
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

11月の教室予定

2010/10/31 Sun 22:07

●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第1・4日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 11月7、28日(今月は第2→第1に変更です)
 第2・5火曜日10:00~11:30 子供同伴ビジョンヨガ 11月9、30日(第4→第5に変更です)
 毎週月曜日 20:45~22:00 ビジョンヨガ 11月1、8、15、29日(22日は満月ヨガです)



●香川県・三木教室:三木町地域交流センター

11月よりお休みさせていただきます。
出張講座などは随時ご相談に応じます。




*参加費:一回1500円

すべてのクラスがマタニティー対応です。

これから妊娠・出産を考えている方にも
自然のリズムにそった妊娠しやすい身体、
赤ちゃんを健やかに育むための心と身体育てとしてオススメです!



北島教室はメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。

6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。



●鳴門市総合型地域スポーツクラブNICE

青竹踏み&ビジョンヨガ教室

11月11日 (木) 19:30~20:45 会場:里浦公民館
11月18日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
11月25日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。

赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ(マタニティーヨガ)

11月4日(木) 10:30~12:00会場:鳴門市アミノバリューホール3階
11月25日(木)10:30~12:00会場:鳴門市アミノバリューホール3階 


*特別会費:会員500円 /非会員1000円



NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。


今月は初レッスン!コアボール&ポールエクササイズもありますよ。
11月18日(木)10:30~12:00 会場:鳴門市アミノバリューホール4階

ストレッチポールは今話題の背骨のリセット&コンディショニングツールです。
終わった後は、背中や肩がスーッと楽に、広く感じられますよ!


【特別開催!無料クラス】
11月11日(木)10:30~11:30会場:キョーエイ鳴門店4階
赤ちゃんも一緒にビジョンヨガ!(2歳以下のお子様同伴の方は無料でご参加いただけます)
それ以外の方は、どなたでも500円で参加いただけます。

この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。





●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室(未妊ケア、マタニティーヨガ、産後ヨガ)
第2・4土曜日10:30~12:00 10月9、23日

*参加費:5回券3000円

通院中の方が対象のクラスです。
(不妊治療に通われている方、妊婦健診に通われている方、産後ケアの方)
これから、妊娠・出産を考えられている方も、一度お問い合わせください。
受胎の3年前からの身体つくり!安産へのステップアップ!



●ビジョンヨガサークルさくら:阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 11月2、9、16、30日

動きやすい服装と、ヨガマットや敷物をご用意ください。

*月会費3000円(月4回)

*現在、定員に少し余裕があります、参加ご希望の方は植村までご連絡ください。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今月の満月予報 11/22 02:27 満月


月齢カレンダー


満月×男と女のヨガVOL.7

●日時:11月22日(月)20:45~22:15

◎予定内容

ビジョンヨガで心と身体ゆるり

ボイスタッチセラピーでお互いの声を響かせ合い、心身のブロックを溶かす

〇〇〇の後に効果的なタッチの方法など

男と女のためのビジョンヨガ


気持ちいい心と身体を手に入れて、

二人の関係をもっと気持ちよくしましょう♪



◎会場:ヨガスタジオsumastah-sukino
北島町高房字堤下22-4


◎参加費:二人で3000円

ピンときた方はメッセージにてご連絡くださいね♪

◎ikuedesu@gmail.com

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



ボイスセラピーワーク開催



●11月27日(土)14:00~17:00

●予定内容
ボイスヨガ
ボイスタッチセラピー
トライアングルパワーボイス
ことだまボイスワーク

ボイスセラピーワークは非常に変革力の高いワークです。
ご自分の声を磨いてクリアになると、ぐっと魅力がアップします。
人の印象を決定づける重要なポイントのひとつが声の響きです。
声は、その人の魂のバイブレーションそのものを表しています。
いくら表面をかざっても、ごまかしがきかないのが声です。

ご自分の声は好きですか?

声を身体に響かせて、心身のブロックを溶かしていきます。
それぞれの状態に応じた変化が、優しくスムーズにすすんでいきます。
苦手な音もいつのまにか、伸びがあり、クリアで魅力的な声に。
さらにタッチセラピーと組み合わせることで、心地よい同調場に包まれ、
心の奥にためていた滞りまで、優しく溶けていきます。
なぜだか、涙があふれてくることも・・・
イタキモを乗り越え、一歩を踏み出すあなたをサポートします。

3時間たっぷりのボイスセラピーワークです。


●参加費:4000円

●会場:ヨガスタジオsumastah-sukino
    北島町高房字堤下22-4


●ご予約:ikuedesu@gmail.com


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
人の印象を決める3要素

1:顔の表情55%  2:周辺言語38% 3:ことば7%

今日は午前中は、鳴門市総合型地域スポーツクラブ主催の
コミュニケーション力養成講座に参加しました。
講師は徳島県内で話し方講座などカルチャーでの講師や、
企業研修などに幅広くご活躍中の平木彰子さんです。

アナウンスグループkind


いや~、すごいですね。
声の魔法使いでした。

平木先生は女優でした。
顔の表情、周辺言語、ことばを駆使して、
鳴門のおばさまから、セレブなマダム、結婚式の司会者・・・
みごとに演じておられました。

インストラクターという仕事柄、人とお会いして、
お話をすることが身体を動かす以上に、必須スキルです。
知っていると知らないとでは大違いのマナーとスキルを
しっかり学ばせていただきました。
日々のレッスンに生かしていきたいと思います。


*2:周辺言語とは?

声の音の高低、強弱、共鳴、テンポ

鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEは、
いろんなスポーツが気軽に楽しめるプログラムがあります。
今回の講座は11月21日の自転車王国とくしまライドinNARUTO

12月のジングルベルマラソンに向けてのスタッフ養成のための講座でした。

自転車王国の参加申し込みは11月7日まで!
ショートコースはママチャリ参加OKです。
私はどこかでボランティアスタッフしていますよ。


11月のNICEプログラムはこちらからどうぞ。
鳴門市民でなくても、どなたでも参加できますよ。

NICEプログラム


そして、午後は北島町の親子ふれ愛フェスタへ。
親子限定のイベントですが、ちょっぴりおじゃましました。


久しぶりにお会いしたちっくるさんは、やっぱり素敵な笑顔で、
皆様をお迎えしていました。
これやわ!第一印象は表情、周辺言語、言葉。
笑顔で、明るくて、でもゆったりしていて、そして言葉は愛情あふれている。
すごいな~。
参加している方々もみんなにこにこ楽しんでいらっしゃいました。


ここでも、12月12日の真砂秀朗さんのインディアンフルートコンサートの
チラシをみなさんにお願いしてまわりました。

ようやくチラシも仮印刷できました。
今回も東林院さんのご協力のもと、開催です。
当日はビジョンヨガで心と身体を溶かしたのちに、
インディアンフルートの音色を身体に響かせ堪能するという
とても贅沢な時間となります。
音楽の力はすごいです、その場を一瞬で別次元へといざないます。

ビジョンヨガでノイズリダクション。
そしてピュアな音で心身をチューニング。

私も、満面の笑顔と、平木先生に学んだアナウンススキルで
みなさまをお迎えいたします。



今日も一日、いっぱいお勉強させていただきました。ありがとうございます。

フィットネス | コメント(0) | トラックバック(0)

三つ子の魂百まで

2010/10/15 Fri 01:07

今日は鳴門のNICEと鳴門市の元気工房とのコラボ企画。

「赤ちゃんも一緒にビジョンヨガ」


の教室がありました。

鳴門市在住の65歳以上の方・2歳以下の赤ちゃん連れお母さんは参加無料でした。



朝から私はうっかりがさく裂してしまいました。
10:30から会場はキョーエイ鳴門駅前店4階のはずが、
いつもの流れで、アミノバリューホールに行ってしまったのです!


全然気づかすに、アミノの駐車場にブ~ンと入ったら、
いつものスタッフのHさんとすれ違いました。
そこで、植村さん今日はキョーエイじゃないですか?

と教えてくださいました。


私よりも私のスケジュールを把握してくれていてありがとうございます。

がび~ん!

とあわてて、車を発進させ、キョーエイで待っているであろうマネージャに電話。

いつもいつも、申し訳ありません。



さて、気を取り直して、


会場には赤ちゃん連れのお母さんと、65歳以上の方がたくさんお越しいただいていました。
申し訳ございません~。というあいさつからはじまり、どたばたのスタートでした。

途中、赤ちゃんがハイハイして、おばあちゃんのところで遊ぶ場面も。
赤ちゃんがそばに来てくれるだけで、微笑んでしまう。
赤ちゃんは、天使ちゃんですね♪

そしてビジョンヨガ初体験の方もたくさんいらっしゃいました。
元気工房の教室では、私はいつもは安眠青竹ストレッチ担当ですから、
みなさんファイヤー初体験でした。

私が耳を引っ張っていくと、みなさんの悲鳴が・・・
いや、お身体の喜びの喜声のはずです。


「途中であくびがでるのはどうしてですか?」

という質問をいただきました。

それは頭の緊張が緩んできた自然な反応ですよ。
お子さんにもしっかり触れてあげてください。
毎日のファイヤーチェックを日課にすれば、
お子さんの心身の状態がわかり、スキンシップにもなります。
しんどい思いしてないかな? と
コミュニケーションのきっかけにもなりますよ。

夜寝る前の習慣にするのもいいですよ。
一日の頭の疲れがリセットされて、眠りがぐっと深くなります。
夜中に目が覚める方、寝付きが悪い方、
イタキモですが、しっかりひっぱって~。


そんな感じで今回はたっぷりファイヤーの時間をとって、
お互いの耳をさわりっこしてもらいました。



ビジョンヨガは熟睡ヨガです。

でもそれは変化のはじまりの第一歩。

ビジョンヨガを通じて熟睡できる身体を手に入れ、
身体を育て、心を育てていきます。

元気になった人がそれぞれの場所で、活躍していきます。
子育てであったり、会社の仕事であったり、地域の中でと、
それぞれの場所で、それぞれのバースビジョンを実現させていきます。

それがやりたいことを思い出し、そのビジョンを実現させていくのがビジョンヨガ。

奥が深いのです。

赤ちゃんからおばあちゃんまで、みんなビジョンヨガでほっこりでした。

鳴門では次回10月21日(木)19:30~20:45
青竹踏み&ビジョンヨガのクラスが開催されます。
こちらはどなたでも500円で参加できます。

鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEでの青竹踏み&ビジョンヨガ教室

10月7日 (木) 19:30~20:45 会場:里浦公民館
10月14日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
10月21日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。


会場が大きな道路から一本入ったところになります。
少し分かりにくいので、地図のリンクを張りますね。

*全部黒崎集会所みたいに見えますが、大きな地図で里浦集会所を見る
という地図の下の文字をクリックするとグーグル地図に飛びます。
さらに、地図の左横に、青いポイントで里浦集会所という文字があり、
そこをクリックすると、ポイントで示されます。
ややこしくてすみません。(__)

里浦集会所


より大きな地図で 里浦集会所 を表示

黒崎集会所


より大きな地図で 黒崎集会所 を表示




10月28日(木) 10:30~12:00 会場:鳴門市アミノバリューホール3階
赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ
*特別会費:会員500円 /非会員1000円


より大きな地図で アミノバリューホール を表示


ビジョンヨガのHP

三つ子の魂百まで
>




ビジョンヨガ | コメント(2) | トラックバック(0)

気持ちいい音を聞きたい

2010/10/14 Thu 00:30

気持ちいい音を聞いていると、心身ともに気持ち良くなる。

嫌な音を聞くと、心身ともに疲れるし、嫌な気分になる。


あたりまえのこと。


今日、母と子のタッチセラピー講座にお伺いしたお家が、
家の前でまさしく工事中!!



工事中で、家の前は車が入れないから、近くの役場に止めてきてください。
と事前にご連絡をいただいていたのですが、本当にみごとに工事中でした。

今日は、赤ちゃんも少し耳が固くなっていました。
親子でファイヤーしてすっきりしていただきました。

工事中の音のストレスじゃないかな?と感じました。
4回目の今日は、いつもより耳が固くなってたから。

耳の硬さは、頭の緊張度合と比例しています。
それは赤ちゃんも一緒で、周りの環境や、
家族の精神状態が影響しています。

今日の調子はどうかな?

と、わが子の心身の状態を確認でき、
スキンシップもできるファイヤーチェックはおすすめです。
まずはご自分の耳をさわってチェックしてみてください。
過度のストレス、車の運転、パソコンの使用、
光る画面、テレビやゲーム携帯は特に目を酷使します。
目や手先をたくさん使う作業も頭の緊張をまねきます。

今の耳の硬さはいかがですか?

ファイヤーを体験したい方は、ビジョンヨガ教室にお越しくださいね。
いつでも熱~いファイヤーをお見舞いいたします。

あ~、いい音聞きたいな。

今日、神山の楽音楽日さんから、いい音のお知らせがあったので、
こちらでお知らせしますね。
明日のことなので、都合がつく方がいらっしゃったらですが・・・ぜひどうぞ。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+

「身の回りの平和を楽しむ会」と題して

アフリカ・ジンバブエの民族楽器【ムビラ】の演奏グループ
「チョコリンガー」

   &

 宮城 愛


のスペシャルライブです。

日時:10月14日(木)18:00開場♪ 19:00スタート♪

会場:楽楽茶屋
徳島県名西郡神山町神領字西上角352-3
(これは斜め向かいの神山郵便局の住所です)

参加費:1000円


楽楽茶屋では採りたてスダチのはちみつジュースやコーヒーなど
カフェメニューの用意があるそうです。
夕食メニューは要予約。
玄米カレー・おむすびなど・・

ごはんも食べたい方は予約を。
090-3989-8743(宮城)

楽音楽日HP


ムビラ聞きたい♪愛ちゃんの歌も♪

ムビラについてのくわしいページあったので、こちらもよかったら見てね。

ムビラジャンクション

私は明日は仕事で動けませんので、いける方楽しんできてくださ~い。


イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
夕暮れ時、少し外を歩くと美しい三日月が姿をみせてくれていました。
キンモクセイの香りがかすめ、しっとりとした空気が心地よく感じます。
季節の移り変わりを肌で感じますね。
身体もすっかり秋の身体に変化しています。

秋の身体って?

これは一年を通じての骨盤の閉開のリズムのことです。
骨盤は、月のリズムだけでなく、一日の時間の流れにも、
季節によっても影響される閉開のリズムがあるんです。


骨盤というと、ゆがみ解消体操とか、骨盤ダイエットとか、
そんなことが思い浮かぶかもしれません。

骨盤の閉開リズムが整うということが、骨盤のゆがみ解消につながります。
みなさんが思い浮かべる、骨盤ダイエットも閉開リズムを整えることなんです。

でも、骨盤の閉開リズムが整うことでの変化は、
ただ痩せるとか、お腹がへっこむとか、
肉体の変化だけではないのです。
骨盤の閉開リズムが整う→体内時計が整う
ということに繋がっていきます。


体内時計が整うと、自然に身の回りの流れも
スムーズになり、必要な人・物をひきよせはじめます。
これがビジョンヨガ流・マグネタイズの法則。
まずは、お身体の声に耳をすませてみてください。

ビジョンヨガは体内時計を整えるよう、優しく身体にアプローチします。
抱えている滞りを感じて、溶かして、解放しましょう。
ヨガ後の驚くほど軽い心と身体に驚かれるでしょう。


ビジョンヨガはバースビジョンを実現するための
心と身体を整えていくゆっくりとしたヨガです。
お二人のビジョンはなんですか?


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


満月×男と女のヨガ


日時:10月23日(土)20:00~21:30
   11月22日(月)20:45~22:15
会場:ヨガスタジオsumastah-sukino
   北島町高房字堤下22-4
参加費:2人で3000縁


【予定内容】

ビジョンヨガで心と身体ゆるり。
ボイスタッチセラピーでお互いの声を響かせ合い、
心身のブロックを溶かし、チャクラを活性化。
〇〇〇の後に効果的なタッチの方法など。

ナビゲーション:ビジョンヨガ初級インストラクター植村育栄


【ご予約・お問い合わせ】
090-1579-0404(植村)
ikuedesu@gmail.com
要予約です。

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



イベントのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)

今が旬!鳴門金時

2010/10/08 Fri 23:34

鳴門金時


つやつやの鳴門金時を昨夜の青竹踏み&ビジョンヨガの教室の生徒さんからいただきました。

こんなにたくさ~ん。うれしい~。ありがとうございま~す。

今日は焼きイモにしていただきました!!




この教室は、鳴門市・里浦地区。

全国的にも有名な鳴門金時の産地なのです。

今がイモ掘りシーズン真っ最中とあって、参加者がいつもより少なかったですが、
農作業で疲れた身体をたっぷり愛して癒していただきました。


私は鳴門市では主に、鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEで
いくつかのレッスンを担当させていただいています。


この総合型地域スポーツクラブというものは、実は全国各地で続々と発足している、
地域の人の健康つくりのための、地域密着型スポーツクラブなのです。

そして、この鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEの活動はかなり最先端!!
面白プログラムが満載なんです。
今日は、そんなNICEを紹介したいと思います。


まずは手前味噌ですが、私の担当クラスです。


鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEでの青竹踏み&ビジョンヨガ教室

10月7日 (木) 19:30~20:45 会場:里浦公民館
10月14日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
10月21日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
10月28日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。


会場が大きな道路から一本入ったところになります。
少し分かりにくいので、地図のリンクを張りますね。

*全部黒崎集会所みたいに見えますが、大きな地図で里浦集会所を見る
という地図の下の文字をクリックするとグーグル地図に飛びます。
さらに、地図の左横に、青いポイントで里浦集会所という文字があり、
そこをクリックすると、ポイントで示されます。
ややこしくてすみません。(__)

里浦集会所


より大きな地図で 里浦集会所 を表示

黒崎集会所


より大きな地図で 黒崎集会所 を表示




10月28日(木) 10:30~12:00 会場:鳴門市アミノバリューホール3階
赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ
*特別会費:会員500円 /非会員1000円


より大きな地図で アミノバリューホール を表示



NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。


【特別無料クラス】
10月14日(木) 10:30~11:30 会場:キョーエイ鳴門駅前店4階
赤ちゃんも一緒にビジョンヨガ!(2歳以下のお子様同伴の方は無料でご参加いただけます)
それ以外の方は、どなたでも500円で参加いただけます。


この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。



そして、ノルディックウォーキング


鳴門には、いまだ手つかずの自然がいっぱい残っています。
近くに住んでいてもしらない絶景ポイントがたくさんあります。
私も一度参加したいと思っています。
もちろんノルディックポールは貸出できます。


NARUTO NICE RIDE Ⅱ

 

来る11月21日に自転車王国徳島ライドという自転車に乗って、鳴門を走りまくる!
というイベントがあります。

私、自転車競技に関してはうといので、そんな表現ですみません。

その大会に参加するためのサイクリング教室です。

秋の鳴門をサイクリング。
とっても気持ちいいと思うのです。

ショートコースはママチャリでも参加できるそうですよ♪


他にも書ききれない、魅力的なプログラムがいっぱいなのです。
そして、なんと、鳴門市民でなくてもどなたでも参加できます!!

近隣市町村の方はもちろん、橋をわたって淡路からお越しの方もいらっしゃいます。
もちろん関西方面からもOKです。

鳴門の魅力満載のNICEにぜひご参加くださいね。







ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)

観音力その2

2010/10/07 Thu 22:23

夢風
夢風というカード



今日は先日のYさんのお家におじゃまさせていただきました。


すご~くピカピカで、うっとりする観音力カード。

見せていただき、ますますほしくなる。
結構お高いこのカード。


しか~し、今、我が家には避妊手術が必要な猫さんが3匹。


子猫たちは里親さんが見つからず、
みんなうちの子になるか?


という状況です。


●ゆうだい・メス(ナーニャの義理のお母さん)

●お母さん猫ナーニャ

子どもたちが・・

●しろ君

●うし君

●ちゃとらちゃん

メス3匹、オス2匹。
このままでは、 近親相姦してしまう!
みんな仲良しで引き離すのもしのびないし、
みんなかわいくて、手放すのもさびしいし。
みんな一緒に暮らすためには、手術しかないかというところです。



ゆうだいにいたっては、まったく赤の他猫だし。

人間の勝手なんだけど。

また子猫が産まれたら困るからな~。


というわけで、猫さん貧乏になる予定。
だからカードはおあずけかな。
と思っていたら、

動物病院なんて、値段があってないようなもので、
病院によって全然金額が違うのよとYさん。


その場でお友達に電話で聞いてくれました。


そしたら、私が想像していた金額の半分。
お~、それならカードも買えるかも??


なんて光が見えました
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)

観音力その1

2010/10/07 Thu 22:19

これは先週のお話です。

ちゃんとご飯が食べたいから、ちゃんとしたお米を買おう。

と思っていたら、


今日はお米屋さんのYさん(お米を作っている方)が来ました。


ちょうど、その方にお米を頼もうと思っていたところでした。

引き寄せてますね~。





久しぶりにお会いして、いろいろと話もはずみ、

ふとYさんが観音力っていうのがいいのよと。




じゃあと、ネット引いてみたら。


観音力

わあ、きれい。


カードなんですよね。


なんか見たことあるなと思ったら、

うちの台所に飾られているポストカードと 同じ絵でした。

高松のお友達からいただいたポストカードです。


あまりの美しさに、お友達の家に遊びにいったとき、
きれい、きれいと言っていたら、いただきました。
(ちょうだいとか、せがんでませんよ。 )






観音力カードの実物を見てみたい!


ということで、来週Yさんのおうちに見せてもらいにいくことになりました。

とんとん拍子です。


続く。



日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)

ラテンdeエアロ

2010/10/07 Thu 00:23

フィットネスインストラクター業もやっております私。

今夜はエアロ連続2レッスンなのです。


昔はそんなの毎日で当たり前だったのですが、今はこの水曜日だけ。


結構エネルギーいります。

最近はエアロのレッスンが減って、ビジョンヨガ時間が増えたので、身体はとても楽です。


それにともなって、身体もふっくらしてきています。

これが健康体重か?

いや、フィットネスインストラクターとしてはやばいレベルに達しています。


どうしよう私。


今日のラテンエアロに体験で参加の方、五年ほど前まで私のエアロのクラスに来ていたことがあるかたでした。

私も徳島でのインストラクター歴が長くなったなとしみじみ。そりゃ、歳もとるわ。


健康に美しく歳を重ねたいですね。
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)

なぞの主婦Mさん

2010/10/06 Wed 02:34

今日のお客様はなぞの主婦Mさん。

お願いしていたアロマオイルを届けにきてくれました。
そして、相談があるの、

と、取り出したのは、イベントのチラシでした。

今度、とよとみ珈琲店のギャラリーでなぞの主婦二人組でイベントをするそうです。


Mさんは、あなただけのメッセージをそっと優しい声で伝えます。


あなたを見て、浮かぶメッセージを詩にして書く路上詩人。

それの生音バージョンですね!


音って重要。


声、その人の持つエネルギーをダイレクトに伝えます。

そして形に残らない。
一瞬の出来事。

でも、そのバイブレーションは身体の細胞の一つ一つに響き渡る。
魂が震える、バイブレーション。


Mさんの声は、ほんとに素敵なんです。
そして、彼女は柔らかな優しい感性で、いつも私に必然ともいえる心に響く言葉をかけてくれます。


きっと素敵なイベントとなることでしょう。
詳細はまた改めてお知らせしますね。

チラシを取り出し、ここは直した方がいいかな?
とか、そんな話をあれこれと。


イベントは準備が楽しいo(^-^)o

縁あって来てくれる人のことを思って、どうすれば、喜んでもらえるか、ワクワク考えていきます。


最近私、動いてないなと思いつつ。

私もやるぞ!と元気をもらいました。
日々の気づきと学び | コメント(0) | トラックバック(0)

10月の教室予定

2010/10/05 Tue 02:29

昨日の雨で空気が洗われ、今日はすがすがしいお天気でした。


最近、お家の浄化を進めています。
浄化といっても、たいしたことではなく、
ただ単に掃除とかたずけをしているだけなのです。

心のよどみはお部屋のよどみとなって現れます。
さあ、季節はすっかり秋です。
心も身体もスッキリと引き締めてまいりましょう!


●ヨガスタジオsamastah_sukino北島教室
北島町の元マックスバリュー(現:スーパービック)のある通りを少し西に行ったところになります。
ヨガスタジオsamastah_sukino(クリックで地図に飛びます)


 第2・4日曜日 10:30~12:00 ビジョンヨガ 10月24日 (都合で10月10日は休み)
 第2・4火曜日10:00~11:30 子供同伴ビジョンヨガ 10月12、26日
 毎週月曜日 20:45~22:00 ビジョンヨガ 10月4、18、25日


【重要なお知らせ】

●香川県・三木教室:三木町地域交流センター

10月17日(日)に三木町地域交流センター発表会があります。
こちらの施設で開講している講座の発表会です。
ビジョンヨガも出演します。
日舞やカラオケの合間に、ワンポイントビジョンヨガをお届けします♪


第2・4日曜日18:15~19:45 で開催しておりましたが、
諸事情により、10月は開催を休止とさせていただきます。
11月より、開催日時の変更、会場の変更を含めまして現在検討しています。



*参加費:一回1500円

すべてのクラスがマタニティー対応です。

これから妊娠・出産を考えている方にも
自然のリズムにそった妊娠しやすい身体、
赤ちゃんを健やかに育むための心と身体育てとしてオススメです!



北島教室と、香川県三木教室はメンバーポイント制です♪
メンバーポイントカードに一回参加ごとにスタンプを一つ押していきます。

6回参加ごとに次の1回参加が無料になります。

続けていくと、お身体は正直に変化していきます。
その変化を感じていただきたいから・・
かわいいスタンプを用意してお待ちしています。

身体が変わると心が変わる。
心が変わると身体が変わる。

心と身体は一心同体です。




鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEでの青竹踏み&ビジョンヨガ教室

10月7日 (木) 19:30~20:45 会場:里浦公民館
10月14日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
10月21日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館
10月28日(木) 19:30~20:45 会場:黒崎公民館

*どなたでも500円でご参加いただけます。

10月28日(木) 10:30~12:00 会場:鳴門市アミノバリューホール3階
赤ちゃん・妊婦さんも一緒にビジョンヨガ
*特別会費:会員500円 /非会員1000円



NICEに入会いただくと、割安でいろんなレッスンが受けられます。

詳しくは鳴門市総合型地域スポーツクラブNICEをご覧ください。


【特別無料クラス】
10月14日(木) 10:30~11:30 会場:キョーエイ鳴門駅前店4階
赤ちゃんも一緒にビジョンヨガ!(2歳以下のお子様同伴の方は無料でご参加いただけます)
それ以外の方は、どなたでも500円で参加いただけます。

この機会にぜひビジョンヨガを体験ください。

お母さんがリラックスして、心も身体も心地よくなると、
お子さんにも自然に優しくなれます。
赤ちゃんは家族のイライラ・ストレスを敏感に感じ取っています。
のびのび・スクスク・健やかなお子様の成長に・・・
まずはご自身のお身体にご褒美をあげましょう。
いっぱい愛してくださいね。





●中山産婦人科でのビジョンヨガ教室
第2・4土曜日10:30~12:00 10月9、23日

*参加費:5回券3000円

通院中の方が対象のクラスです。
(不妊治療に通われている方、妊婦健診に通われている方、産後ケアの方)
これから、妊娠・出産を考えられている方も、一度お問い合わせください。



●ビジョンヨガサークルさくら:阿波市吉野町コミュニティーセンターにて開催

毎週火曜日13:30~15:00 9月7、14、21、28日

動きやすい服装と、ヨガマットや敷物をご用意ください。

*月会費3000円(月4回)

*現在、定員に少し余裕があります、参加ご希望の方は植村までご連絡ください。





今月の満月予報 10月23日 10:36

月齢カレンダー


満月×男と女のヨガVOL.6

●日時:10月23日(土)20:00~21:30

◎予定内容

ビジョンヨガで心と身体ゆるり

ボイスタッチセラピーでお互いの声を響かせ合い、心身のブロックを溶かす

〇〇〇の後に効果的なタッチの方法など

男と女のためのビジョンヨガ


気持ちいい心と身体を手に入れて、

二人の関係をもっと気持ちよくしましょう♪



◎会場:ヨガスタジオsumastah-sukino
北島町高房字堤下22-4


◎参加費:二人で3000円

ピンときた方はメッセージにてご連絡くださいね♪

◎ikuedesu@gmail.com




free spaceスパイラルでは美と健康を追求しています!
ワンクリックお願いいたします。


教室スケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
「それが、なんだかよく分からないんですが、すごく体調がいいんです。」


今夜で3回目のビジョンヨガの教室に参加の女性Mさん。


ちょうど生理の時期が来ているとのことでした。

いつもなら

「あ~薬飲まないと・・・
しんどいな~、だるいな~
なにもやる気がおきんわ~。」


それが、今回はなんともないそうです。

「頭のず~んと重たい感じも、
身体のだるい感じもないんです!
いままでの身体はなんだったんだろう!」

というぐらい、お身体が変化したそうです。


私もビジョンヨガでの変化を感じてもらえて
とてもうれしいです。

それにしても、たった2回で、、、
あらためてビジョンヨガの体内時計を整える
整体効果に驚きでした。


Mさんもびっくり!
私もびっくりしています。
ビジョンヨガ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

