スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

12月の教室予定

2010/11/26 Fri 18:29

今日から師走ですね。
はしりますよ~、私。

12月12日にビジョンヨガには欠かせない音楽・真砂秀朗さんのコンサート
鳴門市大麻町・東林院(種蒔大師)にて開催します。
みなさん、一緒に素晴らしい音世界・・・堪能しましょう。
当日は、ビジョンヨガ無料体験会もあります。
みなさまのお越しを、おまちしています!

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ・・

真砂秀朗インディアンフルートコンサートinAWA



では、12月の教室スケジュールです。



●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第1・3日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 12月5、19日(今月は第2、4→1、3週に変更です)
 第1・2火曜日10:00~11:30 子供同伴ビジョンヨガ 12月7、14日(第4→1週に変更です)
 毎週月曜日 20:45~22:00 ビジョンヨガ 12月7、14、21、28日



●香川県

出張講座など随時ご相談に応じます。


*参加費:一回1500円

すべてのクラスがマタニティー対応です。

これから妊娠・出産を考えている方にも
自然のリズムにそった妊娠しやすい身体、
赤ちゃんを健やかに育むための心と身体育てとしてオススメです!



北島教室はメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。

6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。



●鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE

青竹踏み&ビジョンヨガ教室

12月9日 (木) 19:30~20:45 会場:里浦公民館
12月16日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
12月23日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。

赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ(マタニティーヨガ)

12月9日(木) 10:30~12:00会場:鳴門市アミノバリューホール3階
 
*特別会費:会員500円 /非会員1000円



NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。


今月はコアボール&ポールエクササイズもありますよ。
12月2日(木)10:30~12:00 会場:鳴門市アミノバリューホール4階

ストレッチポールは今話題の背骨のリセット&コンディショニングツールです。
終わった後は、背中や肩がスーッと楽に、広く感じられますよ!


【特別開催!無料クラス】
12月2日(木)10:30~11:30会場:キョーエイ鳴門店4階
赤ちゃんも一緒にビジョンヨガ!(2歳以下のお子様同伴の方は無料でご参加いただけます)
それ以外の方は、どなたでも500円で参加いただけます。

この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。





●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室(未妊ケア、マタニティーヨガ、産後ヨガ)
第2・4土曜日10:30~12:00 12月11、25日

*参加費:5回券3000円

通院中の方が対象のクラスです。
(不妊治療に通われている方、妊婦健診に通われている方、産後ケアの方)
これから、妊娠・出産を考えられている方も、一度お問い合わせください。
受胎の3年前からの身体つくり!安産へのステップアップです!



●ビジョンヨガサークルさくら:阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 12月7、14、21、28日

動きやすい服装と、ヨガマットや敷物をご用意ください。

*月会費3000円(月4回)

*現在、定員に少し余裕があります、参加ご希望の方は植村までご連絡ください。

21日は、お楽しみ望年会です。
初めての方も大歓迎です!
ビジョンヨガサークルさくらのスーパーウーマン政子さんが、
阿波市・土成町の素敵な遊歩道を案内してくださいます。

8:30に吉野町コミュニティセンターに集合です。
初冬のまだ紅葉の残る山を歩きます。
その後は、お楽しみ望年会。会費1000円です。さらに締めくくりはビジョンヨガです。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


スポンサーサイト
教室スケジュール | コメント(4) | トラックバック(0)
お野菜がたくさんいただけて、身体にいいもの食べたな~
そんな気分になる、鳴門のカフェです。


鳴門のおうちごはんcafe sama-sama


サマサマのママは鳴門市総合型地域スポーツクラブでのレッスンに
いつもサポートスタッフとして、参加してくれています。
月2回の黒崎集会所での青竹踏み&ビジョンヨガの教室です。

この教室、実はNICEに入会していなくても、誰でも参加できるお得な教室です。

足裏からポカポカ温もる青竹踏みと、体内時計を整えるビジョンヨガとの
ゴールデンコンビネーション!!

一回500円でどなたでも参加できるのです。

ただ、場所が分かりにくいのが難点。

12月は16、23日が黒崎集会所。

12月9日が里浦公民館での開催です。

いづれも、19:30~20:45です。


寒いときこそ、身体を動かして身体の中からポカポカに!
クラスでは、身体を動かすことだけでなく、
食事や生活習慣まで、みなさんのお身体の不調の元は何か?
生き生き元気な人生のためのいろんなことを一緒に考えています。

そうやって、みんなで集まって声を掛け合うこと、
近況報告をしたり、うれしい変化をシェアしたりと、
おしゃべりするのが、元気の素ですよね!



おうちごはんカフェsama-samaさんにも、12月12日の
真砂秀朗インディアンフルートコンサートのチラシを
置かせていただいています。
昨日の夜の教室でママさんにお会いしたら、
「今日、これ行きたいな~」
と言って、チラシをもって帰った人がいたよと、
教えてくれました。

こういう報告をお聞きすると、うれしくてワクワクします。


チラシもって帰った人~♪
お待ちしています!







日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は、香川・高松に「玄牝」 を見に行ってきます。

さぬき映画祭2010



つい、一時間前まで、高松で上映会があることすら
知らなかったのですが、最近mixiで知り合った方からの
メッセージで分かりました。


この上映会まったくノーチェックでした。
しかもさぬき映画祭での上映会で、河瀬監督もいらっしゃる!
しかも料金は500円 安い。

これは行かねば・・・という決意の早さ。

11:00~整理券配布
13:00~上映会
14:35~河瀬直美監督トーク


うれしい!!

イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅田の木曽路

2010/11/16 Tue 00:48

タッチセラピー手波法中級講座からのお土産話。

一日目の夕食を終え、ホテルの部屋で2次会。

なぜか、私はこんなシンクロがあった!こんなマグネタイズがあった!
という自慢話になっていました。


みんなビジョンヨガとタッチセラピーでアンテナが磨かれているので、
出るわ出るわ、次から次へと面白い話♪

私は初日、初対面のとしこさんにタッチセラピーのきのこをしてもらったのですが、
昨日の日記にも書きましたが、膝の具合が悪かったせいか、
すごい反応具合で、足の指がピクピクからはじまり、
ひざからピクピク、骨盤からビクビク、最後には全身ビクビク飛び跳ねるほどでした。
それを見たとしこさん、「大丈夫ですか?」と優しく声をかけてくれました。

終わった後のシェアタイムで、としこさんの「大丈夫ですか?」
の言い方が、なんか、看護婦さんに言われてるみたいだったわ~。
というと、としこさんは本当に看護婦でした!



その、としこさんは信州・長野県からの初参加でした。

信州でもタッチセラピーの光は広がってきていて、今回は4人来ていました。
さすがに、相生は遠くて、みなさん前日は大阪泊まりだったそうです。


さて、その日の夜のマグネタイズ自慢大会での、私の一番ヒットは、
信州のリーダーたえこさんの話でした。

前泊の大阪で、ご飯を食べるところを探していたところ、
なんとなくでたどり着いたのが、女性450円バイキングのお店・木曽路。

梅田のど真ん中で、、、

そんなところにふらりとたどり着けるなんて、、、すごすぎ。


















日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)
11月12~14日と兵庫県の相生市で開催された
タッチセラピー手波法中級講座に参加してきました。


実は私にとってこの講座に参加の目的は、
2週間ほど前から痛みがある膝にタッチセラピーを
たっぷりしてもらうことでした。(動機が不純)

初日は歩くのもようような感じでのスタートだったのに、
二日目の志源会(という名前の飲み会)では
アドリブでマイケルの歌に合わせて踊れるほどに回復し(笑)
最終日には、すっかり痛みも消え、帰りに三宮で寄り道し、
陶彩画家の草場さんの個展を楽しんで見に行くほどに!!

膝はため込んでいたマイナス感情が現れる、過去のトラウマが
現れるなど言われますが、いろいろとタッチセラピーで解放されたみたいです。

私の感覚では、膝の過伸展だろうという感じではあったのですが、
今まで感じたことがないほどの痛みで、リウマチ??
など心配したりもしました。

三日間、ほとんど運動することもなく、膝を伸ばしすぎないように、
気をつけて動き、膝を保守してきたことを差し引いても、
この痛みのなくなりようはすごいな・・と今更ながら

タッチセラピーの可能性は無限大と感心しました。

そんなタッチセラピーの同志がまた一人徳島に増えました。
今年初受講の美穂さん
ビジョンヨガインストラクター(あともう少し修行中)でもあります。

タッチセラピーは誰でもできて奥が深ーい癒しの手技です。
表面的な筋肉の緊張だけでなく、自分で気づいていない
奥深い部分のブロックまで自然に溶けていきます。

誰でもできるというのが、みそ。

特別なことでもない、あたりまえに人が人に触れるということ、
家族の中で、お母さんが子供さん、旦那さんに、ご両親に、
ただ、触れるだけで、家族のなかの壁がなくなり、円満な家庭になります。
ご縁を深めたい大切な方に、触れるだけでぐっと距離が縮まります。

そうやって身近なところから、少しづつでも確実に
融和が広がっていくのがタッチセラピーです。


またひとつ、徳島に新しい光がともりました。

   一燈照隅 万燈照国


いつか世界の壁がとけて、ひとつになるまで、
私たちは身の周りの一人一人に光をともし続けていきます。


スキャン0001


最後に、陶彩画家の草場さんの個展で観音力カードの中から一枚。

今の気持ちにぴったりなメッセージをいただきました。
うれしいメッセージでした。





イベントのご案内 | コメント(2) | トラックバック(0)
2010年12月12日に、AWA-MUSU から発信している真砂秀朗さんの
インディアンフルートコンサートを初めて阿波で開催します!

真砂さんは大阪では毎年この時期にビジョンヨガ推進本部主催でのコンサートが
開催されていました、そして今年初めて阿波・徳島でのコンサート実現となりました。

CDレーベルがAWAーMUSUと、あわの名前をとっていることもあり、
数年前から、阿波の地でのコンサートを開きたいと真砂さんからもお聞きしていました。

今回、じゃあ徳島でもやろう!と決まり、やはりコンサートをするなら、
照明を楽音楽日さんにお願いしたいね、という話になり連絡をとりました。

そしたらなんと、楽音楽日さんで5年前に、コンサートを企画していたことがあったということが判明しました。
では、なぜその時は実現しなかったのか?というと。
愛知で開催された、愛・地球博への出演と重なってしまったためだったそうです。
愛・地球博

そうだったんだ~。
長年の思いがついに今年かなうんですよ。
もちろん楽音楽日のひささんが照明を担当してくれます。
幻想的な明かりの中、素敵なコンサートとなることでしょう。


いまからワクワクいっぱいです。



真砂秀朗+ウォンウィンツァン
 「Eternal Truth (エターナル・トゥルース)」発売記念コンサートです。
eternal-truth-m.jpg


インディアンフルートとは、北米インディアンに伝わる木でできたたて笛です。
男性が女性にプロポーズするときに笛で唄を捧げる風習から、ラブフルート
と呼ばれることもあります。
インディアンフルートから奏でられる柔らかな音は、
聴く人の心を大自然への感謝の気持ちでいっぱいにさせてくれます。
一年のしめくくりを、穏やかで、感謝に満ちた気持ちで過ごさせてくれる
ヒーリングコンサートです。
なお、ビジョンヨガ無料体験会はどなたでも参加いただけます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ビジョンヨガプレゼンツ♪
真砂秀朗+ウォンウィンツァン
 「Eternal Truth (エターナル・トゥルース)」発売記念

真砂秀朗 インディアンフルートコンサート

「 Release to nature 」
  ~ 自然への解き放ち ~
    
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●日程:2010年 12月12日(日)

●時間
ビジョンヨガ無料体験会16:00~17:00
コンサート開場:17:00~
コンサート開演:18:00~
*17:00~名前のことだま鑑定会・カフェを開催。

●会場:東林院(鳴門市大麻町大谷山田59)

●代金:前売3000円 当日3500円
     小学生以下無料

●出演:真砂秀朗 インディアンフルート奏者/アーティスト
     遠藤晶美 シンセサイザー・ギター
      KAZ ギター

●舞台照明:hisa(楽音楽日)
     
●定員 100名(先着順)


●申込み awa.kaze@gmail.com 
       090-7144-7878(長谷川)
       090-1579-0404(植村)

こちらのHPからもお申込みいただけます。

真砂秀朗コンサートinAWA



●主催 阿波の国プロジェクト
真砂秀朗コンサートinAWA

イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
人の印象を決定づける重要なポイントのひとつが声の響きです。
声は、その人の魂のバイブレーションそのものを表しています。
いくら表面をかざっても、ごまかしがきかないのが声です。

ご自分の声は好きですか?

ボイスセラピーワークは非常に変革力の高いワークです。
ご自分の声を磨いてクリアになると、ぐっと魅力がアップします。



ボイスセラピーワーク@徳島



●11月27日(土)14:00~17:00

●予定内容
ボイスヨガ
ボイスタッチセラピー
トライアングルパワーボイス
ことだまボイス


声を身体に響かせて、心身のブロックを溶かしていきます。
それぞれの状態に応じた変化が、優しくスムーズにすすんでいきます。
苦手な音もいつのまにか、伸びがあり、クリアで魅力的な声に。
さらにタッチセラピーと組み合わせることで、心地よい同調場に包まれ、
心の奥にためていた滞りまで、優しく溶けていきます。
なぜだか、涙があふれてくることも・・・
イタキモを乗り越え、一歩を踏み出すあなたをサポートします。

3時間たっぷりのボイスセラピーワークです。


●参加費:4000円

●会場:ヨガスタジオsumastah-sukino
    北島町高房字堤下22-4


●ご予約:ikuedesu@gmail.com


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


free spaceスパイラルでは、本物の美しさを追求したい人に、未来の地球のために、
有害化学物質がつかわれていない、オーガニック認定を取得した製品をお勧めしています。
デリケートな赤ちゃんに、妊婦さんに、本当に安心して心地よく使っていただけるものです。




イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
今月の満月予報 11/22 02:27 満月

今月も開催いたします。
満月×男と女のヨガ。

いろいろとお声をかけてはいるのですが、
なかなか参加者が増えないこの企画。

みなさんからかえってくる言葉は、
旦那は恥ずかしいっていうやろ~、
どうせ無理無理~。
めんどくさいって言うと思う。

などなど。

でも、相方さんに聞いてみる前にあきらめていませんか?

どうせ無理・・って。

そんな方にはこちらの講演会がおすすめです。

「どうせ無理・・」廃絶宣言。
植松 努さん講演会です。





と、話は戻ります。

乗り気な女性陣に対して、男性が身構えてしまう。
そういうケースが多いように思います。
どこでもそうだと思いますが、健康に関すること、
美に関することに対し、女性は積極的です。
男性にももっと参加してほしい!

だってビジョンヨガの目標は健康だけではありません。

バースビジョンの実現です!

自分は何をするために生まれてきたのか?
わからないままなんて、そんなのはいやだ。

アンパンマンの歌にも歌われていますね。

体内時計が整うと、自然に身の回りの流れも
スムーズになり、必要な人・物をひきよせはじめます。
これがビジョンヨガ流・マグネタイズの法則。
まずは、お身体の声に耳をすませてみてください。

ビジョンヨガは体内時計を整えるよう、優しく身体にアプローチします。
抱えている滞りを感じて、溶かして、解放しましょう。
ヨガ後の驚くほど軽い心と身体を感じてみてください。


ビジョンヨガはバースビジョンを実現するための
心と身体を整えていくゆっくりとしたヨガです。
お二人のビジョンはなんですか?


【満月×男と女のヨガVOL.7】

●日時:11月22日(月)20:45~22:15

◎予定内容

ビジョンヨガで心と身体ゆるり

ボイスタッチセラピーでお互いの声を響かせ合い、心身のブロックを溶かす

〇〇〇の後に効果的なタッチの方法など

男と女のためのビジョンヨガ


気持ちいい心と身体を手に入れて、

二人の関係をもっと気持ちよくしましょう♪



◎会場:ヨガスタジオsumastah-sukino
北島町高房字堤下22-4


◎参加費:二人で3000円

ピンときた方はメッセージにてご連絡くださいね♪
イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。