1月の教室予定

2010/12/30 Thu 18:28

今年も残りわずか、大みそかはぐっと冷え込む予報ですね。

私は、徳島の一の宮である、大麻比古神社の大祓に行こうと思っています。

今年も一年、無事に過ごすことができたことのお礼を伝えに行ってきます。
大みそかは、初詣と違い、人も多くなく、すがすがしい空気ですよ。

では来年一月の教室予定です。


●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第2・4日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 1月9、23日
 第2・4火曜日10:00~11:30 子供同伴ビジョンヨガ 1月11、25日
 毎週月曜日 20:45~22:00 ビジョンヨガ 1月17、24日
 (1月3、10日はお休みです)


●香川県

出張講座など随時ご相談に応じます。


*参加費:一回1500円

すべてのクラスがマタニティー対応です。

これから妊娠・出産を考えている方にも
自然のリズムにそった妊娠しやすい身体、
赤ちゃんを健やかに育むための心と身体育てとしてオススメです!



北島教室はメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。

6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。



●鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE

青竹踏み&ビジョンヨガ教室

1月13日 (木) 19:30~20:45 会場:里浦公民館
1月20日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
1月27日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。

【特別開催!無料クラス】
赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ(マタニティーヨガ)

1月6、20日(木) 10:30~11:30 会場:鳴門市アミノバリューホール3階
 
*2歳までの赤ちゃんをお連れのママは無料*特別会費:会員500円

この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。

NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。





●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室(未妊ケア、マタニティーヨガ、産後ヨガ)
第2・4土曜日10:30~12:00 1月8、22日

*参加費:5回券3000円

通院中の方が対象のクラスです。
(不妊治療に通われている方、妊婦健診に通われている方、産後ケアの方)
受胎の3年前からの身体つくり!安産への秘訣です!



●ビジョンヨガサークルさくら:阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 1月4、11、18、25日

動きやすい服装と、ヨガマットや敷物をご用意ください。

*月会費3000円(月4回)

*現在、定員に少し余裕があります。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お問い合わせ】
上記すべてのお問い合わせは、植村まで。
090-1579-0404
ikuedesu★gmail.com
(★を@に変えて送信ください)


教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
今年ものこすところ、あと一日となりました。
私もようやく、大掃除、年賀状と今年の仕事を終えて
一息ついて、ゆっくりと年の瀬を味わっています。

さて今日は、来年1月10日に行います、
タッチセラピーきのこ大会&交流会のご案内です。


一年をより家族仲良く、健康に過ごすために・・・
大切な人との壁を溶かし、ご縁を深める、
同調のヒーリングを体験してみませんか?


ふれるだけで不思議と

全身に広がる心地よさ・・

心身の緊張がとけて、

深いリラクゼーションを味わえます。

タッチセラピー手波法は、

習ったその日から誰でもできて、

奥が深ーい同調のヒーリングです。


●日時:2011年1月10日(月・祝)13:00~15:00
●会場:ふれあい健康館・和室にて
●参加費:1000円

●内容:タッチセラピーの基本の基本!きのこを伝授します。
   タッチセラピー交流会では、初級講座で習得する
   そのほかの手技も体験いただけます。
   温かいハーブティーを飲みながらの交流会です。

●用意するもの:軽く身体を動かしますので、
        動きやすい服装でお越しください。

●講師
長谷川 亜代 阿波風の国プロジェクト代表
       ビジョンヨガインストラクター
       タッチセラピスト
植村 育栄  ビジョンヨガインストラクター
       タッチセラピスト


●お問い合わせ

090-1579-0404(植村)
ikuedesu@gmail.com
イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
燃え尽き症候群のように、しばらくほうけておりました。

真砂さんのコンサートが終わってから気が緩んだのか、
身体も緩みたいのか、今は、風邪をひきこんでいます。

明日は、120人の女性を前に青竹踏み&ビジョンヨガの講義があるのに、
声が出なくて、非常に大変な事態となっています。

一晩で声が出るようになる方法ないですかね?



さて、コンサートを振り返り。

今回、私にとってのイタキモは、ご縁を大切にすることでした。

コンサートはとても柔らかな、温かい空気の中で行われ、
真砂さんたちにもとても気持ちよく演奏できたと言っていただけました。

すごく調和した空間だったと感じます。

その空間を作ったのは、その場にお越しいただいた一人一人であり、
音響の人、照明の人、そしてミュージシャンであり、
受け入れの準備をしてきた私たち、みんなのバイブレーションが
みごとに調和していました。
2010コンサートinawa



コンサートの会場となった東林院さんも、いつも快く対応してくださり、
最近ではいろんなイベントに利用されていて、
それだけ多くの人が訪れる場となっていると思います。
このことも、今回の場にいいように働いているなと感じました。
ほんとうにありがたかったです。


コンサートの前に、阿波へ来たならと、
阿波一宮である、大麻比古神社へもご案内しました。
日曜日はすがすがしい天気に恵まれました。

大麻比古神社


前日の大阪からの流れでしたので、
ここで一気に空気が変わりました。
この空気が、素晴らしい演奏へと繋がるきっかけになったようです。

会場では、楽音楽日のひささんによる照明で会場全体がコーディネイトされ、
幻想的な雰囲気の中、後ろのほうではカフェコーナーが設置されました。

楽々茶屋、ろうそく夜、なみちゃんのおでん、やまぐち農園の柿。

みんな私や私たちビジョンヨガとご縁のある大切な方の心からの応援ショップでした。

会場できちんとご紹介できなくてごめんなさい。

なみちゃんのおでんは、私が手前味噌を広めたいために、
「味噌をつかったメニューでなんか作って!」
というむちゃぶりにより、なみちゃんが考えてくれました。
ゆずみそにしてくれてとてもおいしかったです!


コンサートには思わぬ人が、来てくれたりして、
やっぱりなるようになるもんだと、
世の中うまくできてるなと、あらためて思いました。

そして締めくくりは、ナマステゲストハウスへ。

これまた、マヤンな方々との相席となりまして、
ナマステのお座敷が、居酒屋風な感じになっていました。
相席を受け入れてくださったマヤンチームとナマステさんに感謝です。

やっぱりナマステまことさんのごはんは美味しくて!

初めて訪れる真砂さんたちと、ビジョンヨガチームの面々には、
びっくりのシチュエーションでしたが、まことさんのNICEおもてなしに、
みなさんまた来たいと、言っていただけて、よかったです。


いろいろ、よかった~。

の一言につきます。

関わってくださったみなさま、ありがとうござます。

また来年?
ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
鳴門市大麻町にある社会福祉法人・しあわせの里から、
しあわせの里だよりがとどきました。
知的しょうがい者の、通所・入所施設です。


今回お便りに、鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEでの
取り組みを紹介していただけるということで、私が原稿を書きました。

毎月こちらで、ラテンでエアロ&ボイスタッチセラピーのクラスを開催しています。

もう3年以上になりますが、続けてきて感じるのは、
音楽ってすごいな~ということです。

正直、エアロは全然動けません。
でもみんな楽しそう。
いや、ぼーっとしてるだけの人もいたり、
反応がすごーく遅かったり、
急にスイッチが入ったように動きだしたり、

でもそれぞれに、音楽を、その場を感じています。

昨年は、こちらの施設をお借りして、ライブを主催したこともありました。
神山のギタリストkeijyuさんと、インド舞踊のあみさんのライブ&ワークショップと、
同じくあみさんの所属するユニットターラのライブです。


施設の利用者さんはご招待のライブ。
すごく盛り上がりました。

特にkeijyuさんの音で踊る、最後の阿波踊り!!
あれはすごかった!
みんなで輪になって、一体感!踊りましたね~。
音はその場の壁を溶かしていきますね。

昨年から、しあわせの里でのクラスに、ボイスタッチセラピーを
取り入れるようになりました。

ボイスも音です。

壁を溶かす、、、心身のブロックを溶かします。

思うように身体が動かせない利用者さんは、
かなりいろんな滞りを抱えています。
肩こりもひどい方が多いのです。
でも、ストレッチが思うようにできません。

そこで、ボイスタッチセラピーです。

誰でも簡単、そして、深~く響く音での癒し。
まさに、ぴったりでした。

これからもずっと続けていきたいクラスの一つです。
このクラス、どなたでも参加できます。
NICEの会員さんは無料!それ以外の方は500円で参加できます。

次は来週!

12月6日(月)10:00~11:30です。


さて、明日はナマステゲストハウスで、
あの神山のスーパーギタリストkeijyuさんの
ソロライブがあるようです。

私は残念ながら仕事ですが、
興味がある方は是非どうぞ。

Keiju Solo Tour 2010inナマステゲストハウス

12月1日(水)pm7:00~

お代:1500円


音はすべてを融和する。
国境(ハテ)なき音の世界を楽しみましょう♪
フィットネス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |