のうちの海総合公園で、満月シーカヤック体験があります。


私がいつもお世話になっている、鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEのイベントです。



気持ちいいと思うの。

でもちょっと寒いかも?

温かくしていかなくては。


私は夕方5時半ぐらいからいます。

参加費は保険代込1300円です。

たぶん、あと5人ぐらい大丈夫だそうです。

予約制です。

*********************

◆予約メールアドレス:kyk@nice7610.net

件名を「お月見カヤック」として✉ください。

◎お名前、電話番号、ご住所、年齢、性別をご記入ください。

*********************

スキャン0001
フィットネス | コメント(2) | トラックバック(0)

秋は狩りの季節?

2011/10/08 Sat 14:25

我が家の猫たち、普段からごはんを食べる時と、夜寝るとき以外は外で離し飼いなのですが・・・

今日は大物を狩ってきていました。


いままで、スズメ、とかげ、バッタなどは見ていたのですが、

今回は鳥!

ちょっとでかいです。

スズメより大きく、鳩より小さい。

なんという鳥なのでしょう?


ネットで調べてみたら、なんかこれっぽい?


「ひばり」?

それとも、

「つぐみ」

ではなかろうかと思うのですが。

ご遺体の写真は載せられませんが・・


317799_271066556259392_100000681489076_871272_1490494810_n.jpg

チーン。

日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
【母と子のタッチセラピー講座】全5回シリーズ

母と子のタッチセラピー講座


触育と食育を学ぶ、自然派育児に必須の講座です。


昔から子どもが怪我をしたり、打ったりしたら、

「いたいのいたいの、とんでけ~」

とお母さんは手を当ててくれていました。

そうするとしばらくすると、子どもは何もなかったように遊び始めます。

さびしい時、不安な時、子どもはお母さんに抱きつきます。

ただそばにいるだけで、安心して落ち着いてきますよね。

人はそうやって人と触れ合って、愛情をうけて育っていきます。

愛されているという安心感が心の栄養となり、心の安定した子どもに育ちます。


外からのいろんな刺激を五感で感じながら、子どもはぐんぐん成長していきます。

赤ちゃんは五感の中でも皮膚の感覚、すなわち「触覚」を一番活用しているそうです。

皮膚は「露出した脳」と呼ばれるほどで、発生過程では脳や神経系と同じところから派生しています。

心地よい皮膚への刺激は、自律神経、免疫系、内分泌系などさまざまに影響を与え、自然治癒力を高めてくれる、究極のお手当法となります。

タッチセラピーは誰でもできる、自然治癒力を引き出す同調のヒーリングなのです。


<講義>
・三つ子の魂百まで
・風邪・一息四脈
・免疫とは何か?予防接種について
・消化器官と食事について
・打撲について

<実技>
タッチセラピーの基本の型の実践と、オーガニックホホバオイルを使用してのベビーマッサージを行います。

受講料:一回2000円

(単発での受講も可能です。)

<講師>
母と子のタッチセラピー講座講師:植村育栄


<出張講座>

3組以上の受講で、ご自宅などへ出張いたします。

日時はお気軽にご相談ください。



【親子でリラックスコース】

母と子のタッチセラピー講座とタッチセラピー手波法個人セッションの約90分のセットコースです。
ご自宅へ訪問での受講が可能です。家にいながら、究極のリラクゼーションタイムが味わえます。
赤ちゃんを連れて外へ出るのはしんどいという方にぴったりです。

溶けるという言葉がぴったりのタッチセラピー。

子育てに家事にお疲れの女性専用のコースです。


<料金>約90分10000円

母と子のタッチセラピー講座+タッチセラピー手波法個人セッション

<出張セッション>
1組からご自宅へ訪問いたします。
(徳島市・鳴門市・板野郡・阿波市・石井町など)
*藍住町より片道10キロ以上は別途交通費が必要です。
*日時はご相談に応じます。


上記すべてのお問い合わせはこちら

問合せバナー





母と子のタッチセラピー講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月20日から3週連続で始まった、阿波市の生涯学習講座・親子でタッチセラピー講座も10月4日に最終回を迎えました。


3回はあっという間でした、ようやくお顔と名前を覚えてきて、慣れてきたころだったので、最終日はちょっとさみしかったです。

今回の講座では、家でもタッチセラピーを続けてもらいたいということに重点を置いて講座を進めました。



お伝えしたいことはたくさんあるのですが、とにかく一つだけ!


「寝付いてからの5分、お子さんだけに集中してタッチセラピーしてください。」


そして、テキストの最後に、タッチセラピーの実施報告の欄を設けました。

生涯学習講座なので宿題です(笑)

提出はしなくていいんですけどね。

ただ、聞いただけだと時間がたつと忘れてしまいます。

テキストを見て、家で思い出してやってみて、

さらに自分で記録に残して書き表していく。

この作業を行うことで、講座で行ったことが身につくのだと思います。

親子でタッチセラピー講座




3回目の講座でうれしい報告がありました。

「ここ3、4日続けて子どもが夜中にぐずらず、一回起きて、おっぱいを飲んだら、そのまま朝まで寝ているんです。」


いままでは、一時間おきに起きてはぐずっていたそうなんです。

それが講座に参加してから、寝付いたときにちょっとでもタッチするを意識して続けていたそうです。

お子さんがぐっすり寝てくれると、お母さんも一緒に眠れて、心と身体にゆとりが生まれますよね。

本当によかったな~と思える♪うれしい報告でした。


***********************************

親子でタッチセラピー講座は阿波市の生涯学習講座として開講されました。

受講希望者は3組以上でご自宅に出張いたします。
また、北島町のヨガスタジオ・サマスタでの開催も可能です。
*日時はご相談ください。

【母と子のタッチセラピー講座】全5回シリーズ

<講義>
・三つ子の魂百まで
・風邪・一息四脈
・免疫とは何か?予防接種について
・消化器官と食事について
・打撲について

<実技>
タッチセラピーの基本の型の実践と、オーガニックホホバオイルを使用してのベビーマッサージを行います。

受講料:一回2000円

(単発での受講も可能です。)

●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)

徳島県徳島市北島町高房字堤下21-4







教室や講座の様子 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと大人の男と女の身体講座開催します。

「さあ、恋する準備をはじめましょ~♪」

いつも眠くて、だるくて、しんどくて・・・
お仕事に婚活に頑張りすぎていませんか?
まずは、自分の身体の声に耳を澄ませて、
いたわる時間をプレゼントしましょう。

身体が元気になると、いろんな感度がアップします!

目があったその瞬間にビビビをキャッチするアンテナも、
ふと触れた手に、胸がドキッの感覚も、
この人にもっと近づきたい、という感覚も♡

すべては元気な骨盤あってのものなんです。
みんなの骨盤元気ですか?

自分の身体の仕組みを学び、気持ちいい身体へ・・・
自分で整えるための方法をお伝えします。

 気持ちいい身体

   ↓↓↓

 気持ちいいセックス

   ↓↓↓

 気持ちいいお産

   ↓↓↓

  夫婦円満

   ↓↓↓

  子孫繁栄

   ↓↓↓

  日本万歳

このように考えています。
まずは、日頃のストレス解消に♪
お気軽にご参加ください。

*****************************

◎日時:10月15日(土)
20:00~22:00(19:45~開場です)

◎会場:ヨガスタジオsamasutah sukihino 北島町高房字堤下21-4

北島町のスーパービックより西へ約400m、昭月堂さんの隣です。
     

*駐車場はテナント共同駐車場になります。
他のお店の名前があるところでも、止めていただいて大丈夫です。


◎定員:10人

◎参加費:2000円

◎準備するもの:動きやすい服装、筆記用具


*****************************


☆当日の流れ☆

◎19:45~開場 
◎20:00~男と女の身体講座
自己紹介などを交えながら、気持ちいい身体に整えるための実技と講義。
◎22:00~終了

*ビジョンヨガは身体が固いとヨガをあきらめていた人、男性でも安心してできる、リラクゼーションヨガです。身体がほぐれると心もほぐれて、リラックスし落ち着きます。
身体の滞りが流れ、熟睡できる身体に生まれ変わりますので、日頃の肩こりや腰痛を解消したい方にもおすすめです。
特に女性には、安産できる身体を育てるためにもおすすめです。


ビジョンヨガHP


ビジョンヨガやタッチセラピーについて詳しく知りたい方はHPをご覧ください。

******************************


このイベントは、徳島婚活SNS内でも参加者を募集しています。

徳島婚活SNSとは?

徳島県(近隣県含)の独身男性・女性に、健全な出逢いのチャンスを提供するためのSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)です。

*free spaceスパイラルは徳島婚活SNSのスポンサーです*


天婚支援~きらめき縁結び応援団アワマリ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

