
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私がビジョンヨガを教えている教室に、北島のヨガスタジオがあるのですが、

そこのパンフレット的なものは、実は私が作っています。

他のインストラクターから原稿をあつめて、レイアウトから編集、
原稿を作成し、印刷屋に注文をかけています。

これがなれない仕事なもんだから、けっこう大変です。
なにが大変かというと、頭を悩ますのがレイアウトとデザインです。
プロに頼めば簡単な話なのですが、そこは経費削減なのです。

そして、一番悩むのが、

「いかに分かりやすく、伝えるか?」

という、紙の情報媒体としての一番基本的な部分です。

文字ばっかりでも、読みにくいし、
文字と画像の使い方や、バランス、
なにより言葉の使い方一つで、心に響くこともあれば、
その逆もあると思います。


う~ん、伝えるってむずかしい。

ただの情報としてだけでなく、見た人が、その言葉を読んで、

「よし、やってみよう!」

と、行動を起こすきっかけになればいいな~と思いつつ、毎回誌面を考えています。

そんな私にぴったりの講座が、明日、鳴門で開催されます。
しかも、初回参加無料。

講師はいつもお世話になっている、鳴門市総合型地域スポーツクラブのマネージャーのKさんはじめ、元タウン誌編集長など、プロフェッショナルな面々です。

私が「男と女のヨガ」をネーミングの際もアドバイスをいただきました。
最初は「カップルヨガ」だったのですが、「カップル」は言葉の安定感が悪い・・・?
という理由で、「男と女」の方がいいんじゃないということで、こちらに落ち着きました。

言葉の安定感??

と私は最初頭の中に??がいっぱいだったのですが、
「男と女の・・・・」とかは歌のタイトルにもたくさん使われてるやろと。
ふむ、確かに。

さて、今回は本格的な「書いて伝える講座」です。
もっと分かりやすく、表現力アップのためにも、しっかり勉強してきます♪

詳しくはこちらをご覧ください。
鳴門市総合型地域スポーツクラブ




**************

「男と女のヨガ」forカップル

10月29日(土)20:30スタート

**************


【男と女のヨガ】

二人で身体に向き合って、イタ気持ちいいことしませんか?

日時:9月24日(土曜)20:00~21:30
会場:ヨガスタジオSAMASUTAH SUKIHINO
    北島町高房字堤下22-4
参加費:2人で3000円

*男と女のヨガにご参加いただいた方のなかで、
 ご懐妊された方にはもれなくおめでたプレゼントあり!

【問】090-1579-0404(植村)
    ikuedesu@gmail.com

**********************************


このイベントは、徳島婚活SNS内でも参加者を募集しています。

徳島婚活SNSとは?

徳島県(近隣県含)の独身男性・女性に、健全な出逢いのチャンスを提供するためのSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)です。

*free spaceスパイラルは徳島婚活SNSのスポンサーです*



イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年10月の教室予定

2011/09/28 Wed 13:55

秋の空


2011年10月のヨガ教室の予定です。



●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第1・4日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 10月2、23日
 第2・4火曜日10:00~11:30 子供同伴ビジョンヨガ 10月11、25日
 毎週月曜日 20:30~22:00 ビジョンヨガ 10月3、10、17、24
31日(10月10日はバースビジョンノートワークです)

       

*参加費:一回1500円

すべてのクラスがマタニティー対応です。
これから妊娠・出産を考えている方にもオススメです。
受胎の3年前からの身体つくりにとりくみましょう。


北島教室はメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。
6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。





●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室(未妊ケア、マタニティーヨガ、産後ヨガ)
第2・4土曜日10:30~12:00 10月8、22日

*参加費:5回券3000円(中山産婦人科受付にて回数券をお求めください)

*ご夫婦での参加も受け付けしています。
*中山産婦人科にご予約の上、お越しください。

中山産婦人科HP

受胎の3年前からの身体つくり!
いますぐ始めて、安産体質で赤ちゃんを迎えましょう!





●鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE

【青竹踏み&ビジョンヨガ教室】


1013,27日(木)20:00~21:15 会場:里浦公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。

【夜の熟睡ビジョンヨガクラス】

10月25日(火)20:20~21:30 会場:橋本ダンススタジオ鳴門教室


【特別開催!赤ちゃん無料クラス】
赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ(マタニティーヨガ)

10月13日(木) 10:15~11:15 会場:キョーエイ鳴門駅前店4階


*2歳までの赤ちゃんをお連れのママは無料
*特別会費:どなたでも500円


この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。


NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。




●ビジョンヨガサークルさくら

阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 10月4、11、18、25日


*月会費3000円(月4回)


●ビジョンヨガサークルどなり

阿波市土成町コミュニティーセンターにて開催

毎週金曜日13:30~15:00 10月7、14、21、28日

*月会費3000円(月4回)


ビジョンヨガサークルは、いづれの教室も初回体験500円です!

現在、定員に少し余裕があります。詳しくはお問い合わせください。

お友達をさそって、より輝いてキラキラな人生への一歩を踏み出しませんか?


●四国4県:出張講座など、随時ご相談に応じます。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お問い合わせ】
上記すべてのお問い合わせは、植村まで。
090-1579-0404
ikuedesu★gmail.com
(★を@に変えて送信ください)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
「あたためたい」

これはぼくの人生の目的かもしれない。

と、糸井重里さん推薦の帯がついている、

『心もからだも「冷え」が万病のもと』


という本がありました。






「あたためたい」

これは私の人生の目的でもあると感じました。


◎いつか出会う、彼氏、彼女を、

あったかい心と身体で包み込んであげたい。


◎ともに人生を歩むパートナーと、

あったかい家庭を育てていきたい。


そんなみなさんの心と身体の準備をお手伝いできれば幸いです。


ビジョンヨガをベースに男と女の身体のお話も交えながら、

あたたかい心と身体を育てていきます。


**************

「男と女のヨガ」forカップル

9月24日(土)20:30スタート

**************


【男と女のヨガ】

二人で身体に向き合って、イタ気持ちいいことしませんか?

日時:9月24日(土曜)20:00~21:30
会場:ヨガスタジオSAMASUTAH SUKIHINO
    北島町高房字堤下22-4
参加費:2人で3000円

*男と女のヨガにご参加いただいた方のなかで、
 ご懐妊された方にはもれなくおめでたプレゼントあり!

【問】090-1579-0404(植村)
    ikuedesu@gmail.com

**********************************


このイベントは、徳島婚活SNS内でも参加者を募集しています。

徳島婚活SNSとは?

徳島県(近隣県含)の独身男性・女性に、健全な出逢いのチャンスを提供するためのSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)です。

*free spaceスパイラルは徳島婚活SNSのスポンサーです*




イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
女性ならばその人生の大半をともに過ごす生理ですが、

みなさんは生理に対してどんなイメージをお持ちですか?


「しんどい」?

「ないほうがいい」?

「めんどくさい」?


私も、ビジョンヨガに出会うまでは、そんなイメージでした。

生理の前になると、無性に甘いものが食べたくなったり、

胸が張って、痛くなったり、

生理が始まると、お腹が痛くて、身体もだるくて、

なんにもしたくな~いという気分でした。


それが今では、毎月の生理が来るのが楽しみなぐらいです。

生理は毎月、毎月の生活発表会です。

自分の身体を大切に意識してすごした月は、

すごく快適で、すっきり浄化されて、

終わった後はとてもすがすがしい身体に感じます。


自分の身体のことを知ること、

そして、身体の声に耳を傾けること、

それに素直に従うこと。


「こんな簡単なことで、こんなに気持ち良くなるんだ♪」

身体のことで悩む全ての女性にお伝えしたい気持ちでいっぱいです。

いつまでも、気持ちいい身体で、のびのび生き生きと輝いていたいですよね。

すべての世代の女性に受けていただきたい、

日本古来の叡智がぎゅっと詰まった講座です。

*****************************

<女性のからだ講座シリーズ>

一. からだの基本三構造・生理のメカニズム
二. 幸せな妊娠と出産に向けて
三. 快適な更年期で、より美しく
四. 季節にそった健やかな過ごし方


<こんな方におすすめ>

・妊娠前の身体作りについて知りたい方
・生理痛・生理不順改善のための知恵を知りたい方
・女性の身体のしくみを知り健やかな生活を送りたい方
・冷えを解消して、だるさ等の不調を改善させたい方
・季節ごとの身体の変化に上手に対応して、いつも快適に過ごしたい方


*受講料:約2時間3000円(各シリーズ共)
*単発でも受講可能です
*出張講座も可能です、お気軽にお問合せください

女性のからだ講座DVDが発売!
スパイラルでも取り扱っています。

いますぐ見たい!という方は画像をクリック!

女性のからだ講座DVD


*****************************

それじゃあ、男の身体はどうなってるの?

という疑問から生まれた男と女のからだ講座。

ハッピーな男女関係を保つ上で必要なこと、

それは、お互いに気持ちいい身体を保つこと。



<男と女のからだ講座>

・男と女の身体の仕組みについて知りたい方
・身体のリズムを整えて、気もちいい身体になりたい方

ヨガワークを交えて、男女の身体の仕組みについて学びながら、
お互いに気持ちいい身体を保つための秘訣をお伝えします。

・出会い編
*受講料:約2時間3000円


・カップル編
*受講料:二人で10000円

*出張講座も可能です、お気軽にお問合せください。

女性のからだ講座 | コメント(0) | トラックバック(0)
以前に友人の出産祝いに行った時のこと、

初めての出産、初めての育児。

友人は助産師をしていて、お産と赤ちゃんのプロフェッショナル!

なんですが、

「もう、大変やわ~。」

の一言。

お仕事で赤ちゃんと接するのと、自分の子供は全然違うってこと。

旦那さまと友人と赤ちゃんのいわゆる核家族なので、

すぐそばに頼れる人もいないし、

外出できないのがなにより大変だと漏らしていました。

その言葉が私にとって、タッチセラピーの出張セッションや、

母と子のタッチセラピー講座を出張でやろうと決意したきっかけでした。


小さい子どもさんと一緒に過ごしていると、

自分の時間がもてなくて、肩もこるし、身体もしんどくて

本当に大変ですよね。

そんなお母さんのほっと一息つける場所になれたらいいなと思います。

ちょっと大変だけど、赤ちゃんと一緒に出かけてみませんか?

少し涼しくなってきたし。

明日は、赤ちゃんと一緒に参加すれば無料のビジョンヨガのクラスがあります。

赤ちゃんも、周りの大人に見守られて、人見知りする子も慣れて成長していきます。


赤ちゃんは、お母さんのイライラにとても敏感です。

まずは、お母さんが心も身体もほっと一息ついてみませんか?

自分が楽ちんだと、自然に笑顔が増えて、周りにも優しくなれます。


*****************************

9月15日(木)10:15~11:15

会場:キョーエイ鳴門駅前店4階

赤ちゃんと一緒にビジョンヨガ

一般の方:特別会費500円

赤ちゃんと一緒の方:無料


鳴門市総合型地域スポーツクラブ

******************************


◎タッチセラピー個人セッション

◎母と子のタッチセラピー講座

出張講座も予約受付いたします。

鳴門市、藍住町、徳島市・・近辺の方お気軽にどうぞ

ブログを見てお問合せいただいた方は、出張料金サービスします。

【お問合せ】090-1579-0404(植村)
      ikuedesu☆gmail.com
      ☆を@に変えて送信してください。



ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
先日の中山産婦人科でのビジョンヨガ教室は、めずらしくお客様はお一人でした。

それも初めて参加される方。


産婦人科でのヨガ教室と聞くと、マタニティーヨガで、

妊婦さんが参加していると思われるでしょうね。

でも、この中山産婦人科さんは、全国でも珍しく、

不妊治療と産科を同じ病院内で行っています。


中山産婦人科さんに、ビジョンヨガの教室を導入するにあたり、

病院のスタッフと打ち合わせの中でも、特に力が入ったのが、

不妊治療に通院されている方に教室への参加を促したい。

ということでした。


ビジョンヨガの女性の身体講座では、

受胎の3年前からの身体づくり

を提唱しています。



冷え・肩凝り・生理不順・生理痛・不妊・めまい
 
全ての理由はここにあります。


そんな女性の身体講座の知識を網羅したビジョンヨガで、

一人でも多くの方に、ご自分の身体の声に気づいてほしい。

いつかくる幸せな妊娠と出産に向けての準備をしてほしい。

そういう思いがありました。


ですが、実際に不妊治療に通われている方が、

妊婦さんがいる場所にきて一緒に過ごすということが、

どれだけストレスで、心の不安になるのかも

病院のスタッフも私も分かってはいるつもりでした。

そう、分かっているつもりだけなのかもしれません。

ビジョンヨガの教室が始まって一年半が過ぎても、

妊婦さん以外の方の参加はありませんでした。



それが、初めてお越しいただきました!

先週の土曜日。

そう、お一人様だった日です。


「妊婦さんの幸せオーラをもらおうと思って・・」


とおっしゃる、明るくかわいい女性です。


私にできることで少しでも、幸せな妊娠・出産に向けて

お役に立てれば嬉しいなと思いました。

**********************
中山産婦人科でのビジョンヨガ教室は・・・

毎月第2・4土曜日 10:30~12:00

通院中の方が対象・回数券5回:3000円
**********************


また次回、幸せオーラを感じにお越しくださいね。








ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)

鳴門の里娘さん

2011/09/09 Fri 09:53

鳴門の里娘さんからいただきました♪

鳴門金時・里娘

2011-09-09 09.25.14



どうやって食べようかな~?

焼きイモ?

スイートポテト?



昨夜は、鳴門で青竹踏み&ビジョンヨガの教室でした。
参加者のほとんどが鳴門金時の生産者さんという里浦地域です。

今の時期、イモは掘らないいかんし、大根の種はまかないかんし・・・

とにかく忙しくてみなさん、お身体はくたくたなんですが、
それでも、教室に参加してくださる。



「しんどいけん来るんよ。」

とうれしいお言葉をいただきました。

「来た方が、よ~寝れて、疲れがとれるんよ。」


ありがたいです。

なんのために仕事をしているかって、

こういう言葉を聞くのがなによりうれしいから。



おまけにお芋さんまでいただいて、

私はしあわせものです。

ありがたく、美味しくいただきま~す♪


***********************************

鳴門市総合型地域スポーツクラブ

次回の里浦地区での開催は10月13、27日20:00~の予定です。(*変更有、詳しくはHPにてご確認ください)

●青竹踏み&ビジョンヨガ

9月22日(木)19:30~20:45 会場:黒崎集会所
*どなたでも500円でご参加いただけます。

フィットネス | コメント(0) | トラックバック(0)
しばし開催をお休みしていた、満月×男と女のヨガ。

さらにパワーアップして復活いたします。

お休みしていた期間、徳島婚活SNSにて活動をしていたのですが、

ここで生みだされた、男と女の身体講座の内容も取り入れつつ、

二人のためのヨガの時間をお届けします。


【男と女のヨガ】

二人で身体に向き合って、イタ気持ちいいことしませんか?

日時:9月24日(土曜)20:00~21:30
会場:ヨガスタジオSAMASUTAH SUKIHINO
    北島町高房字堤下22-4
参加費:2人で3000円

*満月の男と女のヨガにご参加いただいた方のなかで、
 ご懐妊された方にはもれなくおめでたプレゼントあり!

【問】090-1579-0404(植村)
    ikuedesu@gmail.com




★これまでに参加された方の感想★


この日、ギンギラギンのお月さまのもと、3組のカップルにご参加いただきました。
みなさまとても仲がよくて、その場にいるだけで、幸せオーラに包まれているような、
ほんわり温かい空間の中で、ビジョンヨガを全身で感じ、リラックスしていただきました。

お互いの足裏を押しあったりする場面では、

「ここはどう?」
「いたい、いたい!」
「あ、そこそこ!!」
「きもちいい~~」

いろんな声が飛び交っていて、
カップルごとの攻め方に個性があり、
みている私も面白かったです。


一人でやるヨガも、もちろんいいのだけれど、
人に触れてもらうのって気持ちいいですよね。

最後はタッチセラピーの「きのこ」をお互いに交替でやりあいっこしました。
タッチセラピーは同調のヒーリングで、簡単で誰でもできるけど、
奥が深ーい、手波法なのです。

私は一日の最後に、毎日パートナーにしてあげたいなーと思います。


参加されたみなさまはどのように感じていただけたのでしょうか?
ご紹介させてもらいますね。




1組目・・・

夫は、足の筋がとてもよく伸びた!と言っていました。
それぞれのポーズの誘導が分かりやすかったです。
自分の体の声を聞くことに徐々に慣れていきました。

満月ならではの『お月見のポーズ』。
体がよく伸びてよかったです。
帰りは、きれいな満月が出てましたね◎

タッチセラピーは、初めて体験しました。
相手をよく観察することは、意外とめったにない機会だったので、
よかったです。また夫にしてあげたいです。


強さはどうか?痛いところはあるか?など
コミュニケーションをしながらのワークだったので、
夫婦には、やはり会話や相手への思いやりは大切なのだなあと思えました。

ありがとうございました。お世話になりました。



2組目・・・

身体がゆるゆるになって眠いのなんの(笑)
でも楽しかった~

パートナーと一緒にするのって、なんだかとっても不思議な感じでしたが、
こんなふうに触れ合ったのは初めてだったので、なんか新鮮でした。
相手を感じることができるのってイイかも

また行きたいです。
昨日は素敵な夜をありがとうございました。



3組目・・・

すごく心身共にほぐれてリラックスしてたせいか、
帰ってすぐ二人で寝てしまいました。

タッチセラピーは彼は何も感じなかったらしいですけど、
私はあのジンワリな手の温かさは人の手のなせる技で、
安心感に包まれて良い時間でしたよ。

娯楽の少ない徳島、二人でいても『することないな~』という会話が日常なカップルは多いハズ。
「二人でリラックスできる遊びもいいもんだね」と思うひとは沢山いると思いますよ。





とっても心地よい時間の流れる、満月×男と女のヨガ。

みなさまのお越しをお待ちしています。




イベントのご案内 | コメント(2) | トラックバック(0)

今、月曜日の夜のビジョンヨガのクラスで、バースビジョンノートワークに取り組んでいます。

ビジョンヨガマスターである、大石健一氏の著書を元に、自分自身を見つめ、自分だけのノートに書き出していくことで、バースビジョンを思い出していくという作業です。

作業というと、味気ないですが、人生の目的を思い出す、大切な自己探求の時間です。

なんとなく過ぎていく時間、とりたてて何も不自由はないんだけど、なにか心の中か空虚だ。

その何かを気づかせてくれます。




バースビジョンノート




バースビジョンノートワークとは?


バースビジョンを思い出し、心身が整えば、人生の流れがよりスムーズに加速していきます。



私も、昔は普通のOLで、なんでもない日々を平凡に生きていました。

とりたてて、心が動くことのない日常。

あるのは、上司や同僚への不平、不満。

それを感じないように、心に閉じ込めて・・・

気づかないふりをしていました。

生きているけど、心は死んでいる。

そんな無感動な毎日でした。


今は?

自分の心の動きに敏感になりました。

楽しいことも、嬉しいことも、

つらいことも、悲しいことも、

全部味わい尽くしている。


ただ、感じる、なにに自分の心が動かされているのか?

それを感じとることができれば、

楽しいことはより楽しく!

つらいことは、スッキリと乗り越える!

そんな風に自分自身が変化してきたと思います。


なんだろう、この心のモヤモヤは?


と気づいたら、

自己探求の時間を持ってみませんか?








ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)

台風一過~すっきり青空

2011/09/05 Mon 09:43

2011-09-05 09.30.45

台風の間にためていた洗濯物もぜ~んぶ洗って干して、

あ~スッキリ!


一週間のはじまり~はじまり~。


今日はどんな一日?

なにが起こってもすべては必然、

楽しんで生きたいと思います。




日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
頭が痛いとき、お腹が痛いとき、自分にとって安心できる人に触れてもらうだけで、痛みが和らいだ・・・

そんな経験はないでしょうか?

タッチセラピーは誰でもできるヒーリングで、触れるだけで心地よく、心身がリラックスでき、人間が本来持っている自然治癒力を引き出します。
誰もが本来備わっている肌で相手を感じる能力を高め、運命の相手が現れたときに、すばやくキャッチする皮膚感覚も磨がれていきます。
軽くヨガで身体も動かすので、日ごろの仕事の疲れもスッキリしますよ!

タッチセラピーの基本中の基本の型「きのこ」を実践し、相手に触れて感じていく「きのこ大会」で、運命の相手を感じとる触覚を養いませんか?
触れて気持ちいい人は、「肌が合う」ということ、長く一緒にいられる気持ちいい人だと思います。

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.

<タッチセラピーきのこ大会>

日時:3月24日(土曜日)14:00~16:00

会場:ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
    北島町高房字堤下21-4
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを400m
ほど西に行ったところになります。

準備物:動きやすい服装、飲み水

参加費:2000円

定員:8名


<当日の流れ>

◎13:45~開場 着替える方はお早めにお越しください。
◎14:00~身体ほぐしビジョンヨガ(約1時間)
 自己紹介などを交えながら、心と身体をリラックスさせます。
◎15:00~きのこ大会(約1時間)
 二人一組に分かれて、きのこの実践
 受け手、触れ手を交代ごとにペアを交代します


*「きのこ」は相手の足首に触れます。服を着たまま、靴下をはいたままで大丈夫です。

*ビジョンヨガは身体が固いとヨガをあきらめていた人、男性でも安心してできる、リラクゼーションヨガです。身体がほぐれると心もほぐれて、リラックスし落ち着きます。
身体の滞りが流れ、熟睡できる身体に生まれ変わりますので、日頃の肩こりや腰痛を解消したい方にもおすすめです。
特に女性は安産できる身体を育てるためには必須です。

タッチセラピー協会HP
ビジョンヨガHP

私も徳島県のページに掲載されています。
ビジョンヨガやタッチセラピーについて詳しく知りたい方はHPをご覧ください。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

このイベントは、徳島婚活SNS内で参加者を募集しています。
参加希望の方は、まずは、登録をお願いいたします。

徳島婚活SNSとは?

徳島県(近隣県含)の独身男性・女性に、健全な出逢いのチャンスを提供するためのSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)です。
天婚支援~きらめき縁結び応援団アワマリ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年9月の教室予定

2011/09/02 Fri 15:15

本日は台風なり。


亀吉

わが家のベランダに住む亀吉も避難しています。



2011年9月のヨガ教室の予定です。



●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第2・4日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 9月11、25日
 第2・4火曜日10:00~11:30 子供同伴ビジョンヨガ 9月13日(9月20日はお休みです)
 毎週月曜日 20:30~22:00 ビジョンヨガ 9月5、12、26日(9月19日はお休みです)
       

*参加費:一回1500円

すべてのクラスがマタニティー対応です。
これから妊娠・出産を考えている方にもオススメです。
受胎の3年前からの身体つくりにとりくみましょう。


北島教室はメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。
6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。



●鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE

【青竹踏み&ビジョンヨガ教室】


9月8日(木)20:00~21:15 会場:里浦公民館


9月22日(木)19:30~20:45 会場:黒崎集会所
*どなたでも500円でご参加いただけます。

【夜の熟睡ビジョンヨガクラス】

9月13、27日(火)20:20~21:30 会場:橋本ダンススタジオ鳴門教室


【特別開催!赤ちゃん無料クラス】
赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ(マタニティーヨガ)

9月15日(木) 10:15~11:15 会場:キョーエイ鳴門駅前店4階


*2歳までの赤ちゃんをお連れのママは無料
*特別会費:どなたでも500円


この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。


NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。





●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室(未妊ケア、マタニティーヨガ、産後ヨガ)
第2・4土曜日10:30~12:00 9月10、24日

*参加費:5回券3000円(中山産婦人科受付にて回数券をお求めください)

通院中の方が対象のクラスです。
(不妊治療に通われている方、妊婦健診に通われている方、産後ケアの方)
受胎の3年前からの身体つくり!安産への秘訣です!



●ビジョンヨガサークルさくら

阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 9月6、13、20、27日


*月会費3000円(月4回)


●ビジョンヨガサークルどなり

阿波市土成町コミュニティーセンターにて開催

金曜日13:30~15:00 9月16、30日

*月会費1500円

*9月は二回のみの開催となります。

ビジョンヨガサークルは、いづれの教室も初回体験500円です!

現在、定員に少し余裕があります。詳しくはお問い合わせください。

お友達をさそって、より輝いてキラキラな人生への一歩を踏み出しませんか?


●四国4県:出張講座など、随時ご相談に応じます。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お問い合わせ】
上記すべてのお問い合わせは、植村まで。
090-1579-0404
ikuedesu★gmail.com
(★を@に変えて送信ください)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

