元気なおたまじゃくし♪

2011/03/30 Wed 15:08

★男と女の身体講座★
どうして生理前には女の人は機嫌が悪いの?
なんだか甘いものが食べたくなって困る・・

これは、女性の身体だけでなく、男性にも共通していえることがあります。
すべては骨盤の閉開のリズムが影響しています。
自分の身体の仕組みを学び、気持ちいい身体へ・・・
自分で整えるための方法をお伝えします。

ビジョンヨガで身体をほぐしながら、
季節に応じた身体の整え方を学びませんか?

この講座を婚活でやる意味。

それは女性なら、素敵な相手が見つかるときまで、
ちゃんと子供を産める身体でいつづけること。

子供がほしくて病院を訪れるカップルのうち、
不妊と診断された場合、その原因は女性の身体に原因がある場合と、
男性に原因がある場合と約半々だといわれています。

身体機能的には、なにも問題がないのに、子供ができないという場合もあります。

自分でなんとかできるのはその部分。
ストレスによっても身体は不調をきたします。
ストレスによる不妊

男性もストレスによっておたまじゃくしが元気がなくなったり、数が少なくなったりするんですよ。



おたまじゃくし

    元気のいいおたまじゃくし

 気持ちいい身体

   ↓↓↓

 気持ちいいセックス

   ↓↓↓

 気持ちいいお産

   ↓↓↓

  夫婦円満

   ↓↓↓

  子孫繁栄

   ↓↓↓

  日本万歳

このように考えています。
まずは、日頃のストレス解消に♪


お気軽にご参加ください。

【日曜日開催】
◎日時:4月17日(日)18:00~21:00
*17:30開場です、着替えをする方は早めにお越しください。

★当日の流れ★

◎17:30~開場 着替える方はお早めにお越しください。
◎18:00~男と女の身体講座
自己紹介などを交えながら、心と身体をリラックスさせます。
◎20:00~食事会


【平日夜開催】
◎日時:4月20日(水)19:30~22:00
*18:30開場です、着替えをする方は早めにお越しください。

★当日の流れ★

◎19:00~開場 着替える方はお早めにお越しください。
◎19:30~男と女の身体講座
自己紹介などを交えながら、心と身体をリラックスさせます。
◎21:00~食事会
(食事は食べてきてもOK、でも1ドリンク以上の注文をお願いします)



*ビジョンヨガは身体が固いとヨガをあきらめていた人、男性でも安心してできる、リラクゼーションヨガです。身体がほぐれると心もほぐれて、リラックスし落ち着きます。
身体の滞りが流れ、熟睡できる身体に生まれ変わりますので、日頃の肩こりや腰痛を解消したい方にもおすすめです。
特に女性には、安産できる身体を育てるためにもおすすめです。



ビジョンヨガHP


この講座に参加希望の方は、徳島婚活SNSにご登録ください。



天婚支援~きらめき縁結び応援団アワマリ | コメント(0) | トラックバック(0)

4月の教室予定

2011/03/26 Sat 00:55

先日、こちらでも告知しました「肌で感じる婚活・タッチセラピーきのこ大会」
ご報告が遅くなりましたが、3月20日に無事に開催することができました。

ヨガなんて無理だと思ってたという方から、ビデオでヨガをやっていますという男性の方、スタジオに通い、自分磨きに余念のない素敵女子まで、6名の方にご参加いただきました。

ドキドキ初対面から、少しずつ身体をほぐしていくとともに、心もほぐれてきて、
最後の食事会の時間には、にこやかな時間が流れました。

婚活といっても、その場でカップルになるかどうかで終わりのパーティーとは違い、
徳島婚活SNS内でのイベントですので、イベント後にも日記やメッセージなどでやりとりができ、
次へと繋がりやすいというのが特徴です。

その場でアピールするのが苦手、連絡先を聞く勇気がない・・・

という男女に、ゆっくりと時間をかけてコミュニケーションを深めていくのに、
ちょうどよいツールが用意されています。

日本の未来に幸せな家族を増やすために、登録してみませんか?
*登録は携帯アドレスからのみとなります。

   徳島婚活SNS

私も「いくえ@タッチセラピスト」で登録しています。

幸せなお産が日本を変える→その前に、幸せな結婚からですね♪

ビジョンヨガで身体を整えて、ビビビと相手をキャッチする身体感覚を高めましょう!




さて、4月の教室の予定です。


●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第2・4日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 4月10、24日
 第2・4火曜日10:00~11:30 子供同伴ビジョンヨガ 4月12、26日
 毎週月曜日 20:45~22:00 ビジョンヨガ 4月4、11、18、25日


●香川県

出張講座など随時ご相談に応じます。


*参加費:一回1500円

すべてのクラスがマタニティー対応です。

これから妊娠・出産を考えている方にもオススメです。
受胎の3年前からの身体つくりにとりくみましょう。

北島教室はメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。

6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。



●鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE

青竹踏み&ビジョンヨガ教室


4月7日(木)19:30~20:45 会場:里浦公民館
4月21、28日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。

【特別開催!無料クラス】
赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ(マタニティーヨガ)

4月21日(木) 10:15~11:15 会場:キョーエイ鳴門駅前店4階
 
*2歳までの赤ちゃんをお連れのママは無料
*特別会費:どなたでも500円

この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。


NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。





●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室(未妊ケア、マタニティーヨガ、産後ヨガ)
第2・4土曜日10:30~12:00 4月9、23日

*参加費:5回券3000円

通院中の方が対象のクラスです。
(不妊治療に通われている方、妊婦健診に通われている方、産後ケアの方)
受胎の3年前からの身体つくり!安産への秘訣です!



●ビジョンヨガサークルさくら:阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 4月5、12、19、26日


*月会費3000円(月4回)

*現在、定員に少し余裕があります。詳しくはお問い合わせください。

☆NEW☆

阿波市にて、新しいサークルが立ち上がりました。
生涯学習講座の卒業生によるサークルですが、阿波市在住の方に限らず、どなたでもご参加いただけます。

●ビジョンヨガサークルどなり:阿波市土成町コミュニティーセンターにて開催

毎週金曜日13:30~15:00 4月15、22日

*月会費3000円(月4回)、4月は2回のみ開催のため1500円となります。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お問い合わせ】
上記すべてのお問い合わせは、植村まで。
090-1579-0404
ikuedesu★gmail.com
(★を@に変えて送信ください)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
今、日本中が一つにまとまっていくエネルギーを感じます。
まだまだ大変な状況は続いているけど、一人一人が、

「今、自分にできること」

について、向き合って、精一杯生きている。
そんな感じがします。

私のところにも、今、自分にできることを、
すばやく行動に移した人から連絡がありました。

ビジョンヨガ繋がりでご縁のある、シタール奏者の南澤さんです。


南澤靖浩

◆北インド古典楽器演奏:南澤靖浩




南澤さんの所属するインド古典音楽・舞踊グループのガンガーサンガの公演で、
私がカタックダンスに魅了され、追っかけのように公演を観に行ったのが、
はじめてお会いしたきっかけでした。
その後、先輩ビジョンヨガインストラクターの原聡美さんと、京都などで、
ヨガとのコラボイベントをしているという話を聞き、私もいつかご一緒したいな~、
と思っていたのが、まさかこんな形で実現するとは。

私も「今、自分にできること」を精いっぱいして、被災地へむけて義援金を送りたいです。


◎大震災義援金募集◎
シタールライブinナマステゲストハウス


4月2日(土)開場18:00~ 開演19:00~

会場:ナマステゲストハウス・鳴門市大毛島

会場地図リンク


スペシャルゲストとの共演もあるかも?

◎参加費:大震災への義援金をお願いします。全額寄付させていただきます。

駐車場には限りがあります、できるだけ乗り合せてお越しください。




◎大震災義援金募集◎
生演奏リラックスヨガ&シタールライブ



4月3日(日)開場15:30~

会場:カフェレストラン亭望・2階
徳島市北矢三町2-10-53 tel088-632-1188
*駐車場は西隣りのJ-POPさん横の第二駐車場へお願いします。
*知り合いの方同士で、縦列に詰めて駐車いただけると助かります。
*駐車場に限りがあります、できるだけ乗り合せてお願いします。

◎参加費:1ドリンク以上のオーダーと 大震災への義援金をお願いします。
     全額寄付させていただきます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ◎第一部16:00~17:30
 ~生演奏・リラックスヨガ~
◆北インド古典楽器演奏:南澤靖浩
◆ビジョンヨガ誘導:植村育栄
★━━━━━━━━━━━━━━━━★
  休憩17:30~18:30
★━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ◎第二部18:00~
 ~シタール・ソロライブ~
◆北インド古典楽器演奏:南澤靖浩
★━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ◎終了後・交流食事会

終了後、同会場にて交流食事会を予定しています。
お時間のある方は、ご一緒にどうぞ。

*第一部、第二部の両方参加、いづれかのみの参加も可能です。

【問】090-1579-0404(植村)


生演奏リラックスヨガの雰囲気については、原さんのブログをご覧ください。

幸せつくるヨガライフ

今回のイベントだけに終わらず、被災地では継続しての支援が必要です。
今後も、チャリティーでのレッスンを継続して続けていくつもりです。



最後にガンガーサンガのyoutube動画をどうぞ。

音で一つに繋がって、被災地へ祈りを届けます。

今回の震災で亡くなられた方々の魂の平安を祈るとともに、

一日も早く、被災地の方々が安心して暮らせるように、

できる限りの支援を続けていきたいと思います。
イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんなときだからこそ婚活

2011/03/15 Tue 01:48

こんなときだけど、こんなときだからこそ、婚活はじめます。

今をめいいっぱい生きること。

守りたい、大切な人ができること。

未来の日本に新しい命を育むために。

☆肌で感じる婚活・タッチセラピーきのこ大会☆

◎日時:3月20日(日)16:00~21:00
*15:30開場です、着替えをする方は早めにお越しください。

◎会場:カフェレストラン亭望2F(徳島市北矢三町2-10-53)
     088-632-1188
*当日は徳島マラソン開催日と重なりますが、
 開始時間には大会は終了しています。
 交通規制がまだ残っているかもしれませんので、
 地図でご確認の上、佐古方面からお越しください。

*駐車場は指定の場所へお願いします。
西隣りのJ-POPさん(CDショップ)横の駐車場です。
長時間になるので、他のお客様の迷惑になるため、
協力をお願いします。


◎定員:20人(男女各10名)

◎参加費:3000円(ワンドリンク含む)+食事代(食べた分だけ)
*メニューはファミレスの感じなので、気軽に自由に選べます。

◎準備するもの:動きやすい楽な服
*会場に更衣室の設備はありませんが、着替える場所はあります。

★タッチセラピーとは?★

頭が痛いとき、お腹が痛いとき、自分にとって
安心できる人に触れてもらうだけで、痛みが和らいだ・・
そんな経験はないでしょうか?

タッチセラピーは誰でもできるヒーリングで、
触れるだけで心地よく、心身がリラックスでき、
人間が本来持っている自然治癒力を引き出します。
誰もが本来備わっている肌で相手を感じる能力を高め、
運命の相手が現れたときに、すばやくキャッチする
皮膚感覚も磨がれていきます。
タッチセラピーの基本中の基本の型「きのこ」を実践し、
相手に触れて感じていく「きのこ大会」に参加し、
運命の相手を感じる触覚を養いませんか?
触れて気持ちいい人は、「肌が合う」ということ、
長く一緒にいられる気持ちいい人だと思います。


★当日の流れ★

◎15:30~開場 着替える方はお早めにお越しください。
◎16:00~身体ほぐしタイム・ビジョンヨガ(約1時間)
自己紹介などを交えながら、心と身体をリラックスさせます。
◎17:00~お茶休憩(30分)
◎17:30~きのこ大会(約2時間)
 二人一組に分かれて、きのこの実践
 受け手、触れ手を交代ごとにペアを交代します
◎19:30~食事会



*「きのこ」は相手の足首に触れます。服を着たまま、靴下をはいたままで大丈夫です。

*ビジョンヨガは身体が固いとヨガをあきらめていた人、男性でも安心してできる、リラクゼーションヨガです。身体がほぐれると心もほぐれて、リラックスし落ち着きます。
身体の滞りが流れ、熟睡できる身体に生まれ変わりますので、日頃の肩こりや腰痛を解消したい方にもおすすめです。
特に女性には、安産できる身体を育てるためにもおすすめです。

タッチセラピー協会HP:http://www.la-sophia.co.jp/tenami/
ビジョンヨガHP


ビジョンヨガやタッチセラピーについて詳しく知りたい方はHPをご覧ください。




このイベントは徳島婚活SNSでのイベントです。






今回の震災で亡くなられたみなさまの魂の平安を心よりお祈りいたします。
少しでも早く、一人でも多くの方が温かく平和な家で過ごすことができますように。

今、自分にできることを、一人一人が落ち着いて行動していきましょう。

繰り返されるテレビの映像に不安になってしまった子供たちをいっぱい抱きしめてあげてください。

私たちが元気に生きることが、明日の日本を支えます。


天婚支援~きらめき縁結び応援団アワマリ | コメント(0) | トラックバック(1)
3月5日の土曜日、北島コープ内調理室にて、手作り味噌を仕込みました。


今年で3回目の手前味噌作りです。


なんと香川から助っ人に私の両親が来てくれました。

元料理人と専業主婦、すごく手際がよくて、

とっても助かりました。ありがとうございます。


お味噌作りは実はとっても簡単です。

麹と塩と、柔らかくゆでてつぶした大豆を混ぜるだけ!


まぜまぜしたものを、ハンバーグみたいに、

ぺったん、ぺったん、空気を抜いて、味噌玉を作ります。

それを、焼酎などのアルコールで消毒したカメに

ばちーん、ばちーんと投げ入れるだけなのです。



これが美味しいお味噌になる秘密は、

麹菌、そして皮膚の常在菌、お家の常在菌です。

同じ材料で仕込んでも、各家庭で違う味になるといいます。

それはなぜか?


人間の肌には常在菌がいるっていうお話はきいたことがありますか?

ちょっと調べたところによると、

1平方センチメートル内に約百万個の皮膚常在菌

が存在しているそうです!


一人一人の手のひらに存在している常在菌のバランスは違います。

麹の菌と、皮膚の常在菌と、お家の菌とのみごとな調和が、

その家庭にとってぴったりなお味噌を育ててくれるのです。


最近は除菌がブームのようになって、なんでも除菌、除菌。

でも人間は無菌状態では生きられないのです。


生まれてから適度にいろんな菌に触れて、バランスをとりながら、

共存、共栄していくことが一番なんですよ。


この皮膚の常在菌のお話は、美味しいお味噌をつくるのに役立つ

だけではないんです。

美しいお肌を保つためにも大切な役目を果たしてくれています。


それについては、また今後のブログにて・・・


美味しい生きたお味噌で、腸内環境を整えましょう!

美しいお肌は、美しい腸内環境から生まれます。





イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)

徳島の美味しい湧水

2011/03/04 Fri 19:07

明日はお味噌作りの日。

こだわりの大豆「国産無農薬・無肥料大豆」



麹は地元ので。

お塩はにがりによる内臓凝固の心配のない、

グローバルクリーンの「真生塩」。


あと必要なのは、おいしいお水。


今日はちょっと来るまで走って、

吉野川市(旧麻植郡)鴨島町の龍王水を

汲みに行ってきました。

こちらは毎年水質検査を受けていますので、

安心して飲料用にも使うことができます。

まあ、そこも、生での飲用は避けてくださいと

注意書きがありますので、そのあたりは

自己判断、自己責任でお願いします。



徳島の湧水情報


最近は、いろんな浄水器もあるのですが、

お味噌は生き物だし、

豊富なミネラルと、土地のパワーを持った

生きた水、生水のほうが、

より生き生きしたお味噌になるんじゃないかと思っています。

こないだ、ラジオで聴いたのですが、

なにやらパワースポット特集のお話で、

その土地のパワーをいただくのには、

お水をいただくのが良いということが

紹介されていました。




徳島は大きな山と川があり、

水も豊富で大地のめぐみが豊かな土地です。


しかし、徳島の大地も水も汚染が進んでいます。


「硝酸態窒素汚染」

聞きなれない名前だと思います。

この原因は、農業のありかたに関係します。

化学肥料を使い続けてきたしわよせがこれです。

詳しくはこちらのサイトが参考になります。

食品と暮らしの安全


その土地のパワーたっぷりのおいしい湧き水が、

安心して飲めなくなるなんて残念でなりません。

私たちの暮らし方が、いまの環境をつくってきたのなら、

私たちの選択がこれからの環境をかえていくことへと

繋がっていくのだと思います。

ワングループ大切な家族を守るための選択です
マイエッセンス
美と健康のためのおすすめ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
鳴門のそこらじゅうの海岸に生えていて、毎年自生している、

「どくけし豆」という豆があるそうです。


春は、どくだしの季節ですから、山菜とか食べるといいですよ~、

と鳴門の65歳以上の教室で話をしたら、


うちは、「どくけし豆」をお茶にしてのんみょる。


と教えてくれました。



なになに!?どくけし豆ってどんなのですか?


植えたいです~!

と言っていたら、(珍種好きです)


おばあちゃんがわざわざ、クラブに届けてくれました。


そして、いただいたのがこれ。

どくけし豆



これ、やっぱり炒ってから飲んだ方がいいのでしょうか?


こんなにたくさんは蒔くところがないので、

ちょっとは、飲んでみようと思ってます。


なんでも万能らしい。


ありがたいです。

春は種蒔きが楽しいですね♪




いただいたのはこちら、NICEに通うナイスなおばあちゃん♪

鳴門市地域相互型スポーツクラブ
フィットネス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |